nintendoDSのアナザーコードを解きました。
最後の最後でクリアデータを保存しましたが、2週目何か異なる部分があるのでしょうか?

また2週目をプレイされた方、2週目はやる価値がありましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

既出ですが、2周目以降でないと真クリアにたどり着けない。

。というのが一番の違うところだと思います。

ですがやはり台詞も飛ばせなかったりして大変な部分が多いので、完全なネタばれでよければ下の参考URLをご覧になってみてください。

真クリアのボーナス、エドワード家などの詳細から舞台背景などものっているます。
大変な思いまでして。。と思われるならこちらで読まれたほうがいいように思います。


↓「アナザーコード 2つの記憶」完全攻略・攻略マップつき

参考URL:http://www.geocities.jp/ashlee6_6/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ずばりそのもののネタバレを含んだ完全攻略ですね。
1回目のプレイで随分気合をいれたおかげでちょっと
2週目はためらってましたが、このサイトをみて
終わったことにします(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2005/05/04 10:11

エンディングが3パターンあるので、3回やってみた方がいいと思います。


1週目と2周目は結構大きく違いますよ^^
3種類の内一応「真のエンディング」と呼ばれるものがあるそうなので、それは見ておいた方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。、
下にいただいたご回答でも3種類あるとお聞きしましたが、
途中でストーリー分岐するわけじゃないみたいですね・・・
3回ですか・・・。ちょっと厳しいですかね

お礼日時:2005/05/04 10:10

2週目はDASカードの内容が全然違うので、


エドワード家の謎?がよく理解できると思います。
また真エンディング(郵便)は2週目以降でないと出ません。
やる価値は、、、エドワード家の詳細について気になる人はやったほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2週目じゃないと真のエンディングにいけないというシステムはどうかなあ???
って思いました。
どおりでエドワード家の話が少なかったわけですね。

お礼日時:2005/05/04 10:06

ケーキだけのエンディングや、ケーキとテディベア、郵便が届くなど、すべての記憶を取り戻すために2週目があると思います。


ただ、物語は分岐があるわけでもないし、メッセージは飛ばせないし、価値より不満が大きいです。
でも、クリアまでの時間は短いので、一度は挑戦してみてもいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エンディングは数種類あるんですね

お礼日時:2005/05/04 10:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアナザーコードの2週目

nintendoDSのアナザーコードを解きました。
最後の最後でクリアデータを保存しましたが、2週目何か異なる部分があるのでしょうか?

また2週目をプレイされた方、2週目はやる価値がありましたか?

Aベストアンサー

既出ですが、2周目以降でないと真クリアにたどり着けない。。というのが一番の違うところだと思います。

ですがやはり台詞も飛ばせなかったりして大変な部分が多いので、完全なネタばれでよければ下の参考URLをご覧になってみてください。

真クリアのボーナス、エドワード家などの詳細から舞台背景などものっているます。
大変な思いまでして。。と思われるならこちらで読まれたほうがいいように思います。


↓「アナザーコード 2つの記憶」完全攻略・攻略マップつき

参考URL:http://www.geocities.jp/ashlee6_6/index.html

Q廉価版の箱○板から始めたばかりですが、ニコ動などで1週目・2週目と聞き

廉価版の箱○板から始めたばかりですが、ニコ動などで1週目・2週目と聞きますが、どこでわかるのか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ストーリー○週目またはプレステージ○週目の意味でしょう。後者だと思いますが。
何処で分かるのか、という質問が不明慮ですが、取り合えずwikiを見れば良いのでは?
参照URLのマルチプレイ対戦>名誉/プレステージを確認してみて下さい。

参考URL:http://www15.atwiki.jp/modernwarfare2/

Qアナザーコード(ネタバレ)

アナザーコード第三章で、写真立ての部分で引っかかってます。「調べる」でクローズアップしてからのやり方を教えてください。

Aベストアンサー

DS本体をスリープモードになる直前まで閉じて、下画面をのぞいてください。
上画面の絵が下画面に映りこんで、意味が分かると思います。

QNintendoDS どうぶつの森プレイ中にフリーズ

今上記のソフトをプレイ中にフリーズしてしまいました。
やっていたことは自分の部屋に入り、家具の上に置いてあった株をとろうと思い、いろいろ家具を動かし、株をとり、持ち物がいっぱいになったので動かした家具をひとつひとつ戻していて、最後の一つを押そうとしたらフリーズしてしまいました…
状態としてはなんかしゃがみ込んでいるような…(じっとしていると息をしている状態?(少し上下に動く)にはなっています。)
ですが右上の矢印マークやカメラマークを押しても反応せず。
コントローラーのYボタンを押した時だけカメラマークの横に×印が出ますがそれだけです。
リセットすればいいのでしょうが、できればしたくなくて…。
もし戻し方をご存知の方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

リセットするしかないと思います…

原因としては、家具の上に置いてあったカブ…かな。
カブをテーブルなどの上に置き、家具を動かしたりすると
フリーズしやすいと聞いています。
再発防止のご参考に…。

QDSアナザーコードと同じジャンルのゲーム

今日DSアナザーコードをクリアしました。
すごく面白かったのですが、同じような謎解きのRPGの
ゲーム(DS)はありませんか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「プロジェクトハッカー 覚醒」はいかがでしょうか。
参考URLにメーカーの解説ページのアドレスを書いておきますのでご覧ください。

以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/adhj/index.html

Q鬼武者をクリアしたのに2回目行けません

鬼武者本編を「荒武者」でクリアしました。
タイトル画面で「はじめから」を選び「左馬之介 通常 特別」の項目は出るのですが、クリックしても反応がありません。
メモリーカードの容量が一杯なのかな?と思い、いらない物を削除したのですが
やっぱり反応しません。
左馬之介パンダ編を見てみたいのに・・
なぜでしょう?

Aベストアンサー

方向キー上下で「左馬之介 通常 特別」の「特別」を選んでから、方向キーで「はじめから」に戻して、そこからスタートですが……。 それで始まりませんか?

Qアナザーコードの5章

ちょっと古いのですが、最近購入した「アナザーコード」の5章で行き詰まっています。
ゾーイトロープにセットする紙はあの部屋には無いのでしょうか?
何度も手前の部屋に戻ってみましたが、全く手がかりが掴めません。
3つ揃った木の絵画も気になります。

何か良いヒントを下さい(><)

Aベストアンサー

ヒント?ですか。
もっと手前の部屋にあります。

答えは下に。





結構前に行った絵画室の道具箱の中にあったはずです。
なかなか不親切なので大変ですよね。

3つ揃った絵画とやらは・・すみません、思い出せないです。

Qペルソナ3ポータブルの2周目をプレイ中なのですが。

あれー? と思ったことがありましたので質問です。
2周目で深層モナドが出たので、せかせかと通いつめているのですが、仲間のレベルアップが半端ないです。あと20000でレベルアップなのに、経験値が少し入っただけでレベル上がるのですが……。
主人公はなかなかレベル上がらないのに、2時間くらいモナド徘徊していたらレベル36からレベル77になりました。
主人公と仲間では、経験値の入り方が違うのでしょうか……。
説明下手ですみませんorz
ご存知でしたら教えてください;

Aベストアンサー

私が遊んだのはPS2版だけですが
2週目は主人公のみレベルを引き継いでいませんでしたか?

ペルソナ3では敵とのレベル差により取得経験値が変化しますが
戦闘後の取得経験値として表示されるのは主人公の分のみですので
仲間やペルソナの取得経験値はそれぞれのレベルをもとに計算されているはずです。
モナドの敵はレベル90以上ですので
2時間程度で36から77まで上がっても不思議ではないと思います。

Qアナザーコードのアイテムで、使用方法のわからないアイテムがあります。

質問させてもらいます。

私はDSでアナザーコードをやってます。
手紙が来るという真のエンディングを目指してプレイしてるのですが、使用法のわからないアイテムがあります。
それは、ノイズの出てるラジオの部屋にあるイニシャル付きのライターです。
これって何に使うのでしょうか?
一回クリアしてるのですが、使った覚えがないです。
このアイテムの使い方がわかる方がいたら、回答お願いします。

Aベストアンサー

どこで使ったか私も曖昧なのですが……
たしか、第5章のローレンスの隠し部屋に倒れている謎の男に見せたような……?
そうすると「たばこは吸わないから、自分のものじゃない」というようなことをいうので、イニシャルはビルのもので、先に会ったリチャードからはタバコの匂いがしていたことを考慮すると、この時点でどっちが本物かが……
というような感じだった気がします。

QPS2 PSP NintendoDSのおススメのソフト。

こんにちは☆
ご覧頂きありがとうございます^^

タイトルにもありますが、お勧めをお願い致します。
どれかに対応するソフトだけでもいいので、教えてください。

参考までに、私の今持っているソフトを記します。

PS2では DQ、FF、さるげっちゅ、かまいたちの夜、遊戯王。
DSでは DS頭のトレーニング、やわらか頭塾、JUMP SUPER STARS、
    ぱっくぴくす、スーパーマリオ類、カービィ 
PSPは本体をもっているだけでソフトをもっていません^^;

…ハードなアクション系は苦手です。RPGは好きです。ホラーも
好きですが、夫が夜勤のとき怖いのであまりこわいものは
無理です…。カードゲーム系もOKです。マージャンも少しできます。
夫と楽しめるものがよいですが、ほとんどは1人なので、1人用でも
構いません。
おススメを教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ぼくは任天堂フリークなので、DS中心に

1.逆転裁判蘇る逆転(DS)
GBAのシリーズ1作目にDSならではのストーリーを追加した、ボリュームたっぷりのゲームです。
殺人事件の裁判がテーマですので、シリアスな場面もありますが、概ねドタバタとギャグてんこ盛りで進行します。愉快なゲームでした。
http://www.capcom.co.jp/ds_saiban/
2.ニンテンドッグス(DS)
DSがあるならこれでしょう。まずカワイイです。そして散歩やら大会やらアイテム集めが楽しい。毎日ちょっとずつお世話してあげるのが理想的です。
http://touch-ds.jp/mfs/nintendogs/
3.ことばのパズルもじぴったん(PS2)
2人用ならこれでしょう。白熱しちゃいます。HPで体験出来ますので、やってみるといいと思います。値段もとても安くなっているので、おすすめです。
http://namco-ch.net/mojipittan/top.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報