プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンどこで買うのがお勧めですか?

古い物の取り外しや引き取りや取付工事もして欲しいです。壊れたので、この夏に間に合わせたいです。




工事費込みのものをネットで購入する、家電量販店で購入して諸々もお願いする。皆さんならどうされますか?宜しくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

ネットで買って、取り付けをネットで依頼されたら安く済みます。


工事費セットが楽でしょうが、あとは手間をかけるかですね。

メーカーや畳数によって違いますが 
最安 本体4万弱でネット購入 取り付け費用1.5万くらいでできましたよ。
    • good
    • 0

GW前までなら家電量販店の数量限定モデルがお勧めですが、今ならジャパネットタカタが良いのかなと思います。

ジャパネットタカタの特徴は機種を選べません。その代わり特定機種をメーカーととことん交渉し格安で仕入れているので、同じ機種で比べると割安だと思います。まもなく暑くなります。早めにしないと取付工事まで時間がかかりますのでジャパネットでなくても早めのアクションがお勧めです。
    • good
    • 0

ひとに聞いても答えなどないよ。



住んでいる場所、車の有無、経済状態、安いのがいいか?何でもやってくれるのがいか?好きなメーカ、住む家、住む地域によって、どうするのがいいかなんて、まちまち。

せめて、自分の条件ぐらい開示しないと・・・
    • good
    • 0

ネットでも家電量販店でも どこでもいいです。



エアコン取付に関してはエアコンのユーチューバーが数名いますので
どこのメーカーがお勧めとか いろいろ勉強になりますよ

本当は秋か春が良いんですけどね
私はそうしてます。

汗だくで工事するよりも 涼しくて暇な時期の方が丁寧な仕事を期待できるから
    • good
    • 0

これだと決めて購入したら他のチラシを見ない家電量販店に行かないが正しいです。

    • good
    • 0

私は


当時コロナで
店が売れなくて
お金ぐりが大変でしたので
ジャパネットたかたに
しました
月に3000円ほどの
支払いで済みました
機械もたかたが大量仕入れ
で利口でした
注意事項
真空引きは必ず
確認をですね
必ず見てる
配管メーターが増えると
別途配管代
高いところは危険手当
合わせて
15000円くらい
払わないといけないかも
しれませんね
別途費用は元気払いですね
マンションでベランダなら
追加はないでしょうね
今なら
工事が空いてるので
丁寧にしてくれるでしょうね
大きい会社ですので
家電量販店同様
安心ですね
    • good
    • 0

家電量販店で購入してすべて店に丸投げでお願いする・・・


通信販売だと延長保証があるかも考慮する必用があるので・・・
店頭だと、ネットよりかは多少高い金額になる場合もあるが、同等ぐらいまで値引き交渉するしね・・・

ネットで購入してもいいですけども、ネットだと店が契約している業者がなければ未対応とかありますからね・・・
ネットだと面倒なこともあるので、すべて店に丸投げでお願い・・・
    • good
    • 1

EDIONなど、真空引きをキチンとしてくれる業者なら

    • good
    • 0

エアコン(本体、室外機)の価格の高低はあるものの、良い業者を抱えている家電量販店が、結果的に一番安上がりかもしれない。



・コンセントがエアコン本体の近くにあり、エアコン本体のプラグ形状と合っている。
・エアコン本体と室外機の配管が4m以下。
・室外機を接地して置く場所がある。台は既存のものがあれば良し。
・ダクトカバーもそのまま流用する。

こういった条件から外れると、工事が煩雑になり、標準工事時間じゃ終わらなくなり、工事業者が現場に来て現場を見て「これ、○○になっているでしょう。△△しないとならないんですよ」といわれ、いきなり5万円ぐらいの追加工事になることがあります。

たかがコンセント形状の変更、とはいっても1500円でやってくれれば、超優良。普通は一件5000円とか1万円の単位で上がっていく。

>古い物の取り外しや引き取りや取付工事もして欲しいです。

まぁ、外さないと付けられないですし、大抵の工事は取り付け工事です。引き取りは優良だったりするけれど、軽トラックとかを持っているなら、自分で金属回収解体業者に持ち込めばいい。引き取り料ではなく、買取料金になる。というのも、アルミとか銅とかが使われているから。

うちで工事をやった業者は、「家電量販店のメニューで、引き取り料ということになっているので金を頂かなきゃいけないけど、引き取り不要ということにして、ご自身で解体屋に持ち込むなら、引き取り料ゼロになりますよ」と言ってました。私は「数千円の引き取り料だし、自分でやったら腰やられちゃうし、業者さん、これを売ることも知っているけど、うまく工事やってくれたんで、持っていって足しにして下さい」と円満合意しましたけどね。

うちは、家から歩いて5分のノジマで全部、コミコミにしました。18畳用とかだったんでエアコンは高めなので、安い富士通ゼネラルにしました。コンセント形状が同じなものを選びました。店員さんは、「色々現場であると思うんで、取り付け業者と相談して下さい」と逃げをうち、「ノリで選ぶと追加工事だな。そこが大きな儲け代なんだろうな」と思いました。

暖房能力を求めるならば、寒冷地仕様というものあります。東北に行ってTVCMを見ると、同じタレントさんのCMなんですが「F島県のみなさーん、寒冷地仕様の霧ヶ峰でーす」なんて前振りがあります。冷房能力は見くびらない方が良いです。18畳のスペースでけちって14畳用をつけると、ほんと冷えません。友達がそれをやってしまい、「なんかうなっている機械を壁につけただけ」と嘆いてました。
    • good
    • 0

家電量販店で良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!