GWを利用してニューヨークに友達と行くのですが、私はキャセイ航空で7番ターミナル、友達はノースウエスト航空で成田からデトロイト経由、4番ターミナルに到着する予定です。私が21時40分、友達が22時45分に到着予定なので、4番ターミナルまで迎えに行こうと思うのですが、ターミナル間の移動はバスがあるのでしょうか?それともホテルで待ち合わせした方が正解なのでしょうか?宿泊はウオルドーフアストリアホテルです。

A 回答 (3件)

ターミナル間の移動はバスであれば、ターミナルを出ると青い'Bus Connections at JFK'のサインがありますので、

そこで待てばOKです。またスカイとレインであれば、電車の絵を目指していけばOKです。
キャセイは、香港からのダイレクト便ですか?中国人などイミグレーションには時間がかかります。
またデトロイト経由の場合は、イミグレーションをデトロイトで終えていますので、JFKでは何もなく、それほど時間はかかりません。ターミナル4の到着ロビーで待ち合わせるのがベストだとおもいます。
空港からホテルまで$35かかりますので、二人で一緒の方が良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.ana.co.jp/airport/int/jfk/main_fr.html
    • 0
この回答へのお礼

GOOnarita様他2名様、早速のご回答有難う御座いました。夜中のフライトでもある為若干の不安がありましたが、これで解決出来ました。第4ターミナルに迎えに行って、夜中の12時まで待っても出てこない場合はタクシーで移動してホテルで待つことにしました。皆さん、本当に有難う御座います。

JFKは大きな空港の割には、ビルが分散しているので空港で会いやすいと思います。

友達なので、あなたが到着の出口に迎えにゆけばいいのでは。ただし、到着便が非常に遅れることがよくあるので、何々時になってもあえないときは個別にホテルに行くとしておけばいいのでは。ビル間の移動はバス、トレインで容易です。
    • 0

到着時間差が1時間でしたら、飛行機の遅れや、入国審査の込み具合であまり変わらなくなるかもしれません。

また、ターミナル間の移動はバスとエアートレインがありますが、荷物を持っての移動なのでちょっと大変だと思います。ターミナルのどこで待ち合わせるかも、きっちり決めておかないと、漠然と出口のところなどではなかなか出会えないと思います。

ホテルのロビー(フロント前)で待ち合わせるのが無難かと思いますが、ホテルまでの移動をタクシーで予定しているのでしたら二人で利用したほうがいいいと思いますので、打ち合わせをしっかりして空港で待ち合わせでしょうか。
    • 0