購入して10年、走行距離が10万キロを超えました。あと数年は使いたいと思っています。運転およびメンテに関しての注意事項をお聞かせください。なおタイミングベルトは最近替えました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 まずこのご質問は自動車のカテにされたらもっと詳しいアドバイスが得られることと思いますが。

。。

 10年10万キロといっても今の国産車ならまだまだ調子はいいはずです。あとはあなたのお車の程度や具合次第。

 とくに気になるといえばショックアブソーバー、たぶんもうかなりヘタりが出ているはずです。
 道路のギャップを通過した際にドカンとショックがあったあと跳ねて何時までも収まらない、あるいはカーブや減速の際にグラグラと揺れていると思いますが、長年乗り続けていると案外慣れてしまって気がつかないものです。どうせ交換されるのでしたらついでにスプリングのヘタりもチェックを。

 あとは定期検査や車検での検査項目にある部分がまだ確かなら大丈夫でしょうが、これらの部分は走行安全にとってとくに大切な部分だけに、不調や磨耗、老朽化した部品は思い切って交換をしてください。

 エンジン周りはこれらの項目からは外れていますが、まずホース類、これはかなりくたびれているかもしれません。プラグ、バッテリー、ライトのバルブ、ワイパーのブレード、このような消耗部品も交換時期かも。よく見てください。

 あとはサビ。車体の全体を良く調べてください。とくにドアの下の部分などはよくサビます。

 実際に高速道路などを含む方々を走ってみて、常にハンドルを握って微調整しなくては真っ直ぐ走らない、フワフワする。ブレーキをかけると挙動が不安定になる、急カーブでグラグラする、急停止してみて姿勢が不安定になるといった状況さえ改善されれば、まだまだ快適に乗り続けられますよ。

 一度とにかく古いワックスなどを取り除いて磨きなおし、新しいコートを施してあげる。それから室内を清掃する。これで愛車は見違えるように生き生きしてきますよ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ご丁重な回答有難うございます。大変参考になりました。カテゴリーはおかしいかなと思いつつ投稿してしまいました。

お礼日時:2005/04/25 21:32

 定期的な整備をやっていればいいと思います。

あとは、大規模な修理を必要とするまでのればいいのではないでしょうか。

 ただ1点、ブレーキだけは気をつけてください(特に、リザーブ液の量)。他の箇所は、最悪止まるぐらいなのですみますが、ブレーキは命に関わりますので。

 私も10万kmを越えてから(ただ、10年弱だったのですが)、「ブレーキがきかないなあ」と思っていたら、突然スコッって踏んでも全く感触がなく、止まらずに死にそうになりました(1速とサイドブレーキでなんとか止めましたが)。あとで見たら、ブレーキのアシストが液漏れしていて、ブレーキ液のリザーブタンクは完全にカラでした。

 その年式、走行距離なら、ボンネットを1ヶ月に一度ぐらい開けて、異常がないかを目視することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。定期的な整備については多くの方が指摘されていますね。車検任せにしていたこと、反省します。

お礼日時:2005/04/25 21:32

10年、10万キロを過ぎた車は、今、珍しくないと思いますよ!



しかし、普段の日常点検は、やっておいた方が良いでしょう?

また、定期的な点検も必要ですよ!
    ↓
http://www.obihiro-js.or.jp/
参考にして下さい。

一番大切なのは、大事に乗るという気持ちかな?

参考URL:http://www.obihiro-js.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。定期的な点検に心がけます。

お礼日時:2005/04/25 21:30

水周りが私の場合壊れやすいでした。


エンジンオイル等は豆に交換していたのですが、不凍液のメンテナンス(保水程度しかしていない)をディーラ任せにしていたせいか?
前車は15年ぐらい使いました。サーモスタットがこわれました。ウオータポンプ水もれしました。
その前の車8年 同じくサーモスタットが壊れました
ウオータポンプも壊れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。水周りでトラぶった経験は無いのですが、これからは気を付けます。

お礼日時:2005/04/25 21:27

いま、ふと思いついた内容ですが、



エンジンのプラグコードは点検しておいた方が良いかも知れません。絶縁が悪くなってくると、雨の日にエンジンの始動が悪くなってきたり、下手に気が付かずにメンテすると感電する恐れもあります。夜間照明のないところでエンジンをかけて除いてみると絶縁不良なら電気がもれる火花が見えます。

排気関係も点検しておいた方が良いかな? 排気管やマフラーなど腐食で穴が開くことがありますが、そのまま放置すると腐食の進行が早まります。専用パテでふさいでおきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。自分でプラグの点検はしたことがないんです。定期点検でもれの無いように注意したいと思います。

お礼日時:2005/04/25 21:26

海外では、普通に18万キロくらい走りますので、特に注意するとかは無いと思います。

旧車に限らずオイルやフィルターなど消耗品を定期的に交換すること。特にブレーキ関係は特にパッドは、点検要ですね(止まることが一番大事)。とは言ってもだんだんいろんなところが壊れてくる時期なので、6ヶ月点検を欠かさず 急の付く運転(急加速,急ブレーキなど)を避ける。その他メンテについては、信頼できる整備士のいるディーラーとか修理工場を見つけることですね。私は、7年来同じ整備士にお願いしているのでいろいろ教えてもらえます。長く車と付き合うには、良い整備士とお友達になることですね。(いざとなったらお金を惜しまないこと・・でも長い付合いだと安くなりました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ブレーキ関係って怖ですね。気を付けます。

お礼日時:2005/04/25 21:24

おはようございます。



昔はシリンダーをオーバーホールして寿命延長をおこなう等、今では想像の出来ない事がありました。

最近の車は、その点10年10万キロなどいっこうに気にしなくて良いほど、品質の向上改善が図られています。

お気に入りの車なら乗り続けてください。

ただし、乗り続けるために今一番大切なことは定期点検をきちんと受け続けてゆく事だと思います。

安全が第一です。タイヤの磨耗、空気圧、冷却水、バッテリー液量には常に注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。車検以外の定期点検にも留意しようと思います。

お礼日時:2005/04/25 21:21

僕もおなじく10年10万キロは越え、12万走っています。


タイミングベルトだけは以前から聞いていましたので交換しました。
オイル交換は5000キロで交換してオイルフィルターは二回に一度交換しています。
先日、ガソリンスタンドでタイヤ交換を勧められましたがそのままです。
あと、電気系統が心配です。
今の車は6気筒ですが電気系統の不具合により4気筒になっていた頃がありますので検査の時は入念なチェックをお願いしています。
燃費が極端の悪くなれば代えるつもりです。
最近のガソリンは高いですから。
毎日、安全運転と防衛運転に徹しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ご指摘いただいた中では「電気系統」に留意したいと思います。タイヤは2年前に総交換しました。

お礼日時:2005/04/25 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカンプロレスと昭和プロレス

古き良き時代のアメリカンプロレスといいますが、
アメリカンプロレスとはどういったスタイルをいうのですか。
また、昭和のプロレスはアメリカンプロレスとどういう点が
違いますか。
プロレスは好きですが、古くは知らないので
教えてください。

Aベストアンサー

アメリカのプロレスは、100年以上の歴史があるもので、内容も微妙に変わってきて、現在に至ります。で、俗に「アメプロ」というのは、日本で新日本プロレスが旗揚げされたころに、対立概念として用いられるようになった表現です。
つまり、アメリカのメジャープロモーションから完全にスポイルされ、独自の価値観を創造せざるを得なかった、「過激なプロレス」を標榜するアントニオ猪木に対して、従前の価値観を完全に踏襲し、従来どおりのスタイルを是とするジャイアント馬場率いる全日本。ただ、フアンは新日に傾倒することが多く、従来のプロレスを「アメプロ」と呼んで卑下したのです。

やがて80年代後半、WWF(現WWE)が全米進行を強め、ストーリーやTVインタビューを強化すると、それが見事に「馴れ合いのお芝居」と、日本人の目には映ってしまったのです。で、なおさら「あんな子供だましをするアメプロなんて・・・」という評価になった。でも、実際にその数年後にはWWFは「筋書きがある」ってことをカミングアウトし、しかしそれでも人気が落ちない現実を見ると、日米どっちのフアンのほうが、精神的に成熟してるのか・・・という気もしないではありません。

で、昭和プロレスってのは、ノスタルジーですね。いわゆる、長州率いる維新軍のハイスパートレスリング、全日本四天王の2.9カウントプロレス、ラリアットプロレスあたりから線を引いた対立概念(全日の西村が言ってるような奴)がそもそもなんですが、いつの間にか、単なる平成との時間的な線引きになっている。今時で言うレジェンド(三銃士や四天王あたりまで)の試合を総括して「昭和プロレス」と呼ぶようです。

ですから、本来であれば、いにしえの全日本がやっていた、NWA、AWAなどのレスリングスタイルに近いものが、昭和プロレスだったのでしょうが、話が違ってきてるって感じです。で、そのようなアメリカのプロレスは、今の日本では、クラシカルな正統派スタイルとして、再評価が進んでいます。いわゆる、ドリー、レイス、ニック、フレアーなどのゆったりした、しかしツボを押さえたスタイル。(ただ、この再評価も、WWEが先にやり始めたことなんですけどね)

アメリカのプロレスは、100年以上の歴史があるもので、内容も微妙に変わってきて、現在に至ります。で、俗に「アメプロ」というのは、日本で新日本プロレスが旗揚げされたころに、対立概念として用いられるようになった表現です。
つまり、アメリカのメジャープロモーションから完全にスポイルされ、独自の価値観を創造せざるを得なかった、「過激なプロレス」を標榜するアントニオ猪木に対して、従前の価値観を完全に踏襲し、従来どおりのスタイルを是とするジャイアント馬場率いる全日本。ただ、フアンは新日に...続きを読む

Q留守にする時の注意事項

10日間ぐらい家を留守にします、テレビとか、冷蔵庫などの電源を抜いたほうがいいですか?

あと水、電気、ガスなどの注意事項も教えて頂ければ、助かります。

建物の管理人さんに言っといたほうがいいですか?ちなみに、借り家なんです、大家さんにも言わなければならないのでしょうか?

よろしくお願いいたします^^

Aベストアンサー

10日程度でしたら電化製品はそのままですね。気になるならテレビくらいは抜いても良いかも。
冷蔵庫はやめた方が良いですよ。現在入っている食材はどうするのか?とう点と、電源を抜くと数時間~1日で水が出ます。その掃除をしてから自宅を出る事を考えると、めんどくさいです。

水の元栓の場所が分かるならオフにしてもかまわないと思います。私だったらしません。
ガスの元栓は閉めておくと安心ですね。

水道・ガス・電気の会社に何か言う必要はまったくないです。1カ月以上留守にするなら料金の件で相談もアリでしょうが、今回のようなケースなら普通に徴収されます。

普段から管理人さんと親しくしているなら伝えた方が良いですね。見回ってくれますし。
そうでなければ言う必要はナシ。逆に留守である事を不要な所まで言うと、思わぬ弊害が出かねません。

新聞は停めましょう。販売店へ電話1本でOKです。
一番気になるのは郵便受けです。うちは郵便物とチラシですぐいっぱいになるので、数日もするとあふれてしまい留守にしているのが丸わかりです。
知人に頼んで2~3日おきに郵便物を取り置きしてもらっています。10日だとそのへんの配慮が必要かな?と思います。

カーテンを閉めっぱなし、開けっ放しにしておくと留守がわかりやすいので、レースカーテンがあればいいですね。
うちは留守タイマーで照明を自動でオンオフさせて対策をしています。

10日程度でしたら電化製品はそのままですね。気になるならテレビくらいは抜いても良いかも。
冷蔵庫はやめた方が良いですよ。現在入っている食材はどうするのか?とう点と、電源を抜くと数時間~1日で水が出ます。その掃除をしてから自宅を出る事を考えると、めんどくさいです。

水の元栓の場所が分かるならオフにしてもかまわないと思います。私だったらしません。
ガスの元栓は閉めておくと安心ですね。

水道・ガス・電気の会社に何か言う必要はまったくないです。1カ月以上留守にするなら料金の件で相談も...続きを読む

Qボブサップのプロレスはどうなの?。

 私はプロレスをあまり見ません。
 K-1やプレイドはミーハーなので、よく見ています。 先日、ボブサップのプロレスをテレビで見たんですが、素人目から見てこれは面白いのかな~って思ってしまいました。
 プロレスは表現力が重要だと思うんですが、サップはまだ慣れてない、ちゃんとしたプロレスのトレーニングをしてないせいか、わざとらしく感じてしまったんですが・・・。

 プロレスファンからするとボブサップのプロレスの試合はどのように評価されているんでしょうか?。

Aベストアンサー

ひと言でいうと、「まだまだ」です。
アメリカのWCWという団体にレスラーとして所属していましたが、まともに試合をする前に倒産しており、余り意味がありません。

ご存知かと思いますが、プロレスとK-1やPRIDEは別物です。
判り易くいうと、ジャッキー・チェンは映画の中で強くても実際、サップと戦えるかというとナンセンス(死語?)です。
逆に、ミルコやサップが映画に出演して最強のキャラを演じ切れるかというと又別の話です。
即ち、普段ガチで闘っている選手は、プロレスで言う“受け”を身につけていません。
これは、プロレス独特のものであり、相手の攻撃を受ける事で、相手の技を引き立てさせるという行動が重要になります。
避けようと思えば、トップロープからの攻撃などは殆どかわせる筈ですがあえて受けています。(あえて、自爆させるという展開もありますが)
又、天龍や小橋の水平チョップを思いっきり喰らっている姿がいいのです。
逆に、観客は「あんなの喰らってよく耐えているな」という部分で盛り上がります。我々には耐えられないですから(^^;)
その攻防がないと、全くつまらない試合(内容)になります。
あと、それに伴った表情の作り方です。
猪木の全盛期などは最高の表情でした。
今、日本で巧いといわれる三沢や武藤は攻めも華麗ですが、受けに回った時の巧さもずば抜けています。
だから、皆一流と呼ばれます。
ただ、強いとか大きいだけでは大成しません。元横綱の北尾がいい例です。ドン・フライも総合ではカッコいいですが、プロレスはヘタでした。

今は、客寄せのために総合系の選手をリングに上げていますが、“プロレス”を出来ないサップや他の総合系の選手にはどうしても無理ができます。
ただ、サップの身体能力がずば抜けているのは確かなので、ある程度はカバーできている部分もあるという事です。ホーストなどは、酷かったですが(笑)

ですから、「まだまだ」といったのは、サップがもしプロレスを本格的にやるならば、もっと成長しいい選手になるでしょうという意味で。
ただ、総合の方が儲かりますからね(笑)

ひと言でいうと、「まだまだ」です。
アメリカのWCWという団体にレスラーとして所属していましたが、まともに試合をする前に倒産しており、余り意味がありません。

ご存知かと思いますが、プロレスとK-1やPRIDEは別物です。
判り易くいうと、ジャッキー・チェンは映画の中で強くても実際、サップと戦えるかというとナンセンス(死語?)です。
逆に、ミルコやサップが映画に出演して最強のキャラを演じ切れるかというと又別の話です。
即ち、普段ガチで闘っている選手は、プロレスで言う“受け”を...続きを読む

Qシャフトドライブの自転車のメンテについて

古いシャフドドライブの自転車があります。

メンテナンスして乗ろうと思いますが
シャフト部分のメンテについて教えてください。

ドレンボルトらしきものがついていますが、オイルの交換が必要でしょうか。
ばらした場合はシーリングの交換などが必要になってくるのでしょうか?
(シーリングがあるかどうかもわかりません。)

メーカー不明です。内装3速の自転車です。
わかる範囲でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

hariken5ですが後輪を外してはいけません。
素人が後輪を外すと大変なことになります。
もとに戻らなくなったり、戻ったとしても変速できなかったり等色々トラブルが多発します。
くれぐれも参考に載せたURLのHPの(3)を見てください。
グリスアップするのは2か所です。
1)フロント:フロントハウジング下のドレンコックから行います。
2)リア:リアハウジングを覆っている灰色のプラスチックの防塵カバーを外してギア部分に行います。

Q力道山以前の日本のプロレスって?国際プロレスって?

今、日本のプロレスの歴史を勉強しています。
力道山が「日本プロレス協会を設立」以降の流れは、だいたいわかったのですが

1)それ以前はどうだったのかわからないので教えて下さい。

2)また、日本プロレス協会と、馬場、猪木が所属していた日本プロレスは、略称なだけで同じものなのでしょうか?

3)国際プロレスとは誰が設立したどんな団体ですか?

4)さらに、日本プロレスの歴史が書かれているサイト、本などあったら教えて下さい。

質問が多いですが、一つでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

1)進駐軍の慰問などで

2)同じです

3)日本プロレスの営業部長だった吉原功氏が昭和41年に設立、一時期TBS(テレビ局)のバックアップを得て「TBSプロレス」と名乗った時期もありました。一言で言えば“地味ながら実力派揃い”な団体だったと思います。

4)
このサイトで全て判ると思います
http://members.at.infoseek.co.jp/drmick/home.htm

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/drmick/home.htm

Q還付申告について教えて下さい。私が無知でここ数年、年末調整をしませんで

還付申告について教えて下さい。私が無知でここ数年、年末調整をしませんでした。過去5年迄申請出来るといいますが、過去の源泉徴収票の再発行が会社で拒否された場合の対応方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

還付申告を行う場合、その対象年の源泉徴収票は必ず必要です。
(そうでなければ、年度を区切って10万円以上などという制限を設ける意味がなくなってしまいます)

源泉徴収票は、確定申告以外にも必要な場合があるので、会社は要求があった場合には、発行しなければなりません。

どうしても発行して繰らないようであれば、税務署に相談すれば、税務署から会社に指導が行きますので、発行をしてもらえるでしょう。

Qプロレスファンの方

私は、子供の頃からプロレス好きです。

プロレス好きな方に、質問させて下さい。

私の身の回りには、(狭い世界ですが)
プロレス好きな人が、私の他に2人しか居ません。

その人は異性なので、そうそう会ってばかり居られないですので、
実質、一緒にプロレス談義が出来る相手が居ません。

プロレスの話を、楽しく一緒に出来るような相手が居たらなぁ・・・って思います。
私の町のコンビニに、週プロが、毎月3冊並びます。
1冊は、私が買ってるんですが、あとの2冊は、どんな人が買ってるんだろう・・・
なんて思ってしまうくらい、誰かプロレス好き仲間が欲しいなぁ・・・って思ってます。
でも、なかなか出会えません。

皆さんの周りには、一緒に談義出来るような、プロレスファン仲間が居ますか?

それとも、本当に、
今や、プロレスファンは、居なくなって来てしまっているように感じますか?

Aベストアンサー

grakai様こんにちは。

お尋ねの件、まさしく他のご回答者皆様が仰る通りの感でございまして、当方周辺においても同ファン、誠にお寒い限りでございます。

熱く語り合えるマニアレベルの人間はまずもって皆無ですし、そして何よりお話しにありますところの総体的なファン数、これ自体にかつての盛り上がりを全く感じられない寂しさでございますね。

grakai様、ちなみに当方はアメリカンプロレス、及びタッグ形式の試合が個人的に好きでありますけれど、最近では

・「天コジ復活だ~」と喜んでいるのは周辺で当方だけ
・時々フレアーウォークをやってみても、知っている人間はごく一部のみ
・味のある過去のタッグチーム、ノートン・木戸組はともかくとして、ハンセン・馬場組すら知らない人間が多い(下手をすると、ロード・ウォリアーズでさえ「?」の扱い。汗)。

等々、誠に嘆かわしい限りでございます(一部マニアック過ぎますが。苦笑)。

しかしながらgrakai様、我が国のプロスポーツにおいては、かつて絶対王者的な存在であったプロ野球ですら現状斜陽の感であります。

また各世代においての興味対象自体の広範化(加えてその状況を可能とするだけのインフラが、今や完全に確立)等々を考えますと、これはプロレスのみならず「娯楽」自体の嗜好多様化、今後ますます加速するのではないかと愚考致す次第です。

しかしながらプロレス界、昨年は本当に素晴らしい合同興行が開催されましたし(KENSO選手は相変わらずでしたが。苦笑)、今後ともまだまだ可能性の高い分野と確信致す次第。

近年のプロレス界では、まず基本であるお客さんを楽しませる努力において、一昔前とは随分変化した印象でございます。以後も同様に、諸々頑張ってほしいところでありますね(みちのくプロレスの宇宙大戦争等、もうたまりませんです。まさかライガー選手まで絡むとは思いませんでした。苦笑)。

grakai様、こちらの場のご回答者皆様のように、プロレスLoveの人々は確実に根強く存在するものと考えます。身の回りの寒風吹きすさぶ状況に対し、また今後ともこの場での盛り上げにて、多少なりとも心に暖を取りましょう(笑)。

ではでは、これにて!!

grakai様こんにちは。

お尋ねの件、まさしく他のご回答者皆様が仰る通りの感でございまして、当方周辺においても同ファン、誠にお寒い限りでございます。

熱く語り合えるマニアレベルの人間はまずもって皆無ですし、そして何よりお話しにありますところの総体的なファン数、これ自体にかつての盛り上がりを全く感じられない寂しさでございますね。

grakai様、ちなみに当方はアメリカンプロレス、及びタッグ形式の試合が個人的に好きでありますけれど、最近では

・「天コジ復活だ~」と喜んでいるのは周辺で当...続きを読む

Qパスポートの記載事項変更は?

本籍地が変更になったのですが、
パスポートの記載事項変更は、どうなるのでしょうか?

いますぐに海外へ行く予定はありませんが、
旧本籍地のまま…では、やはりマズイのでしょうか?

御存知の方、お教えくださいませ。m(__)m

Aベストアンサー

本籍地が変更になっただけでしたら
特に訂正をしなくても大丈夫だと思いますよ。
知人友人に何人もそういう人がいます。
(同じ都道府県内の変更でしたら申請は不要です。)
・千葉県→千葉県
・大阪府→大阪府 など

ただ海外で何かトラブルが起きて、日本から戸籍抄本・謄本などを取り寄せる事態になった場合、面倒になるかもしれませんが。

もしパスポートセンターで訂正を受けられるのでしたら
パスポートの残り期間を考えながら申請されてはどうでしょうか?

以下に簡単にまとめてみました。
※詳しくは各都道府県のパスポートセンターのHPを
参照して下さい。

【必要な物】

■訂正申請(900円)
■訂正新規申請
5年用10000円
10年用15000円
12歳未満の子供5000円

○どちらの申請もも代理申請が可能です
・要代理人の身分証明書
・申請書裏面の委任状(本人自筆、代理人自筆箇所有)
○新しい本籍地の戸籍謄本か抄本
・前本籍地が記載されていない場合は除籍謄本が必要
・除籍は免許証の書き換えの証明でもOKな所も

○住民票
・訂正新規申請の場合
・住基ネット利用の場合は不要
○パスポート用の写真
・訂正新規申請の場合
・かなり重点的チェックされる
○本人の有効中のパスポート
・訂正新規申請する場合残存期間に関わり無く切替できる
・訂正申請の場合は有効中のパスポートの4~6Pに
変更したという証明が英字で記載される。
○認印
・訂正印が必要な場合がある為(拇印でも○な所も。)
○50円の官製ハガキ
・訂正新規申請の場合
・住民票通りの住所を記載して持参する

本籍地が変更になっただけでしたら
特に訂正をしなくても大丈夫だと思いますよ。
知人友人に何人もそういう人がいます。
(同じ都道府県内の変更でしたら申請は不要です。)
・千葉県→千葉県
・大阪府→大阪府 など

ただ海外で何かトラブルが起きて、日本から戸籍抄本・謄本などを取り寄せる事態になった場合、面倒になるかもしれませんが。

もしパスポートセンターで訂正を受けられるのでしたら
パスポートの残り期間を考えながら申請されてはどうでしょうか?

以下に簡単にまとめてみました。
※...続きを読む

Qプロレスにハマりたいのですが、ぶっちゃけ・・・・

プロレスにハマりたいです!ですがぶっちゃけ、今のプロレスってどーなんでしょ?盛り上がってます?

自分はかなりニワカで、アントニオ猪木とかジャイアント馬場とか、蝶野とかそこらへんしか知りませんし
新日本プロレスと全日本プロレスの対立の歴史とかぜんぜん知りません。

そんな自分の勝手な印象で申し訳ないのですが、今のプロレス界は昔ほどの盛り上がりは無いのではないでしょうか?
詳しい人に聞きたいのですが、

1、プロレスがリアルタイムで見れる場所 (都内が望ましいです)
2、注目選手とか
3、見所とか
4、観客として知っておくべき知識とか


ぜひとも教えて欲しいです。詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

本当にハマりたいとか思うなら自分でネットとかプロレス雑誌で調べた方が早いんじゃないですか?

昔は盛り上がってたことをご存知なら本当は詳しいのではないですか?…と勘ぐってしまいます。

自分で簡単に調べられるのにわざわざ書き込みするのが、ちょっとイラッとしてしまいました。

Q郵便および宅配便について

地方に旅行に行きます。
5~6人にお土産を買う予定です。
帰りがけに別の場所で用があるため、それぞれに送ろうと思います。
そこで質問なのですが・・・(買うものは決まっています)
箱に入ったお菓子、袋入りの漬物、ビンに入ったジャム、
この3点を送る場合・・・。
(1) 宅配便を使用
(2) 宿泊ホテルの真ん前が郵便局の為、郵便局にての何らかの方法
(3) その他
送料だけでも5~6人に送るとなると他に品物が買えてしまうくらい。
一番安い方法を教えてください!
(配達時間、到着時間は全く気にしません)
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こちらのサイトが参考になるかと思います。

http://www.shipping.jp/search.html

参考URL:http://www.shipping.jp/search.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報