コンピュータからまったく音が聞こえてきません。
どうしたらいいのかしら?

現在のパソコンの詳細な状況は以下です。

・パソコンは,NEC Lavie L LL/700/1 です。
・Nec 121wareの自動update,自動診断済です。
・Windowsヘルプとサポートのサウンド関連のトラブルシューティングに従っても解決できていません。
・CD-ROMドライバ、サウンドドライバ(SoundMAX)、Windows Mediaプレイヤーの再インストールをしました。
・Windows-XP SP2適応済です。
・システム全体(すべてのファイル)をNorton Internet Securityでウィルスチェック済です。
・ウィルスバスター2005を使っていません。
・プリインストールのJet-Audio Playerのupdate済です。
・「YAMAHA AC-XG(YMF743/752/753)サウンドドライバ」をインストールしても、Driver not installed と表示されてしまいます。
・オーディオCODEC,ビデオCODEC,メディアコントロールデバイス,
レガシオーディオドライバ,レガシビデオキャプチャデバイス,
の各[プロパティ]の[全般]を確認すると、
- 製造元 が (標準システムデバイス)
- 場所 が 不明
- デバイスの使用状況 が 薄く表示されています。

A 回答 (1件)

ここのレスで同じような質問がありまして、サポートセンターに電話をして、サポート通りにしたら、直ったとのことです。

一度、利用してみてください。
私も、利用しています。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
利用してみます。

• 0
この回答へのお礼

解決しました。

サポートセンターに電話はしませんでした。
セーフティーモードで、Sound MAXドライバーを削除&再インストールしたら、音が鳴るようになりました。

ありがとうございました。