プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCが不安定でセーフモードでしか起動する事が
できなくなってしまいました。

リカバリしようと思いますが
ホームページNinja でホームページを作成していて
どうやってバックアップ取ったらいいのか
分からず困っています。

教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

Ninjaのユーザーでは無いのですがメーカーのFAQが見つかったので下に入れて置きますね。


項目の一番下「その他」に方法が記載されています。

不安定という事なので、辿り着けない場合を考慮して一応FAQから引用させて頂きます。
C:\Documents and Settings\*****\My Documents\Homepage Ninja(\*****の部分はユーザー名など)

保存先をご自身で変えていなければ此処にある筈です。
(OSが記載されていませんが上記はXPの場合になります)
フォルダを丸ごとコピーして、CD-RやMOなど外部メディアに保存して下さい。
(CディスクやDディスクでは駄目ですよ。リカバリと一緒に消えてしまいます)
リカバリ後は上記フォルダに、CDに保存したデータを戻せば使える筈です。

所持していないのでもしご指摘等ありましたらNinjaユーザーの方、ぜひよろしくお願いします。

参考URL:http://www.ifour.co.jp/support/info/hpnFAQ/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を参考にバックアップを取ったのですが
PCの調子が思わしくなくお礼が遅くなりすみませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 06:14

僕もNinjaユーザーです。

僕のバックUPはハードディスク内の別のフォルダに保存することと、CD-Rに保存してます。

おそらくマイドキュメントにHomepage Ninjaというフォルダがあると思います。その中に、いつも更新・保存しているデータを収めたフォルダがあると思います。(そのフォルダ内にはContentsDB、HTML、LocalFilesのファイルフォルダとHTML、LocalFiles、ProjectLogのDATファイル、あなたが作ったHPのプロジェクトとしてソフトが保存してます)

そのフォルダごとCD-Rに焼けば、その時点のバックUPになります。

面倒くさい時はHDの別のドライブにコピーしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を参考にバックアップを取ったのですが
PCの調子が思わしくなくお礼が遅くなりすみませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!