アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、免許の更新しました際、臓器提供の事を最後に講習の時に案内があった。忘れてました。
意思表示ですね。書かないといけないものでょうか?
私も役に立つのであれば臓器提供やりたい。

A 回答 (3件)

チャンスを生かせるのは、自分の最後の時、受け入れ側とタイミングがあった時だけです。


次の機会や他の書類で意思表示をする機会もありますが自由です。
(臓器によって条件がありますので必ず100%生かせるとは限りません)

私は、残された遺族の感情も踏まえ、未登録ですが、病院でその時が近くなれば、意思表示をするかもしれません。
    • good
    • 0

臓器提供の意思がある人だけ、記入すればいい。


記入は、義務ではなく、善意です。
    • good
    • 0

書かなくても良いです。


でも、その気持ちは大切にしてください。
それと一人で考えずに、
家族の方と話をしてください。
いざという時に、
貴方の気持ちを理解していることは、
家族にとって大切なことですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!