池袋駅から東京ドームまで 何分くらいかかりますか?

それから、いちばんわかりやすい行き方も
教えてくださいm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

↓で検索してね。



最寄駅
http://www.tokyo-dome.co.jp/traffic/

大体10分位。乗換は1回(複数ルート有)。
JRの池袋駅なら、JRが一番簡単。(最短は別ルート)

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京ドームのホムペに載っていましたね^^;

ありがとうございました(v_v)

お礼日時:2005/04/24 03:20

1)JR池袋駅 (山手線外回り) →巣鴨(都営三田線)→ 水道橋 20分もかからないぐらい。




2)JR池袋駅 (東京メトロ丸ノ内)→ 御茶ノ水(JR総武線)→水道橋  15分ぐらいかな?


1)が判りやすいがちょっと時間が掛かります。
2)が一番短い時間かな?

普段は水道橋に勤めてます(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30分かからずに行けるのですね!!

複雑そうで時間がかかるんじゃないかなと
思っていましたが、意外にもすぐに着くのですね。
ありがとうございました(^▽^)

お礼日時:2005/04/24 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京ドームホテル

質問なのですが、東京ドームホテルには東京ドームでの公演を終えた芸能人などって泊ったりするのですか?
今度東京ドームに行く機会があって宿泊するわけではありませんが、疑問だったので質問させていただきました。
回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 私も聞いたことがありません。東京ドームで遊んだお客さんや遠方からの巨人ファン用に、近くて便利なホテルを建てたのだと推測します。東京ドームの公演は何万人も集められますから、かなり有名なアーティストですよね。ネットで調べられる一番値段の高い部屋は東京ドームホテルで30万ですが、例えば帝国ホテルだと100万の部屋があります。これだけ差があると、大物に30万の部屋というのは失礼かも知れません。東京ドームホテルでないとダメ!!っていう有名人だったら別ですが。
 ただヨン様の時みたいにファンが殺到したら困るので、宿泊しているホテルは公開しない場合も多いから、正確なことはわかりません。どうしても気になる場合は、フロントで「過去にどんな有名人が宿泊したか、教えてください」と質問してみては?

Q700m歩くのに何分かかるでしょうか?

成人女性(仮に30代とします)が、700m歩くのに何分ぐらいかかるものなんでしょうか?
早足とか歩幅とか考えず、だいたいの目安でいいのですが、どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

不動産などで、徒歩○分とかいてありますが、
あれは1分80メートルで計算しているそうです。

ですが、この数値は普通よりも多少速い速度らしいので、
通常700メートルなら10分ほど。
女性であればもう少しかかって12分ほどではないでしょうか。

Q東京ドームホテル(野球開催日)

仕事で東京へ行くのですが、東京ドームホテルに宿泊しようかと考えています。
そこで、質問なのですが、東京ドームホテルは東京ドームで野球の試合がある場合、家族連れが多いでしょうか?
子供たちが多くて賑やかなのでしょうか?
レストランも待つぐらい混雑するのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
東京ドームという書き込みに反応してしまいました(>_<)私は超がつく程の巨人ファンですぅ。
なので東京ドームには試合があると、
毎回と言っていい程、東京ドームに行っています(^_^;)
私もホテルには泊まった事ありませんが・・・(>_<)

平日は家族連れは、あまり多くはありませんよ。
多いのは金土日の週末じゃないでしょうか!
それに、試合が始まる時間。
終わる時間が混雑するのではないでしょうか?
それ以外だったら、レストランとかもそんなに待たずに入れると思いますよ。
最近は、TVでも話題になっていますが、野球人気も衰えてきてますr(^_^;)ポリポリ

あまり参考にならないかなぁ・・・

Q14キロは自転車で何分かかりますか?

もう少ししたら、私は高校生です。

学校まで14.1キロあるのですが、

自転車で、何分かかるでしょうか?

Aベストアンサー

行程が分かりませんが、平坦な道なら1時間もあれば大丈夫ではないでしょうか。
通学路の状況によって時間は変ります。坂道や下り坂、信号機の有無、道路の整備具合等々。
あとは性別によって時間のかかり方も違うと思います。
男性だと自転車をこぐスピードが女性より多少早いかと思います。

ゆっくり自転車をこいだとしても、多く見積もっても1時間半あれば大丈夫でしょう。

1度学校までどのくらいかかるか測ってみればいいと思いますよ。
条件としては、平日の朝の通勤・通学時間帯だとより正確に情報が手に入るかと思います。
この条件でなくとも、大体の時間は測ることができますので時間があるときに測ってみてください。

Q節電 東京ドームと東京ディズニーランド

単刀直入にお聞きします。
東京ドームと東京ディズニーランド、どっちが不要ですか?

私自身は東京ドームは不要と考えています。
TDLは老若男女を問わず夢を与えてくれる空間。
東京ドームはジャイアンツファンを集客する空間。

よろしくお願い致します。
(4/14夜に質問は締め切らせていただきま~す。)

Aベストアンサー

ディズニーリゾートはたまに行きますが、東京ドームは殆ど用が無いので、不要なのは後者ですが、「老若男女を問わず夢を与えてくれる空間」等という説明には「は?」と言わずにはいられません。

どちらも巨大な金を動かす目的の為に用意されたビジネス施設に変わりありません。「夢を与える」なんて失笑。


ディズニーやプロ野球が無くなってもちっとも困りませんが、近くのスーパーやガソリンスタンド、食品・生活用品工場、公務・ゴミ処理等の公共施設・・・が動かなくなるとすぐに生活に影響が出るのでとても困ります。これらに支障が出ると夢もへったくれもありませんし、そっちの方がよほど大きな関心事です。

Q「すぐ」とは、一般的に何分くらいですか?

先日、興福寺のほど近く、古着や野菜を扱う店舗で買い物した時のことです。
ブルーベリーを2パック買おうとしたところ、
1パックしかなかったので店員にたずねると、
「今日のが、すぐ来ます。」と言う答えでした。
詳しく聞くと、あと15分もすれば商品を積んだトラックが到着すると言うことでした。
到着直後はレジに長蛇の列ができるので
先に代金を支払って(店員は、あっさり前払いを受け付けました)
商品を受け取るだけにして、時間を潰して
30分後に再び訪れたのですが
店内、どこにもブルーベリーが、ありません。
商店街の一番端のトラックの積荷を下ろす所まで取りに行きましたが
ようやく到着したトラックの、どこにブルーベリーを積んであるか分からないようで、
さらに待たねばなりません。

台風の影響もあり、
天候は、刻々と悪化していました。
これ以上遅くなると近鉄のダイヤに影響が出る可能性があったので
諦めて去ろうとした時に、
「ありました!」と、ブルーベリーを1パックだけ持ってきました。

普段そのお店は、昨日の売れ残りの商品は割引販売します。
私は定価で2パック分支払っていたので
「こっちは古いままですか?」と聞くと
バシッと古いブルベリーのパックを私の手から、むしり取って
「すぐ出てきますから。」と言いながら
ダンボール箱の山からブルーベリーを掘り出しはじめました。
既に、15分の2倍以上待っていたのですが、
さらに待たされて、とんでもないストレスでした。

いったい、「すぐ」とは、どのくらいの時間を言うものなのでしょうか?

いいお天気だったら話は別ですが、
台風が接近している最中に、
待てる時間は、そう長くないと思うのですが、
自分は、せっかちでしょうか?

どなたか、お詳しい方が、いらっしゃいましたら、
ご回答、よろしくお願い致します。

先日、興福寺のほど近く、古着や野菜を扱う店舗で買い物した時のことです。
ブルーベリーを2パック買おうとしたところ、
1パックしかなかったので店員にたずねると、
「今日のが、すぐ来ます。」と言う答えでした。
詳しく聞くと、あと15分もすれば商品を積んだトラックが到着すると言うことでした。
到着直後はレジに長蛇の列ができるので
先に代金を支払って(店員は、あっさり前払いを受け付けました)
商品を受け取るだけにして、時間を潰して
30分後に再び訪れたのですが
店内、どこにもブルーベリーが、...続きを読む

Aベストアンサー

私も「すぐ」とは五分以内がせいぜいだと思います。
が、台風の影響や、「大体いつもこのくらいの時間」というアバウトな目算であれば、店員の「すぐに~」というのは、蕎麦屋の出前に似ているのかな・・・・と思います。
今作っています=伝票をあげたところ
そろそろつくはずです=今作ってます
おかしいですねもうすぐつきますよ=これから出ます
だと、、、、、

いつもその店を利用していて、前日の売れ残りがあるとわかっているなら、なぜにそういう時間帯に行くのかが不明。
今日だけのことなら、尚更もう少し余裕があったらよかったですよね。

ブルーベリーは食べないと死ぬわけじゃないと思うんで。

酷暑の中でもかき氷を買うのに30分並んだときは、「あほらし」と思いましたねえ。

よって、せっかちでもなんでもないと思います。

Q田舎者が東京ドームと大井町へ行くのですが

今度、東京へ行く用事があるのでついでに東京ドームにも行って見ようと思っているのですが、ひとりで都会へ行ったことがないのでアドバイスお願いします。

飛行機で羽田に着いた後、東京ドームへ行って、宿泊は、品川区の大井町駅付近に予約しています。

地理的に全然わからないのですが、羽田から大井町と東京ドームは、どういう位置にあるかわからないので、もしも大井町のホテルに荷物を置いてから東京ドームへ行っても道順的にいいものかまったく逆方向なのか、教えていただけないでしょうか。
一度大井町によると道順的に不便であれば荷物を持ったまま東京ドームへ行こうと思っているのですが・・・。
(東京ドームへは野球観戦ではなく雰囲気が味わえれば
いいので時間帯は何時についてもかまわないんです)

Aベストアンサー

地理的には

羽田空港→大井町→後楽園となるのですが、羽田空港から大井町だと結構、時間のロスになりそうです。
荷物を持ち歩いてもいいようでしたら、羽田空港から後楽園に直接行かれてはどうでしょうか?
羽田空港から後楽園までのリムジンバスが出ていますので時間があえばご利用してはどうでしょう?
時間的にはモノレールとたいした変りはないと思いますが
、ちょっと割高になってしまいます・・・
ただ直通なので、安心かな?とは思いますが・・・・

http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/mejiro_korakuen_kudan_h.html

時間が合わないようでしたら#2さんのおっしゃるモノレール経由がいいと思います。

QJR難波~北新地自転車で何分かかりますか?

JR難波~北新地、自転車で何分かかりますか?
ルートは四ツ橋筋をまっすぐです。
ダッシュでいけば15分でいけますか?

Aベストアンサー

距離にして約3.8キロだから、気合入れればいけるんじゃね?
時速16キロをキープできれば余裕です

Q東京ドームの楽しみ方

この日曜日に息子と二人で初めて東京ドーム球場に行きます。(巨人阪神の消化試合)

試合開始は6時ですが、その前の用事から3時間位の空き時間があります。 
東京ドーム周辺での楽しみ方を教えて下さい。

(1)東京ドーム周辺で父子二人が楽しめる場所を教えて下さい。
(2)東京ドーム球場に入って練習を見ることができるのでしょうか? だとするとプレイボールの何時間前から入れるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「後楽園ゆうえんち」が「東京ドームシティアトラクションズ」と名前を変えて生まれ変わりました。
ジェットコースターやお化け屋敷などで楽しんでください。

練習は見れます。打撃練習をやってます。

>プレイボールの何時間前から入れるのでしょうか?
 えーと、チケットに書いてあるはずです。

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/attractions/schedule-attractions.cgi

Q池袋→御殿場 三島→池袋

御殿場・三島へ日帰りで行くのですが、運転ができません。
しかもあまりお金がありません。。。
なるべく安く行きたいのですが、
何か良い方法ありますでしょうか?

ますは池袋から、御殿場へ。
その後、すぐに三島へ。
三島から池袋へ帰ります。

三島~品川は新幹線がありますが、
ただでさえJRは高いのに新幹線は(お金が)きついかなぁ…と思ってます。
ちなみに行くのは日曜日です。
どうぞ、アドバイスお願いいたします!

Aベストアンサー

電車の場合、
 池袋~新宿  JR  150円
 新宿~新松田 小田急 750円
 松田~御殿場 JR  480円
 御殿場~三島 JR  570円
 三島~小田原 JR  650円
 小田原~新宿 小田急 850円
 新宿~池袋  JR  150円
 トータル 3,600円
 ただ、松田~御殿場間は電車の本数が少ないです。昼間は1時間に1本です。また新松田から松田駅は距離はありませんが、乗り換え時間に約10分は見た方がいいです。
新宿から急行はここを参考にしてください。1時間20分ほどかかりますが、1時間30分は見ておいた方がいいです。
http://www.odakyu-group.co.jp/train/timetable/index.html
 松田駅発 御殿場、沼津方面は 
 6:19、6:53、7:23、8:13、8:56、9:26、9:55、10:44、11:44、12:45
 御殿場まで30分~40分
 御殿場駅発 沼津行き (午前中は省略)1時間に2本くらい
 12:21 12:48(始発)、13:17、13:45(始発)、14:21(始発)、14:52、15:39(始発)、15:59、16:28、16:58、17:19(始発)、17:57、18:29・・・・(沼津まで約30分)
 沼津から先は10分から20分に1本くらいありますから待っていればすぐ来ます。
 時間があれば、小田急線は金券ショップで小田急の株主優証が売っていると思いますので(600円前後)それを使えばもうちょっと安くはなります。
 乗換えが面倒ならmoominx2さんのバスもいいかとは思います。
 http://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/timetable/time/1016_1_weekday.htm
 

電車の場合、
 池袋~新宿  JR  150円
 新宿~新松田 小田急 750円
 松田~御殿場 JR  480円
 御殿場~三島 JR  570円
 三島~小田原 JR  650円
 小田原~新宿 小田急 850円
 新宿~池袋  JR  150円
 トータル 3,600円
 ただ、松田~御殿場間は電車の本数が少ないです。昼間は1時間に1本です。また新松田から松田駅は距離はありませんが、乗り換え時間に約10分は見た方がいいです。
新宿から急行はここを参考にしてください。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報