プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろチャットGPTかその改良版のAIの方が、人間よりも人間的だと見なされる時代も来るでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • デンマークかどこかの首相が、チャットGPTで所信表明演説をやったんじゃなかったでしたっけ?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/03 12:49
  • 何をもって人間的だと考えればいいんでしょう?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/03 13:07

A 回答 (9件)

ここにもチャットGPTで書かれたような回答文を散見します。

独特のいいまわしがあるので、ほぼ推測できますよ。

質問者さんを罵倒したりバカにしたりする回答者さんもいますよね、ああいう人よりは、現在のチャットGPTの方がよほど人間的な回答をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/09 21:02

何をもって人間的だと思うのかによるのでは。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

全くそんなことにはならないですね



チャットGPTには誠意がありません

わからないものをわからないと言う事が出来ないです

学ぶこともしないです。

知ったかぶりの会話をする技術は高いですが、そんなものは騙しの技術です

人間的ではありますがね。。
    • good
    • 0

そうですね、すでに政治家をchatGPTに取り替える検討が進んでいたと思います


たしか国会答弁で国会議員に変わってchatGPTがSNSなどのネット情報を元に野党の相手をする構想だったと思います
自分たちの選挙の心配しかしない政治家よりchatGPTの方が・・・
(おおっと、あんまり事実を書きすぎると名誉毀損とかで訴えられる・・・)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

教育次第、訓練次第


アルゴリズムを書き換えさえすれば
明日にもそうなる
「そろそろチャットGPTかその改良版のAI」の回答画像6
    • good
    • 0

AIは過去の多くの情報を元にしています。

その情報が正しいと思いますか?
世界にあふれる情報は権限を持つ人間が作っています。
ロシアや中国や韓国や統一教会の情報が正しいと思いますか?
将棋のAIは過去の戦いを元にしているので正しいでしょう。
AIは正しく使ってこそ役立つものです。
    • good
    • 0

人間的ってのが怪しいです。

曽根崎心中とか女殺し油地獄、あれも人間的ですよね。この言葉は多義なので、AIなどがすべてをカバーできるはずがありません。
    • good
    • 0

追加



>人間よりも人間的だと

そう誤解してしまう人が、それも多数いるだろうとは思います。
それが「大衆」というものです。
    • good
    • 0

来るかもしれないけど、「そろそろ」というほど近くはないです。



AIはネット上情報をかき集めて、それを総合して回答します。
元ネタのネット情報は人間が書いたものです。
ほんともあれば間違いもウソもあります。

ネット上だけの種々さまざまな「人間」を合成して、人間を超えた「人間的」なものになり得るのか?
疑問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!