アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は「テレビの歌番組、カラオケ、素人の歌声」が嫌いです。
同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに、Youtubeで音楽を聴くのは好きです。
自分でも矛盾している好き嫌いで、不思議です。

・テレビの歌番組
紅白、Mステなど、基本的に観ないようにしています。
上手な方が歌っている場合は聞けるのですが、音を外して歌ったり、アイドルが変なアレンジで
カバー曲を歌っていると、聞くに堪えない気持ちになってしまいます。

・カラオケ
素人の歌を聞いても楽しいと思えません。あと自分も歌いません。

・素人の歌声
歌番組を見ながら口ずさんでいる歌声を聞くのが堪えられません。
路上で他人の曲をカバーしている方の特に上手じゃない歌声も不快で急いでその場を離れてしまいます。

A 回答 (4件)

日常感のある存在が嫌なんじゃないですか?文章で読む分には、音楽をやっているアーティストに音楽家はこういうものだ、というような偶像感を持っているような感じがします。

うまい下手で言うと日本の現在の音楽シーンは酷いものですが、音楽を楽しむ、という点で言えばお遊戯会のように見えてもほほえましく眺められるものだと思いますよ。

拒絶しようにもゲリラ的な要素が強いですから、許容できる力を養ったほうがあなたにとってよいと思います。
    • 0

ここにおります!

ヘタな人の歌ぐらい嫌なものはありません
    • 0

嫌なら観なければ済むだけの事に、何を文句を言っている。

• 0

歌番組と分かっていたら始めから選びません。

うるさいだけのラジオ体操みたい
    • 0