プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで色々検索してみたんですが、イマイチピンと来なかったので、教えて下さい。
この前家族で近所のドンキに行った時に、7歳になる次男がシュノーケルを見て「海って見たことあるけど、泳いだことないなぁ」と。そー言えば次男はまだ海に入った事なかったなぁと。
そこで夏休みに福井辺り(家は名古屋です)に旅行いくかぁー!となったのですが、目の前がビーチですぐ海に入れる福井の宿泊施設でおすすめってありますでしょうか?(一泊2日、予算は問いません。)
あえて希望だけ挙げるとしたら、朝はバイキングがいいなぁと思いますが絶対ではありません!
おすすめありましたら、経験談踏まえてご教示くださいませm(_ _)m

A 回答 (1件)

★若狭美浜温泉 悠久乃碧 ホテル湾彩

★敦賀さざなみリゾートちょうべい(旧:海辺の宿 長兵衛)
↑↑↑これらの宿はいかがでしょう?

私も東海地方に居住しておりましたが、北陸へ移住しました。福井県の海へも何度か足を運んでます。
海水浴場は色々ありますが、おすすめは水晶浜ですね。そこが恐らくですが近辺に宿泊施設が多いと思います。
私が少ない回数の中で最もたくさん行ったのは高須海岸ですが、ここは宿泊施設が豊富かは ? です。

日本海は太平洋より明らかに透明度が高く、海の幸もこちらの方が私は美味しいです。
ご予定を立てていらっしゃるなら是非、内海海岸(私はヘドロが浮いてるから行きたくないw笑)、伊良湖岬、知多半島などと比較してみて今後の参照にいかがでしょうか?

コロナ規制がなくなり初めての夏休みなので、ご家族で存分に楽しいレジャーで思い出作りをなさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

>ベルガモットBergamotさん

早速のご教示ありがとうございました!
ホテル湾彩と、ちょうべいですね!
ホームページ拝見させて頂きます!

水晶浜、綺麗ですよね。
(昔、釣りにいった時に驚きました!)

おっしゃる通り、若い時は(名古屋っ子なので)内海や、新舞子が主流でしたが、水晶浜は比べ物にならないくらい海が綺麗だと思います。

是非、参考にさせていただきます。