国際国流関係のパンフレットに子供の外国人のイラストを載せたいが、いい物が見つかりません。
どなたかHPアドレス教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

マイクロソフトの製品はお持ちですか?


お持ちでしたら、以下のクリップアートが使えるかもしれません。
(下記のページを良く読んで、使用条件に合致しているかよく検討してみてください)

>クリップ アートの使用条件に関してよくある質問 (FAQ)
>http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA0 …

使用条件に合致しているようなら、クリップアートのトップページで
>http://office.microsoft.com/clipart/default.aspx …

「子供」で検索してみてください。今の所90個の子供のイラストが出てくるようです。
しかし、少々有名すぎて「見たこと有る」イラストしかないかもしれません。

参考URL:http://office.microsoft.com/clipart/default.aspx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
しかし、ぴったりなものありませんでした。
なかなかむづかしいですね

お礼日時:2005/04/25 19:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいるかのイラストのフリー素材を探しています

いるかのイラストまたは写真のフリー素材を探しています。マイクロソフトのクリップアートは見ましたがいいのがありませんでした。そういうイラストサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

http://emu.main.jp/

http://www3.to/doldol

上の二つは、いかがですか?
duckcallさんの、好みの素材が、見つかるといいですね☆

Q自作イラストを、HPに載せる工程

質問させてください。
このたびHPを作る事にしたんですが、
そのなかに描いたことないんですが、自作のイラストでも載せてみようかなと、思うんですが。
初心者なものでイラストの作成セオリーのようなもの
がわかりません。

いくつか候補かな~?と思う物をあげます

1、エンピツで紙に描いてデジカメで取り込み編集ソフトで編集する。

2、エンピツで紙に描いてスキャナーで取り込んで編集ソフトで編集する。

3、編集ソフトの画面にマウスで直接描き込む、そしてそのまま編集ソフトで編集する。

4、編集ソフトの画面にタブレットなどの機器を使って描きこみそのまま編集ソフトで編集する。

と、思いつくやりかたはこの4つなんですが、
普通はどのやりかたがベターなんでしょうか?
もしくは、もっと効率のいいやりかたあるんでしょうか?あとイラストの編集ソフト(色づけや、その他)でおすすめありましたら、紹介していただけるとありがたいです。
では、失礼します。

Aベストアンサー

こんにちは。
やり方は得手不得手や機材次第。

スキャナーがない人もいれば、マウス操作が苦手な人、タブレットを持ってない人など様々です。
お金の心配が無いのなら、スキャナー、デジカメ、ペンタブレット全部欲しい所ですね。
その方が幅が広がります。

背景に風景写真が欲しければデジカメ、線画はタブレット、風合いが欲しいときはスキャナーなどなど使い分けが出来ます。

編集ソフトはフォトショップがダントツに有名ですがそこまでお金を出したくなければ、別にペイントショップやらFireworksやら様々ありますのでご自由に。

ちなみに絵日記界の超大物であるこの方
http://members.jcom.home.ne.jp/hsnym/
は、こういう風に書いてらっしゃいます。
http://members.jcom.home.ne.jp/hsnym/oekaki.html

Qイラスト用フリー素材のサイト知りません?

今日の午前中にパワーポイントでプレゼン資料を作る羽目になってしまいました。(泣)

できるんだろうか・・・・・・
<他人事みたい

もし、フリー素材のサイトをご存知でしたら、教えて下さい。
特に人のイラスト(ちょっとマンガ風)なら、うれしいです。
たとえば、歩いている姿とか、バンザイしている姿勢etc...

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリー素材のサイトをちょっと検索してみました。
下記に何点かURLを紹介します。
検索サイトで紹介されているフリー素材をあたってみてはどうでしょうか。

○使える!!イラスト・素材集
 http://www.unyuroren.or.jp/home/menu/otoku/illst/cut.htm
○イラスト・写真のリンクです。(検索サイトより)
http://dir.lycos.co.jp/computer_internet/internet/authoring/image_collection/photo_illustration/

http://search.goo.ne.jp/computers/00665/00770/00784/00787/

Qイラストを載せているHPを作っている方へ質問です!

イラストを載せているHPを作っている方へ質問です!
皆さんはHPにどれくらいの容量を使っていらっしゃいますか?

自分の描いたイラストを載せるHPを作ろうと思っています。
広告がつかないという理由で、5MBのHPスペースを借りたのですが、これだと少ないでしょうか?
(1つの絵がせめて30~40KBくらいになるように押さえようとは思っています。絵は増やしていくつもりです。また、レンタルではなく自分でCGIの掲示板を設置するつもりです。)

答えにくい質問だとは思いますが、皆さんのご意見をお持ちしています。

Aベストアンサー

自分の場合、あんまり容量は気にしてないですね。
足りなくなったらヤフブリ(YAHOO!ブリーフケース)とかに画像を置いて
そこにリンクすればいいだけですから。

ということで5Mでもほかのウェブスペースを利用すればいいので
特に気にしなくてもいいのでは?(もちろんそういう使い方を許可しているスペースを利用してくださいね)

Q官公庁HPにWord等フリー素材のイラスト掲載は?

官公庁に勤めています。


担当部署のホームページを修正する役割を任ぜられたのですが、上司にイラスト等を挿入し、見やすくしてくれと言われました。

そこで、著作権等に抵触することなく、利用者が見て楽しく、わかりやすいホームページにするには、何を利用すればよいかを教えていただきたく思います。


自分なりに調べると、Wordの「クリップアート」か、ネット上の「著作権フリー素材」ならば著作権等の問題なく掲載できるのではないか、と思いました。

広告代理店勤務をしていた友人に相談すると、「Wordの方はまぁ問題ない、著作権フリーの方はなんか微妙かなぁ。」とのこと。「自分の会社のHPならどちらも使っていたが、役所はどうかなぁ。」とも言っていました・・・。


どなたか、このような役所と著作権等の兼ね合いにお詳しい方、どうぞお知恵をお貸しください。
私としては、Wordのクリップアートだけでも使えれば問題ありませんが、著作権フリーのものが使えれば、なお良いなとは思います。

また、イラストの加工は全くするつもりはありません。
そのほか、もっと違った切り口でイラスト掲載できるような方法があれば、そちらもお教え願います。

どうぞよろしくお願い致します。

官公庁に勤めています。


担当部署のホームページを修正する役割を任ぜられたのですが、上司にイラスト等を挿入し、見やすくしてくれと言われました。

そこで、著作権等に抵触することなく、利用者が見て楽しく、わかりやすいホームページにするには、何を利用すればよいかを教えていただきたく思います。


自分なりに調べると、Wordの「クリップアート」か、ネット上の「著作権フリー素材」ならば著作権等の問題なく掲載できるのではないか、と思いました。

広告代理店勤務をしていた友人に相談すると、「Wor...続きを読む

Aベストアンサー

官公庁HPでも企業HPでも、「著作権フリー素材」ならば著作権等の問題ないと思われますが、
心配でしたら、「著作権フリー素材」を製作者に、メールでの承諾確認をしたほうが良いですね。

「著作権フリー素材」の使用目的は原則個人を対称にしていると思われますので、政府(役所)や企業で使う場合は、「著作権フリー素材」が收入等に繋がる使い方と判断されますので、「著作権フリー素材」の使い道に承諾しているかどうかは、「著作権フリー素材」製作者に確認して下さい。

そう言った事から、友人は「自分の会社のHPならどちらも使っていたが、役所はどうかなぁ。」っと言われた物と考えられます。

正直に申告すれば、「著作権フリー素材」製作者さんは丁寧に返事してくれると思います。
「著作権フリー素材」製作者さんのメールアドレスが全然分からない場合は、オールOKでしょう。
「著作権フリー素材」は個人使用に限るとか、收入目的に使う事は禁止とか、フリーでも使い道に条件をつけていないかよくご確認下さい。
 
 
P.S.
ANo.1さんの回答は悲しい回答ですね。
 
 
 

QHPにイラストを載せるには?

私は、gooの無料HPサービスでHPを作らせて頂いてます。
それで、自分のHPに自分で書いたイラストを載せたいんですが
どのようにやればいいのでしょうか?
無料でそういうサービスを借りられるところはあるのでしょうか??
また、私の書いたイラストは
パソコンで書いていない(コピック塗り)ですが、
それでもキレイに色が出ますか??

Aベストアンサー

コピックで着色した絵よりも先述の方のおっしゃるように、
「線画」(下書き)だけをPCに取り込んで、PC上で着色した方が間違いないです。

なぜかというと、…まー簡単に言うと、色の見え方が違ってくるときがあるんですよ。だから「なんでホームページ上じゃ、こんな色になるの?」って感じでしょうか?

また、adobe photoshopというソフトなんかはイラスト着色にもよ~く一般的に使われますんで、コレを使いこなせるようになることは、決して損じゃないです。必ず役に立ちます。

・紙に下書きの絵をかく。
・スキャナで取り込む。
・photoshopで着色する。
・保存形式(JPGがいいです、GIFは表現できる色数が少ないので)を決めて保存。
・で、そのファイルをアップ。

って感じでしょうか。
これも、いわゆるCGになりますんで、おっきなPC売ってるお店とかには関連書籍もいっぱいですよ、。下記URLの本とかも分かりやすいです。
「イチからはじめてマスターするCGイラストテクニック」

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?KEYWORD=%83%43%83%60%82%A9%82%E7%82%CD%82%B6%82%DF%82%C4%83%7D

コピックで着色した絵よりも先述の方のおっしゃるように、
「線画」(下書き)だけをPCに取り込んで、PC上で着色した方が間違いないです。

なぜかというと、…まー簡単に言うと、色の見え方が違ってくるときがあるんですよ。だから「なんでホームページ上じゃ、こんな色になるの?」って感じでしょうか?

また、adobe photoshopというソフトなんかはイラスト着色にもよ~く一般的に使われますんで、コレを使いこなせるようになることは、決して損じゃないです。必ず役に立ちます。

・紙に下書きの絵をか...続きを読む

Qフリー素材こんな風なイラスト。

こういうイラストの画像が置いているサイト知りませんか?

Aベストアンサー

こんなの?
https://www.google.co.jp/search?tbs=simg:CAES2AEa1QELEKjU2AQaAggBDAsQsIynCBpgCl4IAxIo_1A6iHKccoRzjG7sOnAX6BNwb-g7JI_1Ej8yPXLO8j7COzI7Yg1Cy0IxowEiXIBl4SBO_1txL3oIofw3PTv7bEMENUo5pj5cBnnwFWBtYQokfuLV2yaqFlzVYKSDAsQjq7-CBoKCggIARIEy7R6UwwLEJ3twQkaRQoFCgNhcnQKFwoVc3VwZXJuYXR1cmFsIGNyZWF0dXJlCgcKBWFuZ2VsChEKD3BlcmZvcm1pbmcgYXJ0cwoHCgVkYW5jZQw&q=angel+wallpaper+hd&tbm=isch&sa=X&ei=LlsCVZnbAYOxmAWeyoLQAg&ved=0CCgQsw4&biw=1920&bih=956#imgdii=_

画像をクリックすると、更に他の画像も見る事が出来ますよ。

Q忍者ツールズの無料HP登録時に、メールアドレスがそのままHPアドレスになるとは?

忍者ツールズの無料HP登録時に、メールアドレスを記入する欄があるのですが、これがそのままHPのアドレスになるそうなのです。
これはどういうことなのでしょうか?
今現在、私が使っているメールアドレスがそのまま、今から登録しようとしている無料HPのアドレスになると言う意味なのか、それとも、メールアドレスもここで作成できると言う意味なのか?
また、メールアドレスでも、docomoとかezwebとかyahooとか・・・色々アドレスにもあると思うのですが、メールアドレスが貴方のHPのアドレスになるとは、意味がよくわかりません。
教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

私も忍者を使っていますが、自分のメルアドがサイトのURLになるわけではありません。
URLは自分で決められます。

HPを作ってから、忍者ツールからのお知らせが来るときなんかにそのアドレスに送信されますよ、って意味だと思います。

ところで、すみませんが、忍者TOOLはあんまりお勧めできませんよ。すぐサーバーが落ちやすいし、画像が表示されないことも多いです。

Qロイヤリティーフリー素材

サイト制作の際に写真やイラストの素材が必要なのですが、
予算の問題で購入することができません。
そのため完全無料、ロイヤリティーフリー素材を探しています。
特にビジネス系の写真素材があれば助かるのですが、
ご存知であれば教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

ネットで検索すると沢山出てきますけど

QHPにイラストを載せたい。

こんばんわ。
教えていただきたいのですが、、、

私は今HPを持っていますが、
それにイラストを入れたいのです、自分の書いた。

決してうまくはないんですが^_^;
手書きのように書いたイラストってありますよね?
あぁいうのはどうやって書けばいいのでしょう??
それとどんなソフトを使えばいいのでしょう?
教えてください。

ちなみに今はペンタイプのものを使っていますが
なかなか思うようにかけません。
やはりこれで練習するのが一番いいんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人によってはドロー系のソフト(「ペイントショップ」とか)で描いて居るみたいですね。

物にも寄りますが、わたしはフツーにカラーイラストを描いて、スキャナで取り込んでいます。ただそれだと色が薄かったり明暗が思ったようにならなかったりするので、フォトレタッチソフト(「フォトショップLE」をつかってます)で修正しています。
あとは主線だけ鉛筆で描いて、スキャナで取り込み「フォトショップ」で色を塗ったりもします。肌色とかは修正が効くので気分が楽です。
ペンタブレットも使えると思いますが、安価なものと高価なものでは筆圧の認識具合も違うので、アナログのペンで書く方が良いこともあります。
ちなみにわたしは持ってないので色塗りするときも全てマウス・・・疲れる!!(笑)

どんなソフト、どんなハードを使うとしても、結局全ては慣れですので、頑張ってみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報