Outlook expressからOutlook2003に移行したんですが、繰り返し繰り返し
『ネットワークパスワードを入力してください』
と出てきます。
入力してOKにしてもキャンセルにしても、とにかく何回も要求されるのです。
これってどうすればいいのでしょうか?
ちなみにこんなことを繰り返している間にメールの受信も完了できずにエラーになってしまいます。
だんだん「え、ネットワークパスワードってそもそもなんだっけ?これじゃないの?」とパニックでわけわからなくなってきてます。
何をどう入力したら要求されなくなるのでしょうか?
誰か助けてくださ~い!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Outlook Expressでは受信サーバー(POP)のID・パスワードのみ設定しますが、


Outlook2003では、受信サーバー(POP)と、
送信サーバー(SMTP)の両方でID・パスワードの設定が必要みたいです。
両方設定しておられますか。

プロバイダはどこでしょうか。
各プロバイダのWebサイトで、メールの設定方法を確認されてはいかがでしょう。

入力されたID・パスワードが間違っていないのなら、
受信サーバーか送信サーバーのどちらかに、
ID・パスワードが設定されていない可能性があるような気がします。

参考までに、以下は@niftyのOutlook2003の設定確認方法です。
http://www.nifty.com/support/manual/mail/win_ol2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
プロバイダのサイトを見てみたら設定方法が載っていました(設定方法の紹介があることすら知りませんでした…)
それを見ながら設定を確認してみたところ、やはりIDやパスワードの設定がされていなかったようです。
無事にメールも受信できるようになり、しつこく入力を求められるようなこともなくなりました。
とっても助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 22:50

 かなり焦っていらっしゃるようですね。

まずは落ち着いてください。

 こんな場合は、マイクロソフト社の電話サポートに直接お尋ねになってみてはいかがでしょうか?
 サイトでの書き込みよりも、人間の肉声を相手にした方がよくわかるものですよ。私も以前、ずいぶんと助けられました。下記サイトをご覧になってみてください。
 ただ、無償サポートは4回までとなっているようですので、どうぞご注意ください。
 早く問題が解決されるとよろしいですね。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/customer/informat …

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですね…電話で訊いたほうが良いのかも。
でも土日はやってないんですね。
出来れば早く解決したいのだけど…うーん。

補足日時:2005/04/24 13:40
    • good
    • 0

こんにちは。



プロバイダから契約時点でメールまたは手紙でで確認メールが届いていませんか。

届いていれば、ID・パスワードが記されています。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そうなんです。その送られてきているID・パスワードをきちんと入力しているにもかかわらず、何度も入力を求められるんです。
どういうことなんでしょうかね…。

補足日時:2005/04/24 13:38
    • good
    • 0

ブロバイダからメールを申し込んだときIDとパスワードを貰ったと思いますが、その時のパスワードです。


変更して居ないなら、そのままですが、変更していれば思い出してくださいね。

駄目ならブロバイダに文書で再要求になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング