アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MKVファイルの字幕の、ある特定のシーンのセリフの字幕だけを画面右側に縦書きで表示させる。
こんなことが可能なアプリなど、存在するでしょうか?

あればぜひ教えてください!

A 回答 (3件)

ちょっと専門的な話になりますが、出来ます。



mkvの中にはsrtなどの字幕ファイルが入っているのですが、
その特定のシーンの字幕にタグをつけて、その字幕の書式を270度回転させると縦書きになります。

字幕ファイルを保存したらmkvの中に入れ直せば完了です。

指定方法や手順としてはこちらが詳しくて参考になると思います。
https://uogiawi.hatenadiary.org/entry/20150319/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~!
回答ありがとうございました!
いまの私にはさっぱり理解できませんが、できそうだという光が見えてきました!
おしえていただいたサイトを参考に、なんとか成功させたいと思います!

お礼日時:2023/06/04 15:32

字幕の編集(抽出や作成、埋め込みなど)は可能です。


配置の編集も可能ですが、縦書きが可能かは分かりません。
「MKVファイル 字幕編集」で検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
「MKVファイル 字幕編集」で検索してみます!

お礼日時:2023/06/04 15:26

すでに動画ファイルになってるのは不可能です。


完全に一体化してるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やはり無理そうですか・・・。

お礼日時:2023/06/03 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!