野球の試合の時などに よく移動販売をしていますよね。
弁当や飲み物など様々ですが、
弁当と飲み物とでは どちらがよく売れるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 こんにちは。



 東京ドーム、神宮球場、大阪ドーム、甲子園球場へ行ったことがありますが、どこでも、お弁当の異動販売は見かけなかったです。飲み物はやたらと売りに来ていましたが。食中毒の関係関係なのでしょうか?。弁当は、売店へ買いに行くというスタイルですね。
 と言うことで、飲み物だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食中毒・・・これからの季節は特に危ないですよね!!><
やはり飲み物ですね
ありがとうございましたm(VV)m

お礼日時:2005/04/24 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q運動会のお弁当

料理オンチで困っておりまして、いつもお弁当も同じメニューになってしまいます・・・。皆さんはお弁当にいつもどんな物を入れていますか??
今回は運動会でみんなで食べるおべんとうなのですが、美味しくて簡単に
出来るおかずがあったら教えて下さい!!お願いします。

Aベストアンサー

家族と食べる運動会のお弁当は良い思い出になりますよね。

下記のサイトをご参考にどうぞ。

【味の素KK】レシピ大百科
運動会のお弁当!特集/お弁当づくり応援コーナー
ttp://www.ajinomoto.co.jp/recipe/bentou/original/sports/??bentouTop=orgSportIndex

All About [おかずレシピ]
いなりとのり巻き、家族で食べる運動会のお弁当 秋の運動会のお弁当
ttp://allabout.co.jp/gourmet/okazu/closeup/CU20030908/

毎日の節約・お手軽レシピが4700件~今週の節約レシピ
■お弁当&おつまみ&デザート/運動会の弁当は?
ttp://www.s-recipe.com/kutikomi/dess/dess_25.html

■お弁当&おつまみ&デザート/ 運動会のお弁当 手早く見栄えするメニューは?
ttp://www.s-recipe.com/kutikomi/dess/dess_50.html

■お弁当&おつまみ&デザート/運動会の弁当
ttp://www.s-recipe.com/kutikomi/dess/dess_02.html
(直リンクを避けるためにあえて「h」は省略しています)

家族と食べる運動会のお弁当は良い思い出になりますよね。

下記のサイトをご参考にどうぞ。

【味の素KK】レシピ大百科
運動会のお弁当!特集/お弁当づくり応援コーナー
ttp://www.ajinomoto.co.jp/recipe/bentou/original/sports/??bentouTop=orgSportIndex

All About [おかずレシピ]
いなりとのり巻き、家族で食べる運動会のお弁当 秋の運動会のお弁当
ttp://allabout.co.jp/gourmet/okazu/closeup/CU20030908/

毎日の節約・お手軽レシピが4700件~今週の節約レシピ
■お弁当&おつまみ&...続きを読む

Qオフィスビルで弁当の移動販売の仕事をするアルバイトを雇う方法

 友人が飲食店を営んでいます。(夫婦+アルバイト2名の計4名)
 今度、お昼に、新宿近辺のオフィスビルの敷地内に、車で出かけて、お弁当を売る仕事をしようと思っています。
 (目的のオフィスビルの管理会社とは調整がとれそうとのことです。)

 既に雇っているアルバイト2名は、オフィスビルで弁当を売る仕事が嫌らしいので、今度、新しく専用のアルバイトを雇い、雇ったアルバイトに、平日の月曜~金曜日の昼11:30~ 14:00 ぐらいまでの間、お弁当を売ってもらおうと思っています。
 しかし、平日の約2時間半の拘束時間(移動時間含めても3時間半)で、勤務時間が中途半端に少ないためか、中々、アルバイトが集まらないそうです。

 そこで、皆さんのお力をお借りしたいのですが、このような業務を行うアルバイトを雇うためには、どのような方法をとるのが有効でしょうか。

 このような勤務時間が中途半端に少ないバイトに対するニーズはあるのでしょうか?
 既に、オフィス街でお弁当を売っている方は、どのようにアルバイトを探したのでしょうか?
 このような業務を行いたいと思っている方には、どこに行ったら会えるのでしょうか? オフィスビルで弁当売ることに興味がある人が呼んでいるメールマガジンか媒体に、広告を打つことも検討しているようなのですが、何かよいメールマガジン、広告媒体があったら、教えて頂けますと嬉しいです。

 友人の話では、ライバル飲食店が近くにでき、売上げが下がっている中、たまたま、お客さんを確保しやすい立地にあるオフィスビルを見つけ、オフィスビルの管理会社とも調整がとれそうなので、早めにアルバイトを雇いビジネスにしたいということです。

 宜しくお願いいたします。

 友人が飲食店を営んでいます。(夫婦+アルバイト2名の計4名)
 今度、お昼に、新宿近辺のオフィスビルの敷地内に、車で出かけて、お弁当を売る仕事をしようと思っています。
 (目的のオフィスビルの管理会社とは調整がとれそうとのことです。)

 既に雇っているアルバイト2名は、オフィスビルで弁当を売る仕事が嫌らしいので、今度、新しく専用のアルバイトを雇い、雇ったアルバイトに、平日の月曜~金曜日の昼11:30~ 14:00 ぐらいまでの間、お弁当を売ってもらおうと思っています。
 しかし、...続きを読む

Aベストアンサー

幼稚園ぐらいのお子さんをお持ちのかたがよくはたらいているみたいな感じです
幼稚園が休みなのか、熱でもあるのか、一緒に連れてきて車で待たせていたりとか

チラシ系とかアルバイトマガジンとかにもよく載っています
勤務時間は10時-13時とかの感じです
歩合が多いようです(ヤクルトみたいな)

うちの会社には10時半ぐらいにはもう売りにきますよ
もうすこし時間を早めるか(14時終わりだと幼稚園に間に合わないかも)売り切ったら終了にするとか
お弁当なんて12時半ぐらいにはだいたい売れちゃいますよね?
12時過ぎて売りに来ても、もうほかで買っちゃっているし・・・
給与設定が安すぎるのかもしれないですね。重労働ですから。
(うちは北海道なので首都圏に比べると安い設定ですが時給換算1000円~1200円ぐらいらしいです)
時間も応談にするとか・・・

Q朝作って夕方に食べることができるお弁当

夫のお弁当についての質問です。
彼は、仕事が忙しく、週に3、4回は帰りが夜9時を回ります。
晩御飯を食べずにそのまま仕事を済まし、帰ってきてから遅い夕ご飯を食べます。
おそらく、夕方にはもうおなかが空いていると思うのですが、
ご飯を外で済ませたり、コンビニで買うことに彼はとても抵抗があるんです(お金がもったいないらしい。。。)。
おなかを空かせた状態で遅くまで頑張っているなんて、ちょっとかわいそうになります。

夕方お弁当を作り私が行って届けることも考えましたが、ちょっと距離があるし。。。
そこで、朝作って夕方までもつお弁当があったらいいなと思ったんです。
でも、相当傷みそうだし・・・
なにか、いいアイディアないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、お昼は毎日手作りでおべんとうを作って持っていっています。
また、仕事場にはレンジもあります。

Aベストアンサー

痛みにくいおかずを作るのは面倒なので、このお弁当箱を使うのはどうでしょうか?ちょっとお高いですがコンビニで毎日買うことを考えたら経済的です。
http://www.hikari-kinzoku.co.jp/products/lunch.htm

ただ、旦那様も夕飯はおうちで奥様のお顔を見ながら食べたいでしょうから、お弁当は軽食程度にしておくほうがいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.hikari-kinzoku.co.jp/products/lunch.htm

Q野球場のドリンク販売

こんにちは。
夏休みの間、時間があるのでバイトを探しています。
そこで目に入ったのが「野球場でのドリンク販売」。
このお仕事について何点か質問させてください。

1、体力的にかなりきついという話も聞いたのですが、どうなんでしょうか。

2、給与が、基本給+歩合給とのコトなのですが、目安でかまわないのですので、何本でいくらというのを教えてください。

3、仕事場の雰囲気を教えてください。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。球場でのバイト経験者です!ビールを売ってました。
色々条件(球場の場所・売るもの・屋根有り・屋根なしなど)によって全てのご質問の答えが変わります。
参考程度に読んで下さい。しかも1○年前の話ですw
>体力的にかなりきついという話も聞いたのですが、どうなんでしょうか。
私は高校生の時に行なっていましたが、重い物を背負って階段の上り下りでしたが、そんなに辛いと思った事はありませんでした。今は缶では無く、生が支流ですが、缶より生の方が、タンクを背負わなくてはいけないので、結構重いです。。体力に自信があれば、問題ないと思います。

>給与が、基本給+歩合給とのコトなのですが、目安でかまわないのですので、何本でいくらというのを教えてください。
基本給2,500円(交通費含む)+歩合25円(缶1本)ぐらいでした。単純計算しますと、ビール100本売って、基本給と合わせると5,000円です。でも実働3~4時間ぐらいですので、自給にすると結構良いですよ! バイトに行って、試合が雨などで中止になった場合は、基本給だけ貰えて、すぐに帰ってこれました。

>仕事場の雰囲気を教えてください。
お金を数えたり、商品管理をする人が大体大学生のバイトです。そこに店長と言われる人(販売する商品のメーカー社員)が居ます。
雰囲気も良かったので、私は楽しくバイト出来ました!

私は球場でのバイトお勧めします♪ただ、毎年同じメンバーが行なっている為、グループになっている場合もありますので、お友達と一緒に行ってはいかがですか?人見知りしなくて、誰とでもお友達になれる方だったら問題ないと思いますし、そこでお友達が出来るかも知れませんけど・・・
野球を生で見れて、有名選手も近くで見れて、自給も良い!最高ではないでしょうか。私も若かったらもう一回やりたいなぁ~。
販売するものによってだと思いますが、私の場合は休憩中、ジュース飲み放題でした!
あ、休憩は自分が持って歩いている商品が無くなったり、お釣りが無くなった時に一度戻ります。その時に少し休める程度です。
参考になったかな?

こんにちは。球場でのバイト経験者です!ビールを売ってました。
色々条件(球場の場所・売るもの・屋根有り・屋根なしなど)によって全てのご質問の答えが変わります。
参考程度に読んで下さい。しかも1○年前の話ですw
>体力的にかなりきついという話も聞いたのですが、どうなんでしょうか。
私は高校生の時に行なっていましたが、重い物を背負って階段の上り下りでしたが、そんなに辛いと思った事はありませんでした。今は缶では無く、生が支流ですが、缶より生の方が、タンクを背負わなくてはいけないの...続きを読む

Qお弁当の形のお菓子・・・(20年程前)

私が子供の頃大好きだったお菓子なのですが、ご存知の方
いらっしゃらないでしょうか。20年以上前なので、記憶が曖昧かも
しれないのですが・・・。
・お弁当箱の形をしたパッケージに入っている。(20×10cm四方位?)
・お弁当の具材をモチーフとしたお菓子が入っている。ウェハースの
サンドイッチ、ジェリービーンズのソーセージ、クッキーの
ハンバーグ 等だったと思います。
・「おにぎりバージョン」と「サンドイッチバージョン」があった様に
思います。
・フタに大きな口を開けた男の子のイラスト描かれてありました。
・確か「おひるのおべんとう」という名前のお菓子だったと思うのです
が・・・。
昔父がよく買ってきてくれて非常に思い出深いお菓子なのですが、
駄菓子屋さんを見かけるたびに探してみるのですが見つかりません。
どこのメーカーのものかも分からず、ネットでも見つかりませんでした。
もう一度食べてみたいのですが、もう製造されてないのでしょうか…
何かご存知の方や、覚えてらっしゃる方、教えてください!

Aベストアンサー

懐かしいですね。
昨日も駄菓子屋に行ったのに、気付きませんでした。

メーカーは、株式会社ロンドです。
明治製菓の100%出資の子会社です。
昭和58年6月に某会社から、部品の供給が始まっていますので、発売年は、昭和58年のようです。
23年前なんですね・・・・。

家の近くに、駄菓子の問屋が数件あるので、暇な時に見に行ってみようかな~。

Qバイト先に休憩室がないです。お昼などは外へ行くしかあらません。お弁当を

バイト先に休憩室がないです。お昼などは外へ行くしかあらません。お弁当を持って行き少しでも節約しようと思っていたのに戸惑っています。店は周りに結構あるのでその店では問題ありませんが…女性に聞きたいですが一人で立ち食いそばとか入れますか?

Aベストアンサー

普通に入りますねー。
20代の頃、仕事で青山の会社(取引先)に作業に行った際、通り沿いにあるのはおしゃれなカフェとかばかりで安月給の自分には到底無理、でも作業場所は飲食禁止で社食もなし、地理も詳しくないのでうろうろするわけにもいかず唯一あった安い店が「なか卯」でした。
青山勤務中はお昼はなか卯に毎日通い詰めでしたね。

駅の立ち食いそばとかも普通に20代から入ってました。
財布が寂しいので恥だとかどうとか言ってる場合でもなかったので。。。
(休憩時間も限られてるし)

バイト帰りに近くをうろついてみてよさそうな広場や公園を探してみてはどうでしょうか?
なければ仕方がないですが、一人でお店に入るのに最初は抵抗があると思いますが一度入ってしまえばどうってことなく大体のお店に一人で入れるようになりますよ。

Qお弁当の案下さい

お弁当の案下さい

こんにちは。これからといいますか夏のお弁当の事で悩んでます。旦那のお弁当なんですが。
旦那は土木ではないですがそれに近い技術職でして、夏になると大きなクーラーボックス一つで仕事へ行くそうです。(結婚して初めての夏を迎えますので・・・)クーラーボックスの中にお弁当も入れていくそうで、それは問題ないんですが・・・「ごはんがパサパサになる」や「炎天下で普通のメニューはなかなか食べられない。そうめんとか冷やし中華とか、食べやすいのがいい」などと言います。独身の時は水筒にそうめんを入れてよく持っていったそうです。お茶も6リットルは持っていくそうです。

お弁当をどうしたらいいのか悩んでます。クーラーボックスの中なのでまだ食品の持ちはいいかと思うのですが・・・ごはんがパサパサにならない 炊き方?とかあるのかなぁ・・・ とか麺類はどうやって持っていくのか・・・・とか。もし出来るようならやってあげたいですし。どうしても無理なら買ってもいいかな と思って言うと「買っても結局そうめんとかしか食べないよ・・・」と。そうめんだけだと栄養がないから心配なんです。
何かいい案はないでしょうか?

お弁当の案下さい

こんにちは。これからといいますか夏のお弁当の事で悩んでます。旦那のお弁当なんですが。
旦那は土木ではないですがそれに近い技術職でして、夏になると大きなクーラーボックス一つで仕事へ行くそうです。(結婚して初めての夏を迎えますので・・・)クーラーボックスの中にお弁当も入れていくそうで、それは問題ないんですが・・・「ごはんがパサパサになる」や「炎天下で普通のメニューはなかなか食べられない。そうめんとか冷やし中華とか、食べやすいのがいい」などと言います。独身の時は...続きを読む

Aベストアンサー

お弁当やおむすび用のごはんをパサパサにならないように炊くには、寒天とサラダ油(少量)、砂糖(少量)を入れて炊きましょう。
スープ用に千切り状になっている寒天やパウダーならば戻さずそのまま入れてOKですし、大きなものなら水につけておいて戻してから入れます。

そうすると、ご飯の周りをまず水分を多く保持できる寒天がコーティング。その周りを水分の蒸発を防ぐ油がコーティングして、ぱさつきにくくなります。
砂糖も水分保持の効果、プラスうまみを足しますが、入れなくてもかまいません。
このご飯は、そのまま食べたりチャーハン・おこげにするには向きますが、お茶漬けやおじやには向きませんので気をつけてください。
どんな感じになるか?というと、コンビニおむすびのごはんのように炊き上がります。冷めててもモチモチのあれです。

そうめんをお弁当に持たせるなら、薬味をたくさん乗せてあげてはいかがですか?
きゅうり、みょうが、しそ、しょうが、ツナ、千切り大根、にんじん。レタス、薄焼き卵(いり卵)、かいわれ、トマト、茹でたお肉、ネギ、セロリ、オカカなどなど。
我が家のオススメですが、普通のそうめんに飽きたら、上記のような薬味をたくさんのせて、麺ツユ+ごま油とか、麺ツユ+梅肉で食べます。感じがガラッと変わりますよ。
また、醤油+ごま油で麺をあらかじめ合えて、薬味(なんでもよい)とオカカ(これ大事!)をのせ、ツユなしそうめんにしてもおいしいです。
今流行の具入りラー油をかけて油そばみたいにしてみるのもいいかもしれませんね。

最近のタッパは優秀なので、きちんとしたやつを買えば汁漏れもほとんどしませんよ。
念のためにビニル袋にいれてもいいですが。
他の麺類も、タッパに入れれば持っていけると思いますが、のびるのが心配かも・・・。
旦那さんがそれでいいならいいのですが。
茹で麺をタッパに入れて、ツユや薬味は別のタッパや水筒に入れてあげるのがいいでしょうね。
市販の「流水麺」みたいな、洗うだけで食べられる麺だとのびにくいかもしれません。

ちなみに夏のお昼のオススメは、お行儀悪いですがぶっかけごはん。
「ひやしる」なんて、食べやすいですよ。ごはんはタッパに。ひやしるは水筒にいれてあげればいいですね。それを自分でぶっかけて食べてもらう。
具は色々と変更できます。
http://www.kumaya.jp/hiyasiru.html

また、色々な生野菜を小さく切って、酢・醤油・砂糖・オイスターソース・ごま油で和えたものをご飯にぶっ掛けて食べるのもおいしいです。
これも、ごはんと具を別々に持たせてかけて食べてもらう。

お酢や梅のクエン酸はさっぱり食べやすくしてくれますし、元気を出してくれるし、防腐効果もあるので、夏のお弁当にはおすすめです。
ごはんに海苔、あられ、焼きシャケ、ジャコ、シソ、梅肉をかけて、冷たいお茶かダシを水筒にいれてもたせ、冷茶漬けにして食べてもらうとか。

スープかけご飯もいいですね。
鶏肉をくず野菜(にんじんの皮とか、しょうがのはじっこ)と一緒に弱火でゆっくり茹で、そのまま冷ます。(弱火で茹でてスープの中で冷ますとしっとり茹で上がる)。
肉を取り出し、スープは調味(塩少々。味が足りなければ鶏がらなど入れる)後一度冷蔵して、浮いている脂をしっかり取り除く。
タッパにいれたご飯の上に、一口大に切ったお肉と水菜(ゆでても生dめお)やネギなどお好みの野菜を乗せて、別で冷たいスープを水筒で持たせる。かけて食べてもらう。

逆に辛いので元気を出してもらうという手もあるかな?
酸辛湯(すっぱくて辛いスープ)を作って、熱いのを水筒につめ、ラーメンの麺やご飯にかけて食べてもらう。
暑いのに熱い食事なんて嫌だ!と言われてしまうかな・・・?

タッパと水筒を使えば、けっこうバリエーションが効くとおもいますよ。
旦那さんの食べやすいお弁当が作れるといいですね。

お弁当やおむすび用のごはんをパサパサにならないように炊くには、寒天とサラダ油(少量)、砂糖(少量)を入れて炊きましょう。
スープ用に千切り状になっている寒天やパウダーならば戻さずそのまま入れてOKですし、大きなものなら水につけておいて戻してから入れます。

そうすると、ご飯の周りをまず水分を多く保持できる寒天がコーティング。その周りを水分の蒸発を防ぐ油がコーティングして、ぱさつきにくくなります。
砂糖も水分保持の効果、プラスうまみを足しますが、入れなくてもかまいません。
このご飯は...続きを読む

Qアルバイトの募集でよく受付先が本社だったりしますよね。

アルバイトの募集でよく受付先が本社だったりしますよね。

そういう時は面接も本社でするんでしょうか?

本社までのアクセスまで記載されてます。(受付担当も総務部と記載)

明日電話するのでお願いします。

Aベストアンサー

面接場所はその会社によるので、ここで何とも言えません。
(連絡先が本社でも、面接場所が違う事業所ということもあり得ます)
ただ、アクセスまで記載されているということは、本社の可能性は高いとは思います。
なんにせよ、電話で詳しい面接場所等は教えてくれますよ。
もし、不明な点があれば、電話の時に聞いてしまってOKです。

Qそうめんのレシピ

そうめんを茹ですぎて残ってしまいました。
お弁当のおかずにも、出来るような
レシピあれば、教えてください。

Aベストアンサー

お弁当用なら「春巻きそうめん」なんていかがですか?

材料  豚ひき肉
     たけのこ
     干ししいたけ
     青ねぎ
     生姜

     春巻きの皮

作り方 上記の材料を炒めてから茹でたそうめんを入れ炒め、
     塩、しょうゆ、みりん、などで味を付けたら
     春巻きの皮で巻きこんがりと揚げる。


あとは「炒めそうめん」とか・・・。
安いそうめんだとフライパンにくっついちゃって大変な場合もありますが(^^;

お弁当用じゃなければ、にゅうめんとかにしてもいいですね~

Qバイト オープニングなどは募集たくさんきますよね?

バイト オープニングなどは募集たくさんきますよね?
私のいとこはフリーターですがゲームセンターのオープニングに落ちました

顔はさほど可愛くありません
やはり他のこと同じだけ働けて他の条件が一緒なら最後はきめては顔でしょうか?

Aベストアンサー

本当に採用された理由は担当者にしかわかりません。こんな例を聞きました。
同じような経歴、年齢も同じぐらいで意欲もどちらと決めかねる、さて、どうしようかと思ったら片方の趣味が釣り好きだという自分も趣味が釣りだから話が合うかも、よし、採用しよう。

こんな感じもあります。一概に言えないのです。ただ、質問者様が顔と判断したのはいいところついていると思いますよ。容姿ではないですけどね。

オープニングスタッフに求められるものに「笑顔」は考えられませんか?美人でなくとも素朴で素直な笑顔をする人のほうが好感がわきませんか?かえって高値の花のような顔立ちだと「え、モデルの人?」と思うこともないでしょうか。親近感より近寄りがたくありませんか?これじゃあ採用されなくないでしょうか。このように企業がなにも求めているか推測し、それに自分なりに答えるのが成功の鍵のように思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報