友人のパソコンの話ですが、ゲームソフト「下級生2」が推奨環境内ではあるものの起動すら出来なくて困っています。
このDVD-ROMはコピープロテクトが掛かったソフトで、パケットライティングソフトやDAEMONtool等との相性が悪いとはあちこちの書き込みで発見はできました。
サポセンの回答ではパケットライティングを削除、ウィルス対策ソフトを停止、DAEMONtoolを無効、DirectX診断ツールの設定、HDDの診断・デフラグ等をしてみるように云われました。
対象PCにはNeroがインストール済みだったのでこれをアンインストール、NortonInternetSecurityを停止しても全く駄目なんです。
ちなみにDAEMONtoolは使っていません。
ご経験のある方で対策できた方、どうぞよろしくお願いします。

DVDドライブ(DVD±R/RW) Nu DDW-164

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も同じような現象でしたがNoCDパッチを当てて無事起動できました。



グレーゾーンなのであるところは言えませんが探せば見つかるかと思います。

この回答への補足

元のメディアはDVDですが、CDじゃなくても「NoCD」ですか?
NoCDのパッチの意味が分からなかったので「下級生2 NoCD」で検索すると2chで「NoDVD 下級生2.rar」というのが見つかりました。
でもその意味が分かりません。

補足日時:2005/04/28 10:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からなかったので、結局ソフトメーカよりコピープロテクトを外したプログラムを送って貰い解決しました。

お礼日時:2005/05/09 04:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下級生と授業を受けたことありますか?

高校時代に科目を落として下級生と一緒に授業を受けたことありますか?

Aベストアンサー

 私は「科目を落とした」ということではなく20歳から定時制高校へ通い始めたため、同級生に中学の後輩がいて一緒に授業を受けていました。
 定時制のある学校では日常茶飯事だと思いますが…

QライティングソフトをB'sからneroに変えたら・・・・

今までずっとライティングソフトはB'sを使っていたのですがNEROに変えました。でもって普通に自分の大事なデータなどを焼くのですがB’sと違ってトラック単位で記録してしまい、わざわざボリュームタグから焼いたデータを開かないと上書きすると以前に残したデータが開けません。
と言うかバージョンアップしたらそのボリュームタグすら出てこなくなりました。メッチャ困っています、どうすればB’sと同じように普通に以前に焼いたデータも新しく焼いたデータも全てのデータを一つのウインドウで見られるような焼き方が出来るのですか?
なんか説明が下手くそなので意味が分からないかも知れませんが困っています、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

一体どういう焼き方をしているんでしょう?
DiskAtOnceで焼いているんじゃないのかな・・・。

Neroでやりにくかったら、B'sもインストールして、そっちで焼けばいいんでは・・・。

Q疲れました 私は小6です。 委員会の委員長を務めてます 最近すごく忙しくて委員長の下級生が言うこ

疲れました

私は小6です。 委員会の委員長を務めてます
最近すごく忙しくて委員長の下級生が言うこと聞いてくれません。 この間マジギレしたらみんなから「怖い」とか「怒るとヤバ‼︎」とか言われました。
他にもクラスの方での係やクラブですーごく
忙しいです。
何かリラックスする方法はありませんか?

Aベストアンサー

音楽はどうでしょう?好きなアーティストの。

QNERO(PRO-G)のサポセンの連絡先を教えてください

NEROユーザーです。
使用していてチョット困ったことがありまして、サポセンに質問したいと考えています。

そこでPRO-Gのホームページを見ると・・・
http://www.pro-g.co.jp/support/index.html
「マニュアル最終頁参照」とのこと。
どうやらマニュアルは引越しのどたばたで紛失してしまったようで(箱は処分した記憶あり)、困っております。

そこでマニュアル最終頁の記述をご存知の方がおりましたら、情報提供お願いします。
恐らくCloneCD等も同じ連絡先と思われますので、PRO-G社製のマニュアルをお持ちの方、よろしくお願い致します。

尚、私は製品版のNEROを購入しており、ユーザー登録も済んでいます。

Aベストアンサー

http://www.pro-g.co.jp/press/eig.html
ここにあるPDFを見ると載っているようです。
違ったらすいません。

Q大学野球の下級生いじめについて

かなり前ですが、甲子園で活躍した投手が早大に入部し、いじめを受けて逃亡するという出来事があったように記憶しています。

大学野球の下級生いじめについて調べているのですが、参考になる書籍、サイトをご存知でしたら教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

仙台育英出身、夏の甲子園準優勝投手で後にプロとなった大越基のことだと思われますね。

参考URL:http://www.echna.ne.jp/~kn9704/diary/2003diary/2003_9B.htm

QDVD±R、±RW、-RAMのデータ復元

DVD±R、±RW、-RAMのデータの復元は市販の復元ソフトで可能ですか?
それとも何か特別なソフトは必要ですか?

Aベストアンサー

対応はしているので体験してみて下さい。
http://www.finaldata.jp/download/download.html
それでも駄目なら専門業者ですね。

Q卒業・・・下級生に残すこと・もの

僕は評議委員をしている中学3年生です。
現在、卒業に向けて3年生が下級生に何を残すか
(ものや行為です)について話し合っています。

「新3年生のために教室をきれいに掃除する」、
「何か物を残す」などの案があるのですが、
まだまだたくさんのアイデアが欲しいのが現状です・・・
なので教えてgooでより多くのアイデアを聞きたいと思い質問しました。

ご自身の体験、いいアイデアなどがございましたらお願いします。

Aベストアンサー

私が中学生のときの先輩が、学年で何枚か大きな絵を描いて壁に飾っていました。
確かに記念になる気はしますが、
「時間が経っても剥がすわけにはいかないし、
これから下級生がマネしようと思ってもできない」と先生が言っていたのを覚えています。
例えば体育倉庫だとか、壁が汚いところのペンキを塗りなおす、なんかもおすすめです。^^

QライティングソフトとCD仮想化ソフトのコンフリクト

CD-ROM仮想化ソフトを導入したいと考えているのですが、CD-Rライティングソフトとコンフリクトするという話を聞きました。当方WindowsMe+Adaptec Easy CD Creater 4.02という環境ですが、やはり仮想化ソフトの導入は難しいのでしょうか?買う前に情報収集しておきたいので何かいい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合、Win98SEですが、CD革命Virtual4と併用してますが、
何の問題も無く使用できてますよ。
新しいバージョンの仮想CDソフトの中には、CD-Rライティング機能を持った
ものがありますから、その場合は、コンフリクトする可能性もありますけど。
フリーの仮想CDソフトでも、DAEMON Toolsとか、問題なく使えますよ。

Q下級生2

下級生2に出てくる高遠七瀬ですが
このキャラクターはバスケット部なのでしょうか?

あと、アニメ版を少し見たのですが
驚くほど面白くないのに加えて
声優の半分が棒読みで素人のような酷い声でした。

見るのが苦痛で視聴を中止しました。

実際に演じた声優のキャリアを後で確認したのですが
ほとんどロクに声優として活動してないような人達でした。

ゲーム版も同じように声優が酷いのでしょうか?

またこの作品の一般的な評価を教えてください。

Aベストアンサー

下級生2はエルフ作品で
一番エルフファンから不評な作品だと記憶しています。

七瀬がバスケ部員という設定は初めて聞いたので
おそらくアニメオリジナル設定なのでしょうね。

TVアニメの酷評は伝説レベルですけど
その後18禁版のOVAは更に酷いとか。
発売開始時期に流れてたデモ映像で自分はドン引きしました。

ゲームで出てる声優自体は、確かそんな素人な人は少なかったですけど
アニメで声が合って無いってのは芝居以前の音監の責任かと。

Qお勧めのCDライティングソフト&DVD再生ソフト教えてください。

さきほど他カテゴリで質問し、急遽上記の2本が必要になりました。
表題の通りなんですが「これさえあれば間違いなし!」みたいな(?)
お勧めを教えてください。

知人は”ディスクジャグラー”と”poweDVD”で最強と言ってますが、
いろんなご意見お願いします。
できれば参考程度に実売価格も記入してくれるとうれしいです。
OSはwinXPです。

Aベストアンサー

先ほど解答した物です。
まずDVDですが、
PowerDVDは確かに最高です。
私はPowerDVDXPProを使ってますが、画質も良いですし、音質も2chやヘッドホンでもそれなりのサラウンド効果を発揮できます。
(ちなみに、これまでに試したDVDプレーヤーはNECのDVDプレーヤー(DVDJetAUDIOに使われている物)、PowerDVD2,0です)

CD作成ソフトはwinCDRやB’s Goldを推奨しますが・・・プロフェッショナルならNEROやPrimoCDが最もすばらしいです。
さらに、NEROの販売元のプロジーグループが販売するクローンCDを使えばどんなCDのバックアップも強力にこなせます。(ただし、著作権に反する物はダメです)

まあ、これは好みと用途によります。
とりあえず使い勝手と一通りのCD作成をとなるとwinCDRとB’sが良いかな?
何もかも完璧になら、NEROとPrimoが良いですが・・・体験版もあるものがありますし、いろいろ調べて試してみるのが良いかも・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報