友人のパソコンの話ですが、ゲームソフト「下級生2」が推奨環境内ではあるものの起動すら出来なくて困っています。
このDVD-ROMはコピープロテクトが掛かったソフトで、パケットライティングソフトやDAEMONtool等との相性が悪いとはあちこちの書き込みで発見はできました。
サポセンの回答ではパケットライティングを削除、ウィルス対策ソフトを停止、DAEMONtoolを無効、DirectX診断ツールの設定、HDDの診断・デフラグ等をしてみるように云われました。
対象PCにはNeroがインストール済みだったのでこれをアンインストール、NortonInternetSecurityを停止しても全く駄目なんです。
ちなみにDAEMONtoolは使っていません。
ご経験のある方で対策できた方、どうぞよろしくお願いします。

DVDドライブ(DVD±R/RW) Nu DDW-164

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も同じような現象でしたがNoCDパッチを当てて無事起動できました。



グレーゾーンなのであるところは言えませんが探せば見つかるかと思います。

この回答への補足

元のメディアはDVDですが、CDじゃなくても「NoCD」ですか?
NoCDのパッチの意味が分からなかったので「下級生2 NoCD」で検索すると2chで「NoDVD 下級生2.rar」というのが見つかりました。
でもその意味が分かりません。

補足日時:2005/04/28 10:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からなかったので、結局ソフトメーカよりコピープロテクトを外したプログラムを送って貰い解決しました。

お礼日時:2005/05/09 04:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング