またまたお世話になります。
GWにTDSに行きます。5月2日です。
検索したらTDRの服装はあったんですが、シーの方が寒いと聞きまして・・・。
 私は札幌在住です。今日は雪が積もりました(^^;
ですので、19度、20度と言われてもどんな気温でどんな服装をすればよいのか忘れてしまいました・・・1年くらいそんな気温を体験していないので(^^;
そして、朝早く行くつもりですので、調節できる服装がよいとは思うのですが、私の案を見てご意見いただければと思います。

薄手のショートトレンチ(裏地なし)
 薄手のカーディガン
 中にキャミソール
 調節できるようになにか巻物(ストールとか)
 下はジーンズにスニーカー
 念のためにホッカイロ

こんなもんで大丈夫でしょうか?ちなみに私は寒がりです・・・。
ご意見いただけるとありがたいです。
シーは水場が多いので寒いと聞いたものでこんな感じにしてみました。もっとあったかくしていったほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シーのほうが寒い…確かにそうかもしれませんが、私は大して変わらないと思っています。

なんだかんだ言って、お隣ですから。TDLと同じ格好でも大丈夫です。
GW中の気温ですが、結構暑いですよ。
ただし、朝晩は冷えます。
先週は昼間は半そでになっている人もいたし、なぜかダウンを着ている人も(汗
さすがに半そで、ダウンはやりすぎかもしれませんが、GWだと一番下は半そででもいいかもしれません、といえるぐらいです。
脱ぎ着出来るのでしたら、書かれているような服装でいいと思いますよ。
天気によって大分左右されますから、夜はカイロ1つぐらいあってもいいかもしれません。これぐらいになってくると、パークでもカイロを売っていませんので、いざというとき困らないかもしれないし。以前梅雨時かなんかにすっごく寒くて、冬物もないしカイロも売っていないしで、本当に困ったことがありましたから。
もう日焼けもしますので、日焼け止めも忘れずに。GWが一番焼けます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
半そでにダウン・・・なんだかすごいですね(^^;
やはり朝晩は冷えますか。昼と夜の温度差が大きいようですね!中のキャミソールをTシャツに替えて、暑くなったらカーデをぬいで上にコート、と言うことも出来るようにしようかなと思ってきました。
日焼け止め・・・、考えても居ませんでした。シミが気になる曲がりかどにさしかかっていますので(汗、必ず持って行くことにします。アドバイスありがとうございました!

こんにちは。

万全な守備だと思いますヨ(笑)
ちなみにわたしがシーに行った時は8月の真夏で、熱くて
死にそうで遊覧どころではありませんでした( ̄  ̄;)
お住まいの方からの移動では厚い上着が必要でしょうが、
現地ではその薄着でOKです。
肌寒い時は建物内に避難されれば良いですが、
移動や異常な人ゴミの人熱で体があったまると思います。
お守りのホッカイロもいい味出してます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり暖かそうですね(^^)異常な人ごみ・・・(汗
おかげで安心しました。寒いのは耐えられないけど、暑いのは我慢できそうです。
でも8月には行かないようにします(笑)!
万全な守備で、いってきます。ありがとうございました!