IEで画像が表示されことがあります。ex.http://www.town.miharu.fukushima.jp/camera/webca …の「JAVA用ビューワーでみる」をクリックしても表示されませんし、カブドットコムのスーパーチャートも表示されません。ちなみにIE ver.6.0.29です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>ちなみにIE ver.6.0.29です。



IEで、試して見ました。
Javasprictのプラグインが無いためです。

Javaプラグインをインストールして有るOperaのソフトでは、問題なく見れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 17:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチャート式「新物理IB・II」と「解法と演習 新物理IB・II」の違い

チャート式の物理を購入予定しているのですが、「チャート式 新物理IB・II」と「チャート式 解法と演習 新物理IB・II」の違いはどのようなものなのでしょうか。

「新物理 IB・II」の方はH14年15版で、「解法と演習 新物理 IB・II」はH13年11版であることしか違いが見えません。
数学の青チャートや赤チャートのようにレベル別にわけてあるのか、それとも教育範囲が変わったことにかかわってくるのでしょうか。

Aベストアンサー

無印チャート式が解説を主としたもので、解法と演習が問題解法を主としたものだとおもいます。

ところで、それぞれH13~14年版とのことですが、
高校では平成15年から、学習指導要領の変更に伴う教科書の改訂がありましたので
それぞれ新版・改訂版がでています。
できるだけ最新のものを用いたほうがよいかもしれません。
現行の学習指導要領では「物理IAとIB」が「物理I」に統合されています。
http://www.suken.co.jp/aidoku/tenbai_rika.htm

参考URL:http://www.suken.co.jp/aidoku/tenbai_rika.htm

Qhttp://item.rakuten.co.jp/masudaya/

http://item.rakuten.co.jp/masudaya/906099/#906099
うちはプロパンガスなので上記商品を購入予定ですが、
以下のアドレスのどれとどれを購入すればいいのでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/masudaya/c/0000000116
また、ストーブが届いたら、ガス屋さんに何か
配線などの工事依頼をすることになるのでしょうか?

素人なのでどれを購入していいのやら、不安です。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

壁のガスの出口がコンセント式なら
差し込み口は下記を参照
http://www.rakuten.co.jp/masudaya/618620/
自在型で必要な長さの物、質問の下のアドレスの商品は50cmタイプです・・それでよければ、プロパンガスにチェックして注文
違う長さにするなら、前のページに戻って、自在型の長さを確認して、そのページにして注文して下さい
繋ぐのは自分で出来ます、説明書を見て取り付けて下さい・・差し込むだけですけど

Q物理の参考書のレベル

大学受験で物理I、IIを使います。
教科書を徹底的に読んで、教科書で理解できない所は「チャート式 新物理I」「チャート式 新物理II」などを読んでいます。
問題集として学校で買った「セミナー物理I+II」(マイナーですが・・・)を全部3周ほどやりました。
自分にはこれといった得意教科がないので、物理を極めたいのですが次に買う参考書に迷っています。
チャートやセミナーよりレベルの高い参考書が欲しいのですが、参考書のレベルの位置づけ?がよく分かりません。
物理のエッセンス、良問の風、名門の森などで迷っているのですが
他にもこれは絶対にやった方がいいよ!というのがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

物理のエッセンスは参考書ですから必要ないでしょう。
良問の風は基本問題集ですから、セミナーとかぶってしまうと思います。
名門の森でいいと思いますが、セミナーのようなそっけない問題集が好きであれば、実戦問題集なんかもいいと思います

Qhttp://yahoo.co.jp/とhttp://www.yahoo.co.jp/は違うの?

最近yahooのトップページに繋がらなくなったんで、いろいろ試行錯誤して、wwwを外してみたら繋がる様になったんですが、・・・たとえばyahooオークションからリンクすると必ずwwwがつくので絶対繋がらないんです。とても不便です。こんな事ってあるんですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:index.htmlを送って下さい。
 (4)WebサーバーからパソコンへWebページの内容が送られてきます。

この過程のどこかでトラブルがあるとWebページの内容が表示されなくなるわけですが、
No.2のお礼の中によると、ping www.yahoo.co.jp に対してUnknown hostと表示されています。
これは、上の(1)または(2)でトラブルがあったために、IPアドレスが分からない状態に
なっていることを示しています。(1)でトラブルがあったのなら、それはsirowaniさんの
パソコンの問題です。(2)でトラブったのなら、それはプロバイダのDNSサーバーの問題です。
TCP/IPの設定に問題が無いということですので、(2)の可能性が高いように思うのですが、
はっきりさせるために、以下のことを試してみて下さい。

ダイアルアップ接続していない状態で(常時接続ではないですよね)、DOSプロンプトから
ping www.yahoo.co.jp とコマンド入力します。この時パソコンがダイアルアップ接続を
開始するなら、(1)には問題が無いと考えられます。接続しないままUnknown hostと表示
されるならパソコンの問題です。

プロバイダに原因があることがはっきりしたなら、原因不明などと言わせずに、きちんと
プロバイダに調査してもらいましょう。してくれないなら、そんなプロバイダはやめましょう。

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:ind...続きを読む

Q青チャートで

今高3で青チャートを買ったのですが、数学のほかに物理や英語も勉強しなくちゃいけないので青チャートを隅から隅までやるのは時間的に無理そうなのですが、自分の苦手な所を主にやるようにして、別に全部はやらなくても良いのでしょうか?ちなみに自分の志望校はMARCHです。

Aベストアンサー

私個人の意見としては隅々までやる必要はないと思います。
この時期に隅々までやるのは時間の無駄ではないでしょうか。
高校時代黄チャートが教科書だったのですが、あくまで「教科書」として使っていたから隅々まで解いたものの(勿論それなりにできるようにはなりますが)、参考書として使うなら苦手な範囲、志望校で出やすい分野をやれば良いのではないでしょうか。
あと、「1、2年前の東大の類似問題が他校で出る」というのもよく言われる話ですので、ここ数年の早慶あたりの問題をさっと見てその分野をさらっておくというのもありかもしれません。
元々応用力の有る方であれば、基本の確認とメジャーな応用をいくつか解いておけばあとは試験場で対応できると思います。

私はMARCHの過去問に触れたことがないのでなんとも言いがたいのですが、私自身の経験だと、黄チャート一本で上智経や東京理科、北里の薬は対応できました。
恐らく学部によっても問題傾向等がかなり違うと思うのでご参考程度に。

Q「index.html」ページがIE(V.7)で表示されません

こんにちは。ウェブサイトに関する技術的な質問があります。

さくらインターネットのスターンダードプランのサーバーで、イギリスよりウェブサイトを運営しているのですが、IE(バージョン7)で同サイトにアクセスした場合に、トップページと各ディレクトリ内を含め、全ての「index.htmlで終わる」ページが表示されません。エラー404とかの表示はされず、ただブラウザ上が真っ白に表示されます。一方で同サイト内の「index.htmlで終わらない」個別のページは通常通り表示されます。

またFirefox(バージョン3.0.6)などでは「index.htmlで終わる」ページも通常通り表示されます。

Movable Typeのバージョン3.37を使って作成したウェブサイトです。

これは何らかの技術的問題なのか、私が何か設定を間違えているのか、ご教示いただけましたら幸いに存じます。

Aベストアンサー

作成したindex.htmlを適当な名前に変えてアップロードした場合は表示されるのでしょうか?
だとしたらIE7の問題かもしれないですね。

Q電通大を目指しています 現在の偏差値は52〜ほどです 公立高校のため 数3物理化学はまだ学校では未

電通大を目指しています

現在の偏差値は52〜ほどです
公立高校のため
数3物理化学はまだ学校では未習なのですが
自分で進めていく予定です

数学3は4月から6月までで教科書レベルを進めて
数3黄チャートを2周して
化学は4月中に理論有機5月中無機の基礎学校の問題集レベルをひととおり終わらせて
6月中に理論有機無機の総復習
7月からは化学の重要問題集

物理は力学分野は自分で物理のエッセンスを進めているのですが
4月中に力学熱波5月中に電磁
教科書物理のエッセンスをひと通り
6月物理のエッセンス総復習
7月から重要問題集


と考えていますが
数3物理化学をゼロから始めてこの予定は無理がありますか?


また数1aは青チャートのどこまで極めるべきですか?
また2bもまだコンパス45は少し難しいです

質問が雑になりましたがどうすればよいですか?

Aベストアンサー

電通大は推薦入試が一般入試と比べて穴だと思います。
是非、評定が足りれば受けてみてください。

あと、入試は情報戦でもあります。
電通大ちゃんねるという2chがあるので、情報収集もやってみるといいですよ。

Qulead dvd moviewriter for NEC ver. 3

現在上記のソフトを使用しておりますが、
AC-3に対応しておらず、
オーサリングできる尺が非常に短く、
困っております。
新規にバージョン3(AC-3対応)を買うしか
策はないのでしょうか?
ulead社に電話をしても常に話し中、
メールの返事もいただけず、
にっちもさっちもいかない状態です。
チャプター作成が出来、AC-3対応の
オーサリングソフト(体験版等)のお薦め
でもかまいませんので教えてください。

ちなみにバージョン5の体験版を使用しようかと
思っておりますが、問題ないでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。
SE板からのアップグレードは出来ないようです。(これも確かULEADにメールで聞きました)
Liteは、MW4のDVD編集に特化した廉価版とのことです。DVDの編集をするには充分かと(録画したTV番組の編集、DVCの編集に結構活躍しています。)MW4は使ったことがないので詳しくはHPでご確認を。

最近MW5が出ており、価格と機能を鑑みるとこちらの方がお得の様で、私もアップグレードを検討しているのですが、要求されるPCのスペックが一段上になっているので、うちのPCでは無理かな?と悩んでいるところです。
PCは、NEC PC-VL3005Dです。
ご参考に。

http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriterlite/

Q電気通信大学を目指している公立高校3年女子です。 【厳しい】数3物理化学受験計画の計算を間違えて

電気通信大学を目指している公立高校3年女子です。


【厳しい】数3物理化学受験計画の計算を間違えてしまいました

全統【高2】河合模試52
進研模試数学57英語55国語55
マーク模試英語120点数学1a70数学2b80国語110ほどです

学校に騙されましたというか私が理系受験を舐めていました

本題です


公立高校偏差値55のペースに合わせて数学物理化学を進めていたため
国立理系を目指しているのにもかかわらず
現在高3
4月の時点で
文系数学1a2b物理基礎化学基礎
しか終わっていません(絶望)

このことが国立理系を目指すにあたって絶望的なのを知ったのは
春休み中であって

春休みに危機を感じ(遅い)
無知の状態から
理論分野の化学と
力学分野の物理を
数3は複素数平面までを独学で進めています

こんな状態で物理化学数3は全ての基本(教科書)さえ終わっていません

学校のレベルは低いため授業をすべて内職に回し、
定期テストなどは対策をしなくても点を取れるレベルなので無視する予定で

6月までに
物理は物理のエッセンス力学波分野
化学はらくらくマスター理論有機
数3は初めから始める数学(数3)黄チャート基本パターン
すべて終え
並行して
数1a2bは高2からコツコツ進めている青チャートの解放パターンの暗記

7月には
物理化学の重要問題集
数学黄チャート
にとりかかりたい考えています。

英語は
春休み中にネクステージの文法編を終えています

4、5月中は
システム単語帳3章、速読英熟語、長文を週2題、基礎英文解釈100を進めて


センター対策では
現代社会を6月から始め
国語は思い切って6月まで勉強しない


という自分なりの計画を立てました



物理化学数3英語は何月までに何をどの程度できるように持っていけばよいのでしょうか?

具体的なペース
参考書等を詳しく教えていただけると嬉しいです

物理と化学と数学3
絶望的です



あなたに国立理系を
無理とか言われても困ります

とりあえずやるしか無いんです

ご回答お願いします

電気通信大学を目指している公立高校3年女子です。


【厳しい】数3物理化学受験計画の計算を間違えてしまいました

全統【高2】河合模試52
進研模試数学57英語55国語55
マーク模試英語120点数学1a70数学2b80国語110ほどです

学校に騙されましたというか私が理系受験を舐めていました

本題です


公立高校偏差値55のペースに合わせて数学物理化学を進めていたため
国立理系を目指しているのにもかかわらず
現在高3
4月の時点で
文系数学1a2b物理基礎化学基礎
しか終わっていません(絶望)

このことが国立理系を...続きを読む

Aベストアンサー

学習のペースより模試のスケジュールを優先してください。予備校を含む各受験産業の模試を調べできるだけたくさん受ける予定を立ててしまうことです。電通大に間に合うように目標成績(偏差値)を具体的に立てて、それをクリアできるように学習計画を組み立てます。それにはテーマを決めてやることです。この模試からこの模試のあいだは物理に集中して偏差値いくつアップとか志望内順位を○%から○%に上げる、などの望まれる結果を組み込んでいきます。

教材は難しすぎるものに手を付けなければ何でもいいでしょう。

Qこのサイトなんですがhttp://www.haxa.pw/mbmgkl13kxvz-p-3135.

このサイトなんですが
http://www.haxa.pw/mbmgkl13kxvz-p-3135.html

ロバーツのヘルメット
定価¥61000✖️1.08=65880

定価の半分以下で売ってるんですが
このヘルメットって正規品ですか?
コピー商品ですか?

解る方 教えて下さ

Aベストアンサー

whoisで確認すると、パラオのドメインだけど、管理者アドレスは中国になっています。
今年の2/7解説したサイトのようですので、そんなに歴史があるとは思えませんね。
右側のバナーが若干中華っぽい雰囲気もあるけど、よくできていますね。日本にいるひとが、作ったんでしょうね。

ただ、会社情報をみると、住所、電話番号の記載がない、連絡先がyahooメールのみと、怪しいところだらけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報