プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事もしないで給料貰えるって犯罪じゃ無いのですか?

質問者からの補足コメント

  • 断腸の思いですが、うさぴょんは沢山質問したいのでベストアンサー決めずに締め切ります。

    後日、付与するのでお待ちくだされぴょん。

      補足日時:2023/06/03 19:05

A 回答 (4件)

そうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

にゃおーん。

お礼日時:2023/06/03 18:12

内容によりますね


「仕事をしなくて給料貰える」こと自体はまだ犯罪ではありません
詐欺とか、横領とかなら犯罪ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

ナンバー3さんに回答したように、
給料泥棒が一定数、居るから
経済が衰退したんだと思います。

他国ならありえないでしょう?

お礼日時:2023/06/03 18:18

「何もしない事が仕事だ!」と言う屁理屈が返ってきそうです。

(笑)
一般的に見て仕事しないで給料(歳費)貰って居る代表が国会議員。
議場でスマホ見ていても寝ていても、サボっても満額支払われますから。
先日参議院でサボリ続けて除名(失職)されたヤツが居ましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人ニートって居るんですよ。
出社するけど、会社でほとんど何もしない。
定時退社の繰り返し。

よく正社員は偉いとか言われてるけど、
これ非正規の方が忙しいし、仕事が無かったらそもそも解雇されます。

そういう意味じゃ仕事しなくても無能でも給料貰えるのが正社員なんですよね。

そんな競争意識もないやつが威張ってる社会だから日本は凋落したんですよ。

お礼日時:2023/06/03 18:17

ドモホルンリンクルの検査員みたいなんもあるからなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/03 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!