アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、旦那の浮気が発覚しました。
内容は「2ヶ月くらい前からマッチングアプリで女の人とやり取りをしている。実際に会ってはいない。」です。

旦那のスマホでアニメを2人で見ていてホーム画面に戻った瞬間にマッチングアプリらしきものが入っているのを見つけ、その後旦那がお風呂に入っている間にスマホを見ました。
(人のスマホを盗み見したのは初めてです。悪い事だとは思いますが今回はスルーしてください。)

ここ2か月何人かの女性とメッセージをしていました。
しかし会う約束や連絡先を聞いている様子はなく、LINEなどもとくに怪しいところはありませんでした。
しかしマッチングアプリをしていた旦那が許せず、お風呂上がりにすぐ問い詰めました。
すると「出来心でやってしまいました。本当にすいません。もう二度としません。」と。
旦那いわくメッセージをしていたが、実際には会ってないということでした。
自ら位置情報アプリを入れたり、いつもトイレで大をする時スマホ持って行っていたのをやめたり、不安になったらいつでも俺のスマホ見ていいよと言ってきたり、私がふと思い出して涙を流してしまった時は私の気が済むまで話を聞いてくれたりと、少しは反省してくれているのかな?と思い、旦那のことをもう一度信じてみよう、実際には会っていないのなら大目に見よう、と前向きになっているところです。


しかし1つ気になる点があります。
私がベットやソファでボーッとしていると「なんかあった?」とやたら聞いてきます。
「どうして?なんもないよ」と言うと「それならいいけど」と言います。
このやりとりに少し違和感を感じます。
旦那は本当はまだ隠していることがあって、それがバレたんじゃないかと不安になって私に聞いているんじゃないか?というのが私の憶測です。
マッチングアプリをしていて誰にも会っていないなんてことがありえるのかな?など
考えすぎかもしれませんが、どうしても疑心暗鬼になってしまいます。
客観的に見てどう思いますか?

A 回答 (6件)

普通は、旦那有責の「離婚案件」ですよ。


制裁はしましたか?
今後の補償は?

どこまで話し合ったのかは分かりませんが、旦那に対しての信用を無くしているんですよ。
だから、疑心暗鬼にもなる・・・
つか、「裏切者」と化して信用度はマイナスでしょ?
よく使われる言葉に「浮気は心の殺人」と言われる位なので、顔を見るだけでも思い出す程のダメージだと、自分は考えています。
一生ものの傷を負わされているんだから、「時間が解決」は無い物と考えた方が宜しいかと・・・
そんな貴女が離婚を望まないのであれば、それなりの責任が課せられるので、「今後一切この事に触れない」位の覚悟をして臨んで下さい。

あと・・・
被害者である貴女が納得できていない(疑う)のであれば、貴女にとってのこの事件は終わってはいないんですよ。
義実家も含めた「家族会議」でもしてしまえば、納得できる答えが出るのかも知れませんね。。。



自分からの個人的な意見です。
貴女の親御さんは貴女の幸せを望んで、結婚を許したんだ思いますよ。
ソコも踏まえた上で、自身の幸せを一番に考えて行動してください。
    • good
    • 0

スマホ盗み見して怪しい所なかったなら、それ以上ないんじゃないですか?

    • good
    • 0

男性には二種類いて、浮気する人としない人です。


あなたの夫は浮気する人だったということです。
今のところは未遂でも、チャンスがあればするでしょう。
浮気する人の心理は、心に埋められない虚しさを抱えていることです。
カウンセリングが必要かもしれません。
    • good
    • 0

なんかあった? って聞いてくるのは まだ怒ってる?  みたいなものなんじゃないかな。


携帯見てもいいと言われてるんだから信じましょうよ。
    • good
    • 0

太陽と北風は知ってますよね。


「浮気してるでしょ」と毎朝言われると、
期待されている気がして、してみようかと思うものです。

    • good
    • 0

そうですね・・アプリをやっていようがいまいが


浮気をしていようがいまいが
相手が否定しようがしまいが
本当のところはわからない・・
相手を信じるしかないかなと
思います。
疑わしいけど浮気などしていない・・
全く疑わしいところがないけど浮気している・・
どちらにしても
決定的な証拠をつかまない限り
決めつけることもできませんし・・。
ご主人のスマホはもう見ない方がいいですよ・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A