またまたお世話になります。
GWにTDSに行きます。5月2日です。
検索したらTDRの服装はあったんですが、シーの方が寒いと聞きまして・・・。
 私は札幌在住です。今日は雪が積もりました(^^;
ですので、19度、20度と言われてもどんな気温でどんな服装をすればよいのか忘れてしまいました・・・1年くらいそんな気温を体験していないので(^^;
そして、朝早く行くつもりですので、調節できる服装がよいとは思うのですが、私の案を見てご意見いただければと思います。
 
 薄手のショートトレンチ(裏地なし)
 薄手のカーディガン
 中にキャミソール
 調節できるようになにか巻物(ストールとか)
 下はジーンズにスニーカー
 念のためにホッカイロ

こんなもんで大丈夫でしょうか?ちなみに私は寒がりです・・・。
ご意見いただけるとありがたいです。
シーは水場が多いので寒いと聞いたものでこんな感じにしてみました。もっとあったかくしていったほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

シーのほうが寒い…確かにそうかもしれませんが、私は大して変わらないと思っています。

なんだかんだ言って、お隣ですから。TDLと同じ格好でも大丈夫です。
GW中の気温ですが、結構暑いですよ。
ただし、朝晩は冷えます。
先週は昼間は半そでになっている人もいたし、なぜかダウンを着ている人も(汗
さすがに半そで、ダウンはやりすぎかもしれませんが、GWだと一番下は半そででもいいかもしれません、といえるぐらいです。
脱ぎ着出来るのでしたら、書かれているような服装でいいと思いますよ。
天気によって大分左右されますから、夜はカイロ1つぐらいあってもいいかもしれません。これぐらいになってくると、パークでもカイロを売っていませんので、いざというとき困らないかもしれないし。以前梅雨時かなんかにすっごく寒くて、冬物もないしカイロも売っていないしで、本当に困ったことがありましたから。
もう日焼けもしますので、日焼け止めも忘れずに。GWが一番焼けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
半そでにダウン・・・なんだかすごいですね(^^;
やはり朝晩は冷えますか。昼と夜の温度差が大きいようですね!中のキャミソールをTシャツに替えて、暑くなったらカーデをぬいで上にコート、と言うことも出来るようにしようかなと思ってきました。
日焼け止め・・・、考えても居ませんでした。シミが気になる曲がりかどにさしかかっていますので(汗、必ず持って行くことにします。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/04/24 13:47

こんにちは。

万全な守備だと思いますヨ(笑)
ちなみにわたしがシーに行った時は8月の真夏で、熱くて
死にそうで遊覧どころではありませんでした( ̄  ̄;)
お住まいの方からの移動では厚い上着が必要でしょうが、
現地ではその薄着でOKです。
肌寒い時は建物内に避難されれば良いですが、
移動や異常な人ゴミの人熱で体があったまると思います。
お守りのホッカイロもいい味出してます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり暖かそうですね(^^)異常な人ごみ・・・(汗
おかげで安心しました。寒いのは耐えられないけど、暑いのは我慢できそうです。
でも8月には行かないようにします(笑)!
万全な守備で、いってきます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/24 13:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q四月の新潟での服装について

来週から数週間、新潟に滞在することになったのですが、
服装は冬物でいいでしょうか?
上旬は寒そうだし、下旬になると多少は暖かくなりそうだし、服装に悩んでいます。

四月の新潟での服装は、
セーターや冬のコートを着ていてもまだおかしくないですか?

Aベストアンサー

新潟市内に住んでいます。
今日は、気温が低く、肌寒いです。(雨)
上旬は、少し厚手のものを着てください。
中旬以降は、春もので大丈夫だと思います。
冬物コートを着ている人、少しの人だけです。
春物のコートで大丈夫です。

Qディズニーランド・シーでの服装

来週末ディズニーランド・シーへ行きますが、服装で悩んでいます。
私の住んでいる大阪は、最近はまだまだそんなに寒くなく、ヒートテック+厚手のパーカー+マフラーという服装で過ごしています。
これだと夜は少し冷えますが・・・。
天気予報を見る限りでは、大阪もTDLも今と気温は変わらないようですが、ダウンの上着は必要でしょうか?
今考えている服装は、
  (上)七分袖ヒートテック+カットソー+ショート丈ダウン
  (下)ヒートテックタイツ+スキニーデニム+ブーツorスニーカー
です。さらにマフラー、手袋、イヤーマフラー、ひざ掛けを別で持っていく予定です。
今着てみると暑くて、昼間は大変なんじゃないかな~と思っています。
でも、海沿いは風が強くて思いのほか寒いとも聞きますので・・・。
上着をロッカーに預けるという意見も見ましたが、初ディズニーで勝手もわからず、行動の仕方がイマイチつかめていないので少し心配です。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

TDRの気温自体は東京や大阪とあまり変わりはありません。
が、ですよ。
普段夜、そんなに長時間外に出ることありますか?
30分外を歩くのとは訳が違います。
めちゃめちゃ寒いですよ。

今週も先週も先々週もTDRに行ってキャンドルライトを見てきました。
場所によっては、特にシーは風が吹きぬける場所があります。
特に、キャンドルライトやエレクトリカルパレードなど屋外のショーを見る場合は長時間待つことが予想されるので、夜は確実にダウンかそれ並みの装備が必要です。
ここのところ昼間は風がなくてあったかい日が多かったのですが、やっぱりだめですね。風があるとめちゃめちゃ寒いです。
ただ、風が吹いていない場所や日が当る場所など、日中は暑いこともありますよ。そういう時は前を開けているだけでもいいし、あとはロッカーですね。でも、昨日は15時過ぎまでロッカー空いていませんでした。
曇りや雨だと、昼間でも震えると思います。
まだなんとかショート丈でも大丈夫かなという感じです。
昼間のことを考えると、ショート丈ダウンでもいいかなと思います。
私は最近はマフラーじゃなくてネックウォーマーにしてます。
マフラーと違って隙間がないから暖かいし、だらんとしないので動くときには便利です。また、本当に外で何時間も待たなければいけないときは、マスクもあったかいですよ。

TDRの気温自体は東京や大阪とあまり変わりはありません。
が、ですよ。
普段夜、そんなに長時間外に出ることありますか?
30分外を歩くのとは訳が違います。
めちゃめちゃ寒いですよ。

今週も先週も先々週もTDRに行ってキャンドルライトを見てきました。
場所によっては、特にシーは風が吹きぬける場所があります。
特に、キャンドルライトやエレクトリカルパレードなど屋外のショーを見る場合は長時間待つことが予想されるので、夜は確実にダウンかそれ並みの装備が必要です。
ここのところ昼間は風...続きを読む

Q新潟へ旅行する時の服装について

 GWに新潟に旅行に行く予定をしているのですが、どのような服装で出掛けたらいいですか?

Aベストアンサー

新潟在住です。

湯沢や妙高などスキー場で有名なところはまだ雪が残っているので寒いときは10℃以下になることがまだあります。

日中は日が差せば暖かいのですが、20℃を超えることはまだ少ないかな?

朝夕寒くないような服装で来てください。

Qシーのプレミアムツアーとリズムオブワールド シーの計画について

皆様よろしくおねがいします!!
3月23日春休みに2.3.6才と60代オ2名 30代4名の9名で
プレミアムツアーを電話で予約する予定です(1ヶ月前の予約がとれるとよいのですが)
そこで質問です
1.ズムオブワールドを是非見たいと思っているのですが、こちらはツアーの時間内のみだったら観賞できるものでしょうか?もしくは時間外に観賞できるものでしょうか?
2.前回のリズムを観賞されましたかた是非感想、アドバイスなど教えていたけると嬉しいです。
3.混雑日と思われますが
大変欲ばった計画かもしれませんが・・
当日の予定です
●早めにホテルで朝食

●ツアーはできたら9時30分くらいの早めからの予約をとりたいと思っています
●ツアー希望内よう
マーメードラグ-ンシアター
マジックランプシアター
アクアトピア(ファストパス扱いになるとか?!)
もしくは2万マイル
リズム
アンコール
●ツアー解散後から昼のショーの間に
ケープコッドなどで軽く食事をとる
●ホテルに戻って休憩をとりながら
時間外のショー観賞を楽しむ
その時の様子で子供には他のアトラクションも
たのしめればいいなと思っています


●夜はオチェ-アノで食事の予約をしたいと思っていますが時間の配分がよそうできなくて
もしいれれるとしたらどの時間帯がよいか迷ってます。
もしくは部屋でルームサービスも考えています。
(2.3.6才のこどもがいるのであまり遅いと具合がわるいかなと思っています。)

2.3才と60代の両親も一緒ですので
ゆったり、でも楽しく、と考えていますが、頭のなかで考えるばかりで...
この計画ついてどんなことでもかまいません。アドバイスいただけましたら是非ともお願いします。

皆様よろしくおねがいします!!
3月23日春休みに2.3.6才と60代オ2名 30代4名の9名で
プレミアムツアーを電話で予約する予定です(1ヶ月前の予約がとれるとよいのですが)
そこで質問です
1.ズムオブワールドを是非見たいと思っているのですが、こちらはツアーの時間内のみだったら観賞できるものでしょうか?もしくは時間外に観賞できるものでしょうか?
2.前回のリズムを観賞されましたかた是非感想、アドバイスなど教えていたけると嬉しいです。
3.混雑日と思われますが
大変欲ばった計画かもしれませ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)スペシャルイベントが鑑賞の対象になるかどうかは、そのときによるみたいで、しょっちゅう変わっています。
ハーバーのショーは鑑賞エリアが運営部管轄なのでガイドツアーでショーが見れることが多いようですが、そのほかの場合は時と場合によるみたいです。もう少ししたらインフォメーションセンターでご確認を。
(2)結構人気があるみたいで、楽しいとは思うのですが、私にとっては特別思い入れはないので他の方にお任せします。
(3)ガイドツアーの早めの回は人気です。うまく取れるといいですね。
マーメイドはショー上演時間が実は決まっているので、これにあわせることになってしまいます。それにマジックを組み合わせると、どちらもシアタータイプで時間がかかるので多分アトラクションは3つといったところでしょう。もしそれでアンコール(やリズム)がツアー内になったらたぶんアトラクは2つが限度です。なので、ツアーは早い回だと多分アンコがツアー外になると思うのでできるだけ早いツアーがいいというのと、本当ならできればマーメイドは自力で回ったほうがいいと思いますが小さい子供がいるなら仕方ないですね。しかも、ガイドさんがいると席取りでは走れないので、よい席ではないです。(私は自力でとったほうがいい席が取れると思う。)
アクアはスタンバイ扱いです。
オチェは最大2時間居られるので、最大時間がかかったときのことを考え、18:30ぐらいの予約にしておけば、夜のショーは見れると思います。ただ、1時間ぐらいで食事は落ち着くと思いますので(それからのんびりしたとしても1.5時間ぐらい)、ショーをみるなら19字ぐらいにしないと時間をもてあますかもしれません。お子さんたちが待っていられないのなら、19時にしたほうがいいかもしれませんね。

(1)スペシャルイベントが鑑賞の対象になるかどうかは、そのときによるみたいで、しょっちゅう変わっています。
ハーバーのショーは鑑賞エリアが運営部管轄なのでガイドツアーでショーが見れることが多いようですが、そのほかの場合は時と場合によるみたいです。もう少ししたらインフォメーションセンターでご確認を。
(2)結構人気があるみたいで、楽しいとは思うのですが、私にとっては特別思い入れはないので他の方にお任せします。
(3)ガイドツアーの早めの回は人気です。うまく取れるといいですね。
マーメ...続きを読む

Q新潟のただいまの服装&おいしいものは?

今週末に新潟へ旅行します。
そこで質問があります。
東北方面に行ったことがないため、寒いイメージが
ありまして・・・
どのくらいの服装で行けばいいですか?
例)厚手のセーターが必要。ミニスカートは寒いよetc

あわせて新潟市内のおいしい食べ物をおしえていただけ
るとうれしいです。
とくに、新潟のみでしか食べれないお寿司やさん
(回転寿司可)とかお願いします。

Aベストアンサー

私は関東に生まれ育ち、新潟に住み始めて4年目のものです。

すでに回答されてる方とちょっと違う感想をさせていただきます。

新潟の冬場の一日の寒暖の差は、
関東に比べたら、全然ありません。
真冬は、最高気温と最低気温が同じような日もあるんですよ!

そんでもって、今年は、平年より今の時期としてはあったかいですね。
だいたい11月中頃から天気が悪くなって太陽が消えてしまいます・・・。
春まで、「いったい太陽はどこへ?」って思うくらい。

さて、服装は、コートは必要ですが、それほど厚めのコートじゃなくてもいいと思います。
今週末は、天気悪いみたいなんで、雨対策もしてってください。
ミニスカートでも、厚めのタイツをはいて、ロングブーツなら、いいんじゃないでしょうか?

夜によく雨が降りますね~。
冬なのに、雷すごいっす。
関東の人間には考えれない!

まだまだ雪が降るような天候じゃないんで、
それほど心配いらないかも。

冬場の冷え込みは、関東の方がきついですよ。

さて、おいしい食べ物ですが、
新潟は安い回転寿司であっても、
とてもいいネタ使ってるんで、どこでもおいしいですよ!

新潟にラーメンのイメージはないと思いますが、
ところが!めちゃくちゃラーメンのおいしいところなんです。ラーメン戦争でもおきてるかのように、ラーメン店の競争が激しいようですよ!

お勧めは、「吉相」(きっそう)といラーメン屋さん。
他には、「万人家」(まんにんや)、「一本槍」(いっぽんやり)、などです。

新潟ではやはり食べ物を楽しむべきですね。
本当においしいものがいっぱいです。
それから人の気質も、親切でやさしいですよ。
では、楽しい旅行を!

私は関東に生まれ育ち、新潟に住み始めて4年目のものです。

すでに回答されてる方とちょっと違う感想をさせていただきます。

新潟の冬場の一日の寒暖の差は、
関東に比べたら、全然ありません。
真冬は、最高気温と最低気温が同じような日もあるんですよ!

そんでもって、今年は、平年より今の時期としてはあったかいですね。
だいたい11月中頃から天気が悪くなって太陽が消えてしまいます・・・。
春まで、「いったい太陽はどこへ?」って思うくらい。

さて、服装は、コートは必要ですが、そ...続きを読む

Q最近のディズニーリゾートの気候・気温と服装

来週の半ばに3日間、ディズニーリゾートに遊びに行くのですが、ジーンズか薄手のズボンかで迷っています。

私は関西在中なのですが、昼間はまだ30度位でジーンズでは暑いです。
天気予報を観ると、ディズニーリゾートは最高気温27~28度位のようですが、ジーンズでは昼間は暑いですか?
又、薄手のズボンだと夜が肌寒いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは☆
今ごろは季節の移り変わりの時期で、服装の選択が困るところですよね・・・
あまり参考にならないかもしれませんが、個人的アドバイスをさせて頂きますね。

まず、TDRに行かれると言う事ですが、ランドとシー、どちらに行かれますか?
全体的に見て、TDLよりTDSの方が寒い(冷たい風が吹きます)ので、3日のうち、1日でも夜までシーにいらっしゃるのでしたら、薄手のパンツですと少々寒く感じるかもしれませんね・・・
あと、今の時期ですと、夕立など、雨の降る可能性が高くなっています。
雨が降ると、結構気温が下がりますので、その場合は薄手ですと多少肌寒く感じられるのではないでしょうか?
まぁ、濡れると困るのはジーンズの方でしょうけど(^-^;

私の意見としましては、寒がりさんでない限り、来週程度でしたら薄手のズボンで大丈夫はないかと感じます。
一昨日TDLの方にものすごく薄いスカートを履いて行ったのですが、ほとんど寒いと感じられる事はありませんでした。
アスファルトの部分が多く、照り返しも大きいTDRですのでジーンズだと昼間はちょっと暑いのではないかと思いますし・・・(でも、6日の火曜日はちょっと寒かったかも・・・)
もちろん、この季節、ジーンズでTDRにいらっしゃる方も多いので、ジーンズでも暑過ぎると言う事はないと思いますが。
あと、、あの辺りは海に近いせいか、夕方辺りからジメっとする事が多く、服や肌がベトベトする事も多いので、ジーンズは重くなってしまう可能性もあります・・・。

ただ、この季節ですと、日によって温度差が大きくあったり、台風によって湿度や気温、体感温度などが大きく変化すると思います。
出発ギリギリまで天気予報をチェックしてから服装を決定される事をお薦めします。
参考にならなくてすみませんでした。

こんにちは☆
今ごろは季節の移り変わりの時期で、服装の選択が困るところですよね・・・
あまり参考にならないかもしれませんが、個人的アドバイスをさせて頂きますね。

まず、TDRに行かれると言う事ですが、ランドとシー、どちらに行かれますか?
全体的に見て、TDLよりTDSの方が寒い(冷たい風が吹きます)ので、3日のうち、1日でも夜までシーにいらっしゃるのでしたら、薄手のパンツですと少々寒く感じるかもしれませんね・・・
あと、今の時期ですと、夕立など、雨の降る可能性が高くなって...続きを読む

Q10月の新潟(阿賀野市)の気温と服装

9月下旬から10月中旬にかけて、新潟県阿賀野市に岐阜県から滞在します。
初めての新潟と中途半端な季節ということもあり、服装に悩んでいます。
自動車免許の合宿ですので外に出っぱなしということはないです。
ロンティーにジャージや薄手のパーカーを考えていますが、
もうちょっと着込んだ方がいいでしょうか。
近郊にお住まいの方や住んでいた方など、回答お願いします。

Aベストアンサー

阿賀野市の隣に住んでいます。
今年はちょっと寒いかな?と思います。
今日も半そででは寒く感じますし・・。
ロンTにジャージ、パーカーで充分だとは思いますが
念のため、パーカーは薄手ではなく
厚手のものを用意された方が・・^^

Qディズニーランド・シーの待ち時間、服装について

3月の27~29日か、4月の3~5日にディズニーランドとシーへ行こうと思っています。
この時期は春休みなので比較的混んでいるとは思いますが、シーとランドの主要アトラクションは何分ほど待つことになるのでしょうか。
また、舞浜は海の近くなので寒いと聞きました。どの程度の格好をしていけばいいでしょうか。
参考までに教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

http://www.toms-net.com/DeepDisney/
の「日刊TDR」というところで待ち時間なども見ることができます。
アーカイブで過去のページも見られます。参考にしてみては。
見てみると、3月最終週は制限するほどの混雑です。
TDLは最大180分、TDSも110分待ち。
4月の1週目は木曜日になると空いてきてますね。3月の半分くらいだと思います。
ですので行くなら4月の日程の中でできるだけ遅めにしたほうがいいかと。

海の近くだから寒いと言うより、風が強いことが多く、気候的には東京とさほど変わりません。ただ風が強いと体感温度は下がります。
過去には4月に雪が降ったこともあります。
朝晩まで外にいっぱなしだと体も冷えます。普段より1,2段階暖かい格好を。
ただ、さすがに春なのでガッツリ冬物コートはおかしいです。
薄着でも首元を暖めて風を通さないものを選べば暖かくすごせます。
昼間は汗をかくほど暑く感じる日もありますので、調節しやすい格好で。でも寒くて震える思いをするより多少暑くても我慢するなり脱いで荷物になるほうがまだいいと思いますよ。特に今年は暖冬なので、私はすでに上着を着ないで1枚ですごした日が何日かあります。(でも基本はまだキルト地のコートを手放せませんけど。)
ちなみに今日は結構寒かったです。

http://www.toms-net.com/DeepDisney/
の「日刊TDR」というところで待ち時間なども見ることができます。
アーカイブで過去のページも見られます。参考にしてみては。
見てみると、3月最終週は制限するほどの混雑です。
TDLは最大180分、TDSも110分待ち。
4月の1週目は木曜日になると空いてきてますね。3月の半分くらいだと思います。
ですので行くなら4月の日程の中でできるだけ遅めにしたほうがいいかと。

海の近くだから寒いと言うより、風が強いことが多く、気候的には東京とさほど変わりません。ただ...続きを読む

Q9月下旬の新潟での服装について

初めまして。
9月下旬に新潟へ合宿(免許)へ行く予定です。

私は神奈川在住ですが、
9月下旬の新潟ファッションについて教えて下さい。

もちろん、半そででは寒いですよね?
ロングTシャツだと肌寒いでしょうか?
でも、トレーナーだと暑いでしょうか?

あまり多い荷物を持っていけないので、
服装に困っています。

旅行などはしたことがなく、
地元から遠出した事がないもので・・・。
ちなみに、20代の男です。

Aベストアンサー

半そでTシャツ、長袖シャツ、パーカーをもって、調整すればいいと思いますよ。
そのくらいなら邪魔にならないだろうし・・・

Tシャツを中に着て長袖をはおって出かけ、パーカーだけ手荷物としていけばいいんじゃないかな・・

新潟の隣に住んでますが、いまは天気も悪いこともありますが、けっこう冷えてきました。
これから天気が良くなるにしても、そんなに暑くなることはないので半袖では絶対に寒いですよ~

でかける前にネットで新潟の天気予報から気温をみて、ご自身のお住まいのところと比較してみると検討もつくと思います。

合宿がんばってください。

Q最高気温19度の東京ディズニーランドの服装

明日、東京ディズニーランドに行きます。
最高気温19度 夜は14度だそうです。 薄いヒートテックのロンTにカットソー +皮ジャンでは夜寒いですかね?ちなみに、寒がりです。
子どもも一緒なんですが、子どもは下着 ロンT パーカー(日中寒かったり暑かったりしたら脱ぎ着できるように)+夜用にウィンドブレーカーみたいな上着 でどうでしょうか?アドバイスお願いします!

埼玉在住で昨日は、息子のサッカー応援にシャツ+厚手のカーディガン+厚手のパーカーを羽織って日陰は寒いなぁ~とさらにコート羽織ってました。

Aベストアンサー

こんにちは

海の傍ですので
風でも体感温度は変わります
3M^5M(お昼ごろ)夕方に又5Mの風が吹くようです
最高気温は17度前後のようですので
体感温度は12度から14度前後となります

私なら厚地の(中に薄い綿の入った)ジャンパーとか
裏地の付いたジャケットとか
厚手のパーカーに中は2枚きて調節とかします


人気Q&Aランキング

おすすめ情報