こんにちは!
教えて下さい。

チェックボックスとコンボボックスがあります。
コンボボックスの一つ目の値は(any)、二つ目以降はDATAです。
デフォルトでは、「チェック無し、コンボボックスの値(any)、コンボボックスは使用不可」にしています。
チェックボックスをチェックするとコンボボックスを使用出来、コンボボックスの値をあるDATAにしたとします。

ここで問題なのですが、この地点でチェックボックスを外した時、コンボボックス
の値を(any)と表示させたいのです。(コンボボックスも使用不可)
コンボボックスの表示されている値を任意に変えれるのでしょうか?

初心者なもので、すごく簡単な質問だったらお許し下さい。

A 回答 (1件)

コンボを初期状態に戻したいという事ですよね?

それでしたら例えば、

document.forms( 'formA' ).elements( 'comboA' ).selectedIndex = 0 ;

とすれば、「 formA 」というフォーム内の「 comboA 」の選択状態を先頭の項目に
戻せます。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!
助かりました。ありがとうございます。