プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

これからの時代、結婚や子育てってお金持ちの特権になるのでしょうか?

少子化、晩婚化、未婚率の上昇、無限に続く物価上昇etc.

この状況が進むと、

結婚している人・子供がいる家庭=少数派でお金持ち

という構図になっていくのではないでしょうか。

もし「結婚して子供がいる少数派の家庭」が増えていくとどうなるのかと言いますと、「結婚して子供がいる=お金持ち」なので、極端な未来ですが誘拐が横行するようになりますね。

誘拐して、引き換えに用意してもらったお金だけ貰って解放するか、人質に取った子供を……なんてことも普通にあり得るわけですね。

日本の未来は暗いですね。

A 回答 (7件)

結婚は一生を共に過ごすパートナー制度だから金持ちかは関係ない。


むしろお金がないから結婚して2馬力で頑張っていけばいい。

子供はぜいたく品。
    • good
    • 0

結婚や子育てはお金かかりますから


結婚は勝ち組だけの特権になりますね。昨今はパワーカップルという言葉もあります。つまり旦那も妻も高収入同士の夫婦のことです。パワーカップルでないとマンションも買えないし子育ても出来ません。ますます人口は激減しますよ!誘拐してまで子供を欲しがる人はあまりいないと思いますよ。子育ては金かかるし。子育てしても何もメリットないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2023/06/03 18:50

そもそも、人間が多すぎるんだから


本来の数に戻るだけ
記述の不幸な話は数十年間だけで、その後はバランスが取れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2023/06/03 18:50

政治の問題でしょう。


そもそも、先進国だと言われている国の中で、日本だけが所得額が30年前から変わっていないんだからね。www
EUサミットで総理の岸田が「日本を買ってください」発言をするくらいだから、腐ってますよwww

まぁ国民が、政治と一票の重さに気が付いたら変わるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2023/06/03 18:49

コンドーム買えないから生でSEXし、子供が生まれる。


発展途上国は、だいたい子供多いし、人口も多いよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2023/06/03 18:49

離婚した家庭の子は、結婚を怖がるね。

だからだよ。親には育ててもらってる手前ホントのことは言えないしね。周りに吐露してばかりですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2023/06/03 18:49

違う


貧乏人の特権
手当でパチンコする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2023/06/03 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!