プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の勉強が好きで 続けています。英英辞典 類語辞典を参考書にしていましたが、最近になって英和活用辞典 Collocationsが勉強習得に必須だと気づきました。高校の英語の先生、特に英和活用辞典、こんなに役立つものをどうして紹介してくれなかったのですか?

A 回答 (2件)

理由1

高価だから
2冊目の辞書が買えるのは親ガチャに当たった人だけ

理由2
大抵の学生が普通の英和辞典でさえ使いこなせていないのに、コロケーション辞典までとても手が回らないから
猫に小判状態になるのは必至だから

理由3
大学生以上が英語を本格的に使うようになってから購入しても遅くはないから

理由4
先生も知らないか、持っていないから
持っていても使っていない(使えない)から

理由5
本当に役立つコロケーション辞典が作られるようになったのは何億語も入ったコーパスやそれを処理できるコンピュータの性能が向上したから
つまりごく最近のことだから
(実際まだ発展途上でもある)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。納得して フーン!なるほどの一言です。

質問 文章の中の質問はあなたの先生に対する質問ですか

• 0
この回答へのお礼

そうですね…、わかりにくい書き方で失礼しました。英語の勉強に取り組み、上達を望んでいる皆さん、英語の先生から 英和活用辞典の実用性や有効な勉強方法を習いましたか?教わってないのは私だけなのでしょうか?