トーレ監督、ベンチでいつもバットを傍らに置いてますよね。あれは、何か由来のあるバットなのですか?知っていましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も気になっていました、推測ですが、MLBの監督


は色々なタイプがあり、サインをひっきりなしにだしている、ガムやひまわりの種をいつも食べている、コーチと話をしている、静かに試合を見ている、等です。トーリ監督は最後のパターンだと思います、ゆえに、手持ち無沙汰で普通のバットを握っているのでは、ないでしょうか、もしこれがベーブルースのバットだったら感激ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q来季、楽天新監督は元阪神監督星野仙一氏?楽天ブラウン監督は解任されまし

来季、楽天新監督は元阪神監督星野仙一氏?楽天ブラウン監督は解任されました。来季、楽天新監督は星野仙一氏になりますか?

Aベストアンサー

ブラウン監督は次期候補見つからず、つなぎだったと思います。

野茂氏は、
パリーグ経験者、外国人選手にも通じる、監督経験なし新鮮、
そんなところから、贔屓なく悪いところは冷静に判断し
采配してくれるように思います。
渡米したときと同じ気持ちで。

野村氏
監督、選手とが年齢差ありすぎて
考えを押し付けてもうまくいかないこともあると思いますね。

星野氏にも疑問です。
元中日の山崎武選手とうまくいくんだか・・・・。

桑田氏も
パリーグにどれだけ対応できるか。理論だけ先行しそうです。
パリーグ解説の経験欲しいですね。

Qプロ野球のベンチに監督やコーチは何人入っているんで

プロ野球のベンチに監督やコーチは何人入っているんですか?
小生タイガースファンですが、最近負けぐせがついています。試合後の監督のコメントはいつも選手のせいにしています。相手投手への攻略法などの指示が的確に行われているのか疑問です。
監督やコーチの生産性が知りたくて質問しました。

Aベストアンサー

今現在どうなっているか分からないが、少なくとも自分が知っている3年前までの規定なら、
監督:1名
コーチ:5名まで
が上限です。

Q木製バットと金属バット

私は野球中継は好きですが、実際にバットを握ったことはない者です。
高校・大学・オリンピックともアマチュアは金属バットですね。
それに対しプロ野球だけが木バットを使うのはなぜでしょうか?

私の想像1)金属バットは飛距離がでるということは私も知っています。
そのため「打高投低」になって投手にとってあまりにも不利だから。

私の想像2)木バットでヒットを打つには
金属バットより高い打撃技術を要するゆえ。

オマケで以下のQにも回答いただけると嬉しいです。
1)木バットと金属バットの重さの差
2)価格の差
3)飛距離以外で、2つのバットの差
3)木はよく折れますが、金属は折れるか?
4)プロ野球が金属バット使用になったらどうなる?
また、今後そうなる可能性は何%あるか?

Aベストアンサー

元高校球児(硬式)です。

大学は硬式野球は木製バット使用のはずです。
オリンピックはシドニーから木製バット使用になりました。
それに合わせて、社会人野球も来年から?木製バット使用になるという話があるようです。

高校野球などで金属バットが使用されるようになったのはバットが技術不足などで折れてしまうと金のない部活動に経済的負担が多いため、金属バットが考案され使用され始めました。
最初の金属バットはさほど飛距離は変わらなかったようですが(それでも木製よりは飛んだらしい)金属バットの技術開発が飛躍的に進み最近のバットは以前とは比べ物にならないくらいよく飛びます。そのためこの夏の甲子園を最後に飛距離を落としたバットが採用されるという話です。

おまけのQですが

1)金属バットと木製バットの重さの差は硬式用ではあまりありませんが、たしか930g~880g位だったと思います。金属バットのほうが簡単に軽くできるのでもっと軽いバットがあるかも知れません。

2)木製バットで12,000円くらい、金属バットで23,000円くらいだったと思います。(もちろん高校生が使う一般的な物です。)

3)スイートスポット(芯)の広さが全く違います。もちろん金属バットの方が広いです。 また最近の金属バットはグリップが細く、力が入りやすいです。木製バットは強度の関係であまり細くできません。

4)高校生が使っているような金属バットをプロが使ったら、打者が有利すぎて全く野球が成り立たなくなると思います。
先日オールスター戦の際にプロ野球選手らが木製バットの材料となる青ダモの植樹をしたそうですがプロには金属バットを使って欲しくありません。球場を広くした程度では済まないです。

元高校球児(硬式)です。

大学は硬式野球は木製バット使用のはずです。
オリンピックはシドニーから木製バット使用になりました。
それに合わせて、社会人野球も来年から?木製バット使用になるという話があるようです。

高校野球などで金属バットが使用されるようになったのはバットが技術不足などで折れてしまうと金のない部活動に経済的負担が多いため、金属バットが考案され使用され始めました。
最初の金属バットはさほど飛距離は変わらなかったようですが(それでも木製よりは飛んだらしい)金属...続きを読む

Q木製バットと金属バット

同じ人が、打ったとしたら、どっちが打球のスピードが速いのでしょうか?飛距離はどっちが出るのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

もちろん金属バットです。

余談ですが、とても早いスイングスピードで、木製バットを振るとバットがしなってその反発力を生かせば、金属バットよりボールが飛ぶ、とどこかの学者が言ってたような気がします。そのスイングスピードは、人間では振れないような気がしますが(笑

Qマスコットバットとバットリング

プロ野球を見ていると、ネクストバッターズサークルの
バッターがバットリングを使って素振りをしています。

以前は、マスコットバットを使うのが普通だったように
思うのですが、最近は見かけなくなりました。

どうしてなんでしょうか?バットリングのメリットを
教えてください。

Aベストアンサー

ネクストに色々置いておくと
キャッチャーがファールフライを
追ってきたときに危ないからです。

スプレー缶や輪っかくらいなら
蹴飛ばしても大したことありませんが
バットだと大けがする可能性があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報