プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は正社員家庭なし独り暮らしペットもいない、朝は一番に来る
先輩はアルバイト家庭あり子供ありペットあり、時間ギリギリか少し遅れてくる

私が自分の範囲ではない朝の準備 初めてをやってみた日に先輩は誉めたあとにこういいました

他の拠点の○○さんはね、ものすごい仕事ができないんだけど朝は一番早く来て全部の準備を一人でするんだって
周りの職員は子供がいたり親の介護があったりで朝早くこれなかったりするから、その人がいなくなったらすごく大変になると思うの
だからね、全然仕事ができなくてもその人はそこでは必要な存在になれてるんだよ

これってつまり、仕事ができないあなたは子供がいる私の代わりに朝早く来て全部の準備を終らせるべき、そうしないとあなたは仕事ができないんだからここでは全く必要のない存在

と言う意味にとるのって卑屈すぎます?

A 回答 (9件)

その通りです。


結婚相手がいなくて、仕事も出来ない人間は
家庭があり、仕事もできる幸せな人間の役に立つことで
初めて存在している価値が与えられるという事です。
あなたはその先輩の便利な道具にしか過ぎないという事ですよ。
悔しかったら結婚したら?まぁ出来ないだろうけどね。
と言われてます。
以上 参考になれば
    • good
    • 0

その通りです。


結婚相手もいなくて、仕事の出来ないあなたは
仕事が出来て、幸せな家庭のある先輩の便利な道具にすぎません。
先輩の方が2枚も3枚も上手です。
悔しければ結婚したらとバカにされてるのです。
以上 参考になれば
    • good
    • 0

アルバイトのおばさんに正社員の貴女が指図されてるのもいかがなもんですかね?採用の条件にですよ既婚者子持親の介護等々で云々なら分かるけど。

今時そんな条件で採用する企業ないよ。正社員はパート、アルバイトのおばさんに指示するもんですよ、反対に言われて反論できないんですか?独身、一人暮らし、ペットあるなし関係ないよ。じゃ何ですか猫が風邪だからって休むんですか?
    • good
    • 0

自分の範囲でないことまでする必要があったのでしょうか


仕事は上司の指示されたことをするもの
頼まれもしないのに人の仕事まで勝手にするのはどうでしょう
私はそちらのほうが問題だと思います。
    • good
    • 0

そういう意味ですッ!

    • good
    • 1

その先輩に「此れからは自分の範囲だけにします、他の部署の皆さんの仕事を奪う様な事に為るので自分の範囲の仕事だけをする事にしました」と言えば先輩はもう何も言わないのではないかと思います。

    • good
    • 0

適材適所。

人には向き不向きがある、という意味です。いろんな人がいて不向き、向きがあるので企業は成り立っている。と、言う意味です。社会も同じです。

そういう言葉を、自分の気持ちに引き寄せて考えると、自分の事を指して言われたかのように、卑屈になります。そして、世間を狭く生きて行くようになります。言葉の意味の解釈を、場面とか場所、状況等々を考えながら判断しましょう。
    • good
    • 0

他の拠点の○○さんの話でしょう。



「私は、ものすごい仕事ができないと思ってないし、
初めて朝の準備を皆の分までしただけです。
なんか○○さんに似そうなので、もう辞めます」

とでも言えばいいのでは?
    • good
    • 1

>と言う意味にとるのって卑屈すぎます?



 本人が、そう言ったのでなく
ネガティブにとらえるのは、卑屈かな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!