dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テスト勉強のいい方法教えてください!

A 回答 (4件)

時間の使い方ですが、


勉強に疲れたら、休息を取るのではなく、脳の別の部分を使う勉強をします。
数学に疲れたら国語とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/04 00:36

理数系など考えるものは早い時間に、文系など暗記が必要なものは寝る前にするp(^^)q

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2023/06/03 17:06

フォトリーディングで教科書を写真のように記憶してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/03 17:02

先生が「ココ重要だ」「試験に出るぞ」と行っていた部分を集中的に勉強しましょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

役立ててみます!
ありがとうございました

お礼日時:2023/06/03 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!