アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと数ヶ月で30歳になる女です。

私は幼少期より病弱な体質でして
ずっと入退院を繰り返し
体調が安定してきて、仕事に就いても
2〜3ヶ月で 入院する程に体調が悪くなってしまいます。
(家で 家事等をしている分には大丈夫なのですが
仕事をし始めると
何故か 大きな病気が見つかり
入院、手術を余儀なくされます)


その為、仕事は続かず
短期間での仕事を転々としています。

また新しい仕事に就こうと 履歴書を送っても
書類選考で落とされるか
面接で、なぜこんなに転々とされているのか
と聞かれ
「体調が安定せず」と言うと
ほぼ落とさてしまいます。


学校にもほぼ行けていなかったので
友人もいませんし、
言い訳になるのかもしれませんが
友達 の作り方が分からないのです。
初対面の人と会うと
沈黙に耐えられず、わたわたしながら
自分ばかり話してしまい
非常に疲れてしまいますし…。

まず出会いが無いのです
片田舎で、周りはおじいちゃん、おばあちゃん か
既婚者ばかり。
なので マッチングアプリ等も
意味がないかと思われます…。

また、
わがままだ と思われてしまうのも
仕方ありませんが、
育ての親でもある 祖母が
「○○(私)が 結婚するまでは死ねない
はやく結婚して 安心させてくれ」と言っており
私自身も、子供が好きなの
結婚をして子を授かりたいと思っています。


そんなこんなで
仕事もほぼ無く 友人も一人もいない
田舎住みの 30代女は 結婚できるのでしょうか?

なにか 良い相手に出会える方法等があれば
教えていただきたいです。

長文乱文失礼いたしました。

A 回答 (7件)

結論から話させて頂くと、田舎住まいだろが、30歳だろが結婚できる、できないは関係ないです。

今後のあなたの生き方次第だと思います。

現在はコロナ規制がほとんど解けましたので、合コン開催や街コンにも参加し放題ですね。、
どこでもよいと思いますが、田舎にチャンスがなければ、出会いの集まり易い場に出向いて下さい。

あとは体調不良で仕事が軌道に乗らないのは、環境変化によるストレスが原因で再度体調悪化になりやすいのだと思います。
ご自宅のようにあなたのペースに合わせて動く社会ではないので、環境変化にあなたの身体が適応する事が大変困難な状態だと思います。
お仕事に対してどんな気持ちで取り組んでいらっしゃるかわかりませんが、お金の為、生活の為、何となく選んだとかの目的や目標が持てない仕事内容なら最初からしない方が良いかもしれません。……かと言って職種選びに毎回味見ばかりしていては、生活が成り立たないのもわかります。まずは選んだ仕事に前向きな気持ちになれるよ、リア充めざしてはどうですか?
どのような勤務体制のお仕事されてきたかは ? ですが、短時間勤務から始める事が可能な職種を選んではどうでしょう?

あと、よこしまな考え方を植え付ける気はないですが、面接を受ける際は短期間しか続かなかった職場は記載する必要ないです。

ご病気が精神疾患ではないと思いますが、ご自身の性格も見直された方がよい印象があります。嫌われやすい性格という意味ではなく、病気に強くなりやすい性格にして下さい。

出会いは職場もあるでしょうし、ボランティア活動もよいと思いますよ。町内会に加入されてるのでしたら、地域活動にも積極的に参加されてはどうですか?

エアー縁結び守りど-ぞ (꜆ ˙-˙ )꜆♡
    • good
    • 1

今は出会い系で出会いはあるかもしれません


結婚できるかどうかは別物です
田舎住みなら同じ学校の人がいる所に出かけましょう
左手の小指下の横線が出会い右の横線が現実
    • good
    • 0

出会うなら仕事です。


アルバイトやパートでもいいと思います。
男性社が多そうな職場を探しましょう。

ちょっと遠くでもいいので探してください。

あとは、田舎ということは、
友だちじゃなくても
顔と名前が一致して連絡先も知っている人いるんじゃないですか?
卒業名簿とかあるのでは?
休みがちでも同じクラブの人とかもいたのでは?
全くずっと一人でしたか?

その中で面倒見がいい人に電話して
相談に乗って欲しいと言って、友達になってもらうとかもチャレンジしてみてください。

それ以外だと周りのおじいちゃんおばあちゃんおじさん叔母さんに
誰かいい人いないかと頼んでみてください。
そのうちそういう話が来た時に、思い出してくれるかもしれません。
    • good
    • 0

言い訳たくさん書いてますけど、じゃあ今まで何してたの?


急に30になったり友達消えた訳じゃ無いよね
何してた?
    • good
    • 0

きつい答えになるかもしれませんが…


結婚相手としてはみれないですね。

結婚となると、一生添い遂げるつもりで文字通りパートナーとなるわけですから、そのパートナーが都度病気になり介護をしなければいけない状態。
貴方が逆の立場だったらどうでしょうか?

旦那さんが病弱で、都度会社を休んだり病院に入院して入院するにもお金がかかるし、病気のたびに休むとなると会社や社会の評価、近所に住む方々の目線など、周りの方々への配慮も出てくるかと思います。

それでいて子供を儲けたいとなると、貴方自身子供が産める体なのか?という心配も出てきます。

貴方の病気は慢性的なもので回復は見込めないのでしょうか?
そこを解決しない事には、これから出会うかもしれないパートナーにご迷惑をかけないかがキーなのではないでしょうか?
パートナーは貴方の介護する人ではなく、また貴方のATMになってくれる人ではないのですから、色々と考えてみると良いかと思います。
    • good
    • 0

今は体調が落ち着いているのでしょうか。


ご自宅の周りにちょうどよいお相手がいないのでしたら、人生を変えるつもりで、都会にも目を向けてお相手を探してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

仕事でも、恋人探しでも、なんでも、


言い訳しないことだよ。
うまくいかなくても、諦めないこと。
失敗したと思ったら、その原因を考えて、
同じ失敗をしない方法を考えてできることをやる。

あれがこうだから、誰がどうだから、、、、という
ことを言わない、しない、考えないこと。
自分が悪いって思えってことじゃなくて、
なんでこうなったのか?を考える、
次は、どうしたらいいか?を考える、
できる範囲でいいから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!