アンダーヘアーのお手入れをしていたらどんどん切りすぎて2cm前後残るくらいにしてしまいました。線香で先を焼いたりしたのですがツンツンして下着から出てきます。海外にいるので豆乳ローションなどは手に入りません・・・。どうしたらいいでしょうか。また、Vライン下は全てソイエで抜いたのですが、また生え始めてきたらこれもチクチクするのですかね・・。みなさんは大体何センチくらい残してカットするようにしていますか? よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

海外にいるのならこんなのありますけども探せると思います。



海外のどこかは判りませんがけっこうセクシー水着や下着をつけるのであれば全部処理しているのは珍しくはないはずですよ。一般の女性でもよくあるはなしです。

参考URL:http://auction.woman.excite.co.jp/pitem/2311319
    • good
    • 0

私はあまりアンダーヘアーはお手入れしませんがたまにお風呂上がりに鏡の前で小さいはさみでカットしますね。

私は高校時代に盲腸になり剃毛されてからヘアーが伸びるまでツンツンしていたことがありましたね、だから白のパンツとか履いたらとても黒い毛が目立っていましたね。でも半年くらいして前ぐらいの長さになったと思ったら今度は段々前より濃くなりだしました。それからしばらくはヘアーを伸ばし放題にしていましたね、でも大学に合格してからみっともないし切ろうと思いちょっとずつ切ったらあまり伸びなくなりましたね。私は個人的にはアンダーヘアーは毛の下の肌があまり見えない程度がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンダーヘアー

私は毛深いのですがアンダーヘアーのお手入れはしたことないです。世の中の女性はしてらっしゃいますか?
または、男性に質問ですがベットを共にした女性はどうでしたか?
私はたわしというか、毛が45度に立ち上がっていることがよくあります。
皆さんのアンダーヘアーはどんなかんじですか?
以前カットしたらパンツの布から突き出てしまい
さらにかゆみがあったので私はもうしていません。

Aベストアンサー

アンダーヘアはハサミで切るより、煙草やお線香の火で少しずつ先を焼いていくほうがいいです。チクチクしないし、自然な仕上がりになります。

お風呂場など、水のすぐ掛けられるような場所で行ってください。

ちなみに私はたまにお手入れします。

Qヘアーアイロンと業務用ヘアーアイロンについて、おしえてください

今持っているのは、マイナスイオンを出すヘアーアイロンです。ナショナル(緑色の水を入れる、マイナスイオンのアイロン)ではなく日立のものですが、これでもかなり真っ直ぐにはなります。役に立っていますが、使い倒してしまったのか、壊れかけています(泣)ネットでいろいろとヘアーアイロンを見ていたのですが、業務用ってあるのですね。使ったことがないのですが、やはり効果は全然違うのでしょうか?普通のヘアーアイロンと業務用のヘアーアイロンと使ったことのある方、ぜひ効果の違いなど教えてください。

Aベストアンサー

今年の春、N社のマイナスイオンが出るアイロンを購入しましたが、私の髪には"ささやかな抵抗”くらいしか効き目はありませんでした。(笑)

ネットで探しまくって、業務用のアイロンをその後すぐに購入しましたが効果は全く違いますね。
まず、すぐ熱くなります。N社製は数十分掛けても温度変化のシールの色が中々変わりませんでしたが、業務用のアイロンは1分もあればもの凄く熱くなります。
熱さが違うせいかまっすぐになるのも早いですし、余程湿度の高い日で無い限り、帰宅まで真っ直ぐさが維持できています。
もう、これが無いと…ってくらい、気に入ってます。
ご参考までに。

Qアンダーヘアーの良い処理方法教えて下さい!!

今までしたこと無かったんですが、アンダーヘアーのお手入れがしたいと思い、
先日▼の上のほうとVラインのほんの少しだけカミソリでそりました。
初めてアンダーヘアーをカミソリで剃ったのですが、やはり全部は剃りきれず
チクチクするし、カッコ悪いものになってしまいました。
また、カットするとパンツからチクチク出てしまいます。

やっぱり剃るより抜いたほうがいいんでしょうか?
その場合Iライン付近も毛抜きで抜いて大丈夫なんでしょうか?

永久脱毛出来れば一番なんですが、今ちょっと余裕がないので出来ません。
▼の上のライン・Vライン・Iライン・長さのカット、
アンダーヘアーの良い処理方法・商品等があれば教えて下さい!!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

仕事柄(というとバレてしまいそうですがw)、アンダーヘアのお手入れは念入りな私の経験談から…
抜くのはお勧めできません~>o<
私も以前は抜いていたのですが、数年経つと毛穴部分が赤くなったり、
皮膚の中に毛が埋没してしまって、抜くに抜けないのに薄い皮膚の下に毛が見えている…。
という最悪な事態になりました。
それからは剃るだけにしていたら、皮膚もだいぶ落ち着いてきました。

永久脱毛は高いですが、最近はVラインなら評判のいいクリニックやエステでも2年パスで2万くらいのところもありますし、
長い目で見るとプロに任せたほうがいいと思いますよー。

私はV・Iラインはクリニックで脱毛、長さは、はさみで切るとチクチクするので、線香で焼いて短くしています。
線香で焼くのは、作業中のニオイが何とも言えない感じですが(笑)、
私の働く業界では、大昔から伝わる処理方法のようで、お姉さんから教わりました。確かにすごく自然に仕上がります。
海外ではこの処理方法がメジャーなようですよ^^。

長文になりましたが、参考になるといいのですが・・・。

仕事柄(というとバレてしまいそうですがw)、アンダーヘアのお手入れは念入りな私の経験談から…
抜くのはお勧めできません~>o<
私も以前は抜いていたのですが、数年経つと毛穴部分が赤くなったり、
皮膚の中に毛が埋没してしまって、抜くに抜けないのに薄い皮膚の下に毛が見えている…。
という最悪な事態になりました。
それからは剃るだけにしていたら、皮膚もだいぶ落ち着いてきました。

永久脱毛は高いですが、最近はVラインなら評判のいいクリニックやエステでも2年パスで2万くらいのところもあ...続きを読む

Qショートヘアーの人が似合う髪型(ヘアーアレンジ)ってどんなのがありますか???

ショートヘアーの人が似合う髪型(ヘアーアレンジ)ってどんなのがありますか???

Aベストアンサー

お好きな髪形をどうぞ。

http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/hairCatalogSearch/ladys/condtion/?lengthCd=HL04&imgCds=IC16

Qアンダーヘアーの好み

Iライン・Vライン・Oラインなど様々な部位を部分脱毛出来るようになり、お手入れが格段に楽になった近ごろ。中には『ハイジニーナ』なる、全てのアンダーヘアーを処理する女性もチラホラ出てきました。

そこで男性・女性に質問です。

(男性の方はコチラ)
女性のアンダーヘアーは、どれくらいお手入れされているのが好ましいですか??
例:無処理、お尻回り、女性器周辺、ビキニラインetc…

(女性の方はコチラ)
ご自身のお手入れはどれくらいされていますか??


今後のお手入れの参考にしたいと思いますのでご協力よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

個人的には全て処理した状態が好みです。
「ハイジニーナ」と女性の間?或いは最近はそんな表現をするんですね。
昔の男性的には「パイパン」と言う表現が一般的ですが・・・・


むだ毛は個人差もあるので様々だと思いますけど、流石に無処理でIラインやOラインが「ボウボウ」状態のは引く男性が多いとは思います。
ただ、その部分はデリケートな部分ですし、自分で手入れするのも大変でしょうから、永久脱毛するのが良いと思います。

勝負下着でセクシーなハイレグなどのVゾーンが切れ上がったショーツからむだ毛がはみ出ていあたら冷めることもあるかもしれません。
極論的に言えば、相手の男性の趣向なのでしょうけどね。
それでも、私はメイクや服装などに気を付けているけど、ランジェリーやむだ毛に気を付けない美人よりも、外見にはそんなに気を付けていないように見えるけど、ランジェリーやむだ毛処理をキチンとしている女性の方が好きですね。

Qソイエってどのくらいの短い毛、抜けますか?

ソイエ購入を考えてるんですが、どれくらいの毛なら抜けるのですか? 短い毛とか、産毛ってよく抜けます? 使用してる方いたらお願いします。

Aベストアンサー

私の2~3年前のモノなので最新のモノとは違うかも知れませんが・・
手足用のアダプターでは短い毛は抜けません><
手足用、脇専用、シェーバーの3WAYなのですが、脇用のヘッドは直接肌に面したゴムが回転して短い毛もホールドし抜ける様な仕様で、私は手足にもそのヘッドを使用しています
それだとかなり短い毛も細い毛もキレイに抜けます
でも、抜ける範囲が狭く(幅3cm程)狙い撃ちという感じで全体をキレイにするには時間が掛かります
手足用は広範囲にガーッと出来ます が、抜け残りが有り、やはりピンポイントでアダプターを替えて抜きます
毎年 機能が向上していますので最新ので有れば短い毛も抜けるのかな・・
#1さんもおっしゃる様 産毛の方が切れて難しいかもですね・・

でも私も買って良かったです ただ多少痛くて面倒なので夏しか使いませんね^^

Q男のアンダーヘアー

アンダーヘアーを整えるかどうか悩んでいます。
剃ることで物を大きくみせる効果もありますし、穴の周りは衛生的に剃る方もいるようです。
玉の部分や穴の部分だけでも剃ろうかなと考えています。
みなさんはアンダーヘアーの処理されてますか?
またどの部位を処理しますか?
たまのみ、V剃り、全剃りなど。
整えてる人が多いならやってみようかなと。

Aベストアンサー

この夏、初めて全てを除毛した者です。
まだ、試行錯誤中なのでご参考までに・・・ということで。

自分は女性用の除毛クリームを使ってV,Oラインを全て除毛しました。
あと、男性器のサオと、玉袋も除毛しました。

理由は夏場汗をかく仕事で匂いが気になるからと、特にサオはコンドームを使うときに巻き込まない為です。

結果、臭いに悩まされることはなくなりましたが、永久脱毛ではないので生え始めると少しチクチクします。
カミソリだと、もっとチクチクするのでしょうね。

男が毛を剃る理由はセックスの不快感を除く、臭いを防ぐという以外にはないのかなぁ、と思います。


毛深いのであれば、短くカットするヒートカッター(トリマー)がありますのでそれで整えればいいかと思います。



カミソリを使う場合は絶対にひげそり用のクリームは使わないこと。
メンソールの成分が入ってますので、とんでもない思いをしますよw


以上、参考になれば、、、

Q髪をツンツンに立たせたい。。。

最近髪型に悩んでいます。
とりあえずツンツンの細い束(針状)を作りたいのですがすぐにヘタレるのでのウェーブ状の束が出来てしまいます。

方法はまず髪を濡らしてワックスを第一間接くらい取って掌に広げて両手で下から上に持ち上げる感じで付けて毛先を両手を擦りあわす感じです。
そこでドライヤーで乾かしてもう一度ワックスを同じような量を同じ感じで付けて最後に後ろ側に両手を擦りあわてながらたたてます。

ワックスはmod`s hairクレイを使ってます
ヘアスプレーとしてケープスーパーハード無香料を使用してます。
良ければよい髪の立て方を教えて下さい。
後理想の髪型は特に考えてませんが出来れば丸顔でタレ目にあった髪型があれば紹介してください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

meruzokkuさんの髪質はどうやら軟毛のようですね。
とりあえず、スタイリングではブローの行程がとても重要です。
出来の70%をブローが占めるといっても過言ではないと思います。

さて、本題ですが、ブローの時は目的の方向に引っ張りながらドライヤーで乾かします。
立てるのが目的なので、引っ張りながら根元を中心的に乾かします。
全体的に立ったら、次はワックスです。
ワックスはクレイでokですが、mod'sのクレイは緩めでキープ力が若干弱いので、
個人的にはクスタクルードクレイってのがオススメです。
でも、このワックスはサロン用で手に入りにくいので、市販ならギャツのクレイやジェレイドのデザインソリッド(赤い缶)が良いと思います。
ちなみに、クスタクルードクレイはドンキあたりに行くと売っています。

Q男性がアンダーヘアーを剃る理由は?

40代の夫が、アンダーヘアーを剃っているようで、私にとっては
困ったことがあります。
下記の事情をお読みいただいて、どのように夫に話をすればよいのか、
経験者の方にアドバイスを頂けると助かります。

私たち夫婦は長い間レスなので、夫の下半身事情はよく分かりません(笑)
それは今は置いておいて、2か月前に、夫が自宅の風呂でアンダーヘアーを
剃っていることが判明しました。
なぜ分かったかというと、私が風呂掃除をした際、排水溝(排水溝カバーが
あるため、パッと見にはわかりませんが)に、大量のアンダーヘアーがつまって
いました。ビックリしすぎて、思わず「ギャー!」と悲鳴を上げてしまいました。

私は髪が長いため、お風呂に入った後は必ず排水溝の掃除をしますが、
夫は家事一切をやらないため、排水溝に毛が詰まるということを気にして
いないのだと思います。

その時は、「見なかった事にしよう・・・」と思い、そのまま忘れていたのですが、
つい先日、忘れたころに同じことが起き、「こんなの掃除するの気持ち悪い!」
と思い、後始末は自分でしてほしい!と思いました。

でも、なんて言えばいいのでしょうか・・・?
夫は欧米人に囲まれて仕事をしているので、アンダーヘアーの処理に関しては
日本人ほど抵抗がない環境にいるのは確かです。しかし、お付き合いしてから
約10年、夫とは、そんな話は1度もしたことはありませんし、お手入れした状態も
1度も見たことはありませんでした。

ただ、もしかしたら、風俗とかへ行き、性病(毛じらみとか??よく分かりませんが)
に感染し、剃毛しているのだとしたら、洗濯物を一緒に洗うのは危ないんじゃ??
と思い、急に怖くなりました。


とにかく、アンダーヘアーの処理をするのは構わないのですが、

(1)後始末は自分でしてほしいこと

(2)そして、もし性病であるなら、一緒に生活している私へのマナーとして
  ちゃんと報告してほしい


まずはなんと言って話を始めれば、夫の気恥ずかしさを最小限にできますか?

なんだか自分でもよく分からないので、くだらない質問かもしれませんが、
ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

40代の夫が、アンダーヘアーを剃っているようで、私にとっては
困ったことがあります。
下記の事情をお読みいただいて、どのように夫に話をすればよいのか、
経験者の方にアドバイスを頂けると助かります。

私たち夫婦は長い間レスなので、夫の下半身事情はよく分かりません(笑)
それは今は置いておいて、2か月前に、夫が自宅の風呂でアンダーヘアーを
剃っていることが判明しました。
なぜ分かったかというと、私が風呂掃除をした際、排水溝(排水溝カバーが
あるため、パッと見にはわかりませんが)に、大...続きを読む

Aベストアンサー

39才♂です。

自分は今年の夏から剃毛してみました。

理由は仕事が肉体労働系でそれに加え汗かき体質なので、下半身が蒸れるんです。
特に夏場は臭いがするので、今年は初めて剃ってみました。


結果、快適に過ごさせていただいています。


剃毛してからのセックス経験はありませんが、コンドームをつけるときにもこれなら絡まないのでこれなら素早く付けれそうですね。

剃って気がついたのはお風呂のヘヤートリップに処理した毛がたんまりあった事。

私はひとり暮らしなので掃除は全て自分でするのですが、この時は確かにびっくりしました。
普通の髪の毛とは違うので(脱毛クリームを使ったからなのかもしれませんが)。


ご主人がなぜ剃ってるかを話題にして、実は掃除で困ってることを話されてはいかがでしょうか?
一度剃った時に排水口のヘアーキャッチャーがどうなってるか。見ても何も感じないなら仕返しにトイレの後に水を流さないで様子を見ましょう(苦笑)。
でも、例えは違うけどマナーってそんなもんですよね。。。

どうして剃ってるの~からえっちな話題になって久々の性生活になるかもしれませんし、これが何か変わるきっかけにしたいものですね。
時々掃除を手伝うでもいいし。

39才♂です。

自分は今年の夏から剃毛してみました。

理由は仕事が肉体労働系でそれに加え汗かき体質なので、下半身が蒸れるんです。
特に夏場は臭いがするので、今年は初めて剃ってみました。


結果、快適に過ごさせていただいています。


剃毛してからのセックス経験はありませんが、コンドームをつけるときにもこれなら絡まないのでこれなら素早く付けれそうですね。

剃って気がついたのはお風呂のヘヤートリップに処理した毛がたんまりあった事。

私はひとり暮らしなので掃除は全て自分でするのですが、...続きを読む

Qワックスでツンツンに立たせる以外のセットの仕方

自分は男ですが、1カ月前くらいに美容院に行って短めに切ってみました。最初はワックスを付けてねじるようにしてツンツンとたてていたのですが、最近、運動したりチャリで通学するとサイドと前髪の間くらいのところがすぐにつぶれてしまいます。それにトップが桃のように二つに割れてしまいます。ツンツン立たせる以外のセットの仕方がわからないのでそこまで立たせないでもかっこよく決まるような髪型のセットの仕方を教えていただけると嬉しいです。それと今は髪を伸ばしたいので美容院に行くのはもう少し先にしようかなと思っています。
あと髪質は太くて直毛だからなのか、自分のセットの仕方が下手だからなのかわからないのですが、ソフトすぎるワックスだとセットが決まりません。
長文失礼しました。何か些細なことでもアドバイスいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

う~ん,だったら,クシュクシュッと無造作ヘアにしてしまえばいいと思いますよ。
これなら,今まで使っていたヘアワックスをそのまま使えますし・・・。

方法は簡単。
多くても小豆1つ部分くらいの量のヘアワックスを手に取り,両手の手のひらいっぱいに,手のひらの体温でゆっくりと伸ばしていき,そこから指先まで伸ばして,さらに指と指の間まで伸ばします。
出来る限り指だけで,かつ,適当に髪の毛を掴み軽く握ります。
髪の毛全体を握ったら出来上がりです。

なお,ツンツンヘアのときもそうですが,必ず,髪の毛の流れたがっている向きとは逆向きになるようにハンドドライヤーの温風を送り込み,そのまま冷風に切り替えて,髪の毛に形を記憶させ,髪の毛全体が立ったところで,ツンツンヘアになるようにヘアワックスをつけたり,無造作ヘアになるようにヘアワックスをつけるようにしてくださいね。
そうそう,ハンドドライヤーを使う直前には,髪の毛に水分が補給されている状態になるようにしてくださいね。(万が一,失敗したときにも水分を補給してから修正するようにしましょう)


人気Q&Aランキング