香水を変えてみよっかなと思っています。
今までは発売当初からシャネルのアリュールを使ってました。。。
もう何本使ったか。。。って感じなので、今のものを使い切ったら久々に変えてみようかなと思いまして。
年齢は20代後半です。雰囲気としては女らしい服装、髪型が好みで、黒、ベージュ、ピンクの色系の服を好んで着ます。体型は156センチの普通体型です。
香りの好みは、やっぱり女らしい香り、今使っているものに近い感じがいいです。子供っぽい感じとメンズっぽいのはちょっと。。。。と思ってしまいます。
でも夏だし、ライトな感じのものもたまにはいいかななんて。。。。
こんなあたしに合う感じの香水、何かありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

同じシャネルでNO5。

おばちゃんの香り!とつい思いがちですが、上品で可憐ですごく優しい香りだと思います。夏の蒸し暑い時期にパウダリーなあの香りは気持ちまで軽やかにしてくれます。
一度試してみてください。
    • good
    • 0

こんばんは



私もアリュ-ル初め、シャネルの香水は殆ど試してます。
アリュ-ル、とっても落ち着く香りですよね。

お勧めなのは#4さんと同じ
ココマドモアゼル。
甘すぎず、かといてフルーティーでもなく、他にない独特の香りです。

それか、同じシャネルのガーデニアです。
くちなしをベースにしたシャネルらしくもあり、爽やかな香りです。

国内では銀座限定になりますが・・・。

アリュールを使いこなしていると、他メーカーでは物足りないと感じると思います。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってゴメンナサイ。
ガーデニア。。。。知らなかったです。
名前からしてとってもステキですね。銀座限定なんですか。ちょっと心惹かれます。
ミナサマの意見を見ていると、このままアリュールでもいいかも☆なんて思えてきますw。
確かにいい香りですもんね。同じものをつけていても人によって香りが違いますもんね。
彼も「オマエだけの香り」なんて言ってくれてますw。

お礼日時:2005/04/26 21:24

アリュール私も以前使ってました。



同じくシャネルで探すのはどうですか?
CHANCEとかココ マドモアゼルなんかは女らしい香りでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってゴメンナサイ。
ココマドモアゼル。。。ちょっとあたしには重い感じがしたんです。フェロモン系っていうのかしら、生理っぽいニオイに思えてしまって。。。。。w
あのころよりちょっと大人になったので、もしかしたらいい香りだと気付くのかもしれません、今なら。
持ってはいるんですが、もう使えませんよね。。。。。
またお店で試してみようと思いました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 21:20

自分もアリュールを使ってます。


他に変えようとは思いませんが、ブルガリやエスカーダなんかはどうですか?一度、においを嗅いでみては・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます~☆
同じ香水を使ってらっしゃるんですね。なんだかとってもうれしいのはあたしだけw?
ブルガリも結構まわりの子がつけてたりします。
エスカーダも店頭でよく試すんですが、フルーティーでおいしそうですよねw。あたしにはちょっと甘すぎに感じます。香りが若者というか。。。w
年相当のものが見つかるといいなって思います。

お礼日時:2005/04/24 12:14

香水はあまり詳しくないですが、ランコムのミラクが好きです☆


私は女らしい香りがすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~☆
ミラク、あたしも発売当初試したことがあります。
持続時間が短く感じました。
品のよい香りですよね~。

お礼日時:2005/04/24 12:10

オトコですけど、デパート、香水店でテスター匂いをかいでます。

また他の人のつけているのをかいで印象に残ったのは自然に記憶しています。

匂いは生まれた時からの自分の母親の胸から(そのような環境になかったらお許し下さい)ずっとはじまってその人の匂いの好みが決まってくるようです。

人のすすめはもちろん参考になりますが、既にひとつのものをもってこられているようなので、それを基準にとのこと、まったく正統的なお考えですから、今のものを大切にしていることが大事です。変化は人に聞いて始まるものではなく自ら起こるものに従って変わる、または変えることにしましょう。

特に香りのような個人的な、人によって個性的なものとなりうるものはそのように考えます。

あなたに合うって?・・・こんなあたしって????
顔もないし、声もないし、しぐさもないし、雰囲気もわからないのに・・・

香水はあなたの知性をすれ違う人にそれとなく知らせるものって、なんかに書いてありました。今あなた自身が好きなものがあるのに、それがとても良いものなのに、どうして他人に自分の好みのアドバイスなど・・・それもウェブなんかでっていうのが私の印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました~☆
確かにムリなある話ですね~。
個性的な香り、自分にあったものを皆さんのご意見を参考に見つけていきたいと思ってます。

お礼日時:2005/04/24 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「恵比寿」と「戎」、どっちが正しいの?

「十日えびす」の「えびす」は漢字で
「戎」が正しいのですか?
それとも「恵比寿」でしょうか?

七福神の恵比寿さんなので「十日恵比寿」だと思ってきたのですが
違うと言われました。

どちらが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

九州では十日恵比寿、関西は十日戎みたいです。

博多:十日恵比寿:十日恵比寿神社

西宮:十日戎:西宮神社(蛭子神系の戎神社の総本社)

大阪:十日戎:今宮戎神社

Q柔軟剤の香りのような強くない香りの香水を教えてください。 優しい感じの匂いで、すれ違う時にふわっと香

柔軟剤の香りのような強くない香りの香水を教えてください。
優しい感じの匂いで、すれ違う時にふわっと香るのが理想です。

Aベストアンサー

「ランドリン」をお勧めします。

思わず振り返ってしまうイイ香りがします! (^_-)-☆

Q恵比寿のガーデンプレイスは何時まで夜景が見られますか。

外国人ですが今回東京の恵比寿にあるガーデンプレイスの夜の風景が奇麗だと聞きました。恵比寿のガーデンプレイスは何時まで夜景が見られますか。(電球が光ってるのなんじまでですか)そして恵比寿タワーの展望台は何時まで入場できますか。

Aベストアンサー

下記サイトを参考に。

展望スペース
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO13011208/leisure/details.asp
東京都渋谷区恵比寿4-20 恵比寿ガーデンプレイスタワー38・39F

恵比寿ガーデンプレイス展望スペース恵比寿を代表する大型複合都市としておなじみの恵比寿ガーデンプレイス。高さ約160mのエレベータースペース
期間 通年
営業時間 11:30~23:00
休業日 2月第3日曜
入場料 無料




http://gardenplace.jp/restaurantcafe/compassrose.html?mv=cn&id=leadDetail
コンパスローズ(スカイラウンジ)
場所:ウェスティンホテル東京22F
営業時間:14:00~25:00
定休日:無休
座席数:60席

Q香水アリュ-ルとサムライウーマンは似た感じの香りですか?

こんにちは☆
質問させていただきます。

香水に詳しくないのですが、
サムライウーマンはボトルもかわいく、
価格も手ごろだったので、初めて香水を買いました♪

最近アリュールってどんな香りなんだろうって
思って、お店を巡っているんですけど、実際に香りの
テスター(?)みたいなのが置いてありません;
サムライウーマンと似た感じですか?
ケバイと聞いたことがあるんですけど…

どなたかご回答お願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 両方持ってますが、全然違うタイプの香水ですよ。
 言葉で香りを表現するのは難しいのですが(笑)
 サムライウーマンは「やまとなでしこ」がテーマの香りで白人よりも東洋人や浴衣姿に似合いそうな感じですよね。大和なでしこの一途さ、誠実、純粋な愛などを香りで表現していると聞いてます。こちらの方がライトで使いやすいですね。セクシーさはないですが、女性の凛とした精神の強さと一途な愛らしさがありますね。

 アリュールは、エレガンスな中にセクシーさがチラチラと見え隠れするような甘い香りです。コンセプトは「魅惑」です。決して下品ではないですよ。他の回答者さんもおっしゃってますが、好き嫌いが分かれそうですね。つける人を選ぶというか、こっちの香水の方がつける人によって香りが違う気がします。5つだったか、6つの系統に分かれる花々の香りが配合されているそうで、そのうちのどの花の香りが強く香るのかは人によって違うと言われています。私の中ではアリュールを好む人は、何年もずっとずっと使いつづけている人が多いというイメージですね。
 私はアリュール付けないですね~。飾ってあります。いまいち似合わないんですよ(笑)でもコレが似合う女性が好きで、つけている友達のそばに寄ってフンフンフンフン嗅ぎながらウットリしていると幸せです。

 こんにちは。
 両方持ってますが、全然違うタイプの香水ですよ。
 言葉で香りを表現するのは難しいのですが(笑)
 サムライウーマンは「やまとなでしこ」がテーマの香りで白人よりも東洋人や浴衣姿に似合いそうな感じですよね。大和なでしこの一途さ、誠実、純粋な愛などを香りで表現していると聞いてます。こちらの方がライトで使いやすいですね。セクシーさはないですが、女性の凛とした精神の強さと一途な愛らしさがありますね。

 アリュールは、エレガンスな中にセクシーさがチラチラと見え隠れ...続きを読む

QJR恵比寿駅から東京メトロ日比谷線恵比寿駅に行くには?

東京メトロ日比谷線恵比寿駅から電車に乗るのですが、まず山手で恵比寿まで行きます。ヤフーの路線で地元から調べたところ他21分とでてきました。JR恵比寿駅から東京メトロ日比谷線恵比寿駅に行くには駅構内の移動ではないのでしょうか??たくさん歩きますか?急いでいますお願いします

Aベストアンサー

下記URLの恵比寿駅構内図参考にしてください。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/index.asp

Q懐かしさを感じさせるお母さんのお化粧のようなパウダリーな香りの香水を教えてください

わたしは、シッカロールのような、天花粉のような懐かしいパウダリーな香りが大好きです。
以前も同じような質問をさせてもらいましたが、回答があまり集まりませんでした。。
けしてキツくなくて、懐かしさを感じさせるお母さんのお化粧のような、
やさしいパウダリーな香りの香水を教えてください<(_ _)>
プチママンは愛用していますので、それ以外をご存知の方、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.4です。

> 懐かしいお化粧のような香り ~~~
> フローラルパウダーのようなやさしい香り ~~~

ということはほんのり甘いパウダーの香りというよりも 爽やかで微妙に甘い粉っぽい香り、をお探しなのでしょうか。

モリナール ヘリオトロープ (オードトワレ)
フランス製。
甘いバニラっぽいヘリオトロープの香りを白檀のような粉っぽさで包んだような香りです。
安っぽくない上品で古風な香りです。

舞妓はんの練り香水 湯上がりの香り (練り香水)
日本製。
粉っぽい石鹸のような香りですが、香水経験が長い方には単一的な平べったい香りに感じる可能性が高いかも。
それと、フローラル系の香りによくあることですが、人によっては苦手な香りになる可能性も高いです^^;;

フラゴナール ソリッドパフューム バニラ(練り香水)
日本では一般入手困難。(海外旅行なさる方なら入手容易。)
パウダリー、きつさのないフローラル、甘すぎない甘さ、きつさのない爽やかさ、日本的な古風でもあり、洋風な古風でもある香り。
全体的にとても粉っぽく、バニラというよりもバニラの花の香りです。

ロクシタン ソリッドパフューム チェリーブロッサム(練り香水)
フローラル系にありがちな セレブっぽさのない(?) おだやかな香り。
ほんのり甘さの見え隠れするすずらんのような香りです。
洋風な古風な香りですが、どちらかというと若い層向け。

今でもあるのかはわかりませんが、資生堂の昔の香水に、粉っぽい香りがありました。(若い頃、愛用していました。20年以上も前です。)
資生堂 琴
と、
資生堂 メモワール。

メモワールは粉っぽい甘さ、当時の愛用者の年齢層は、主に20代と、若さを求める40代以上 (当時の感覚で)。
琴は限りなく粉に近い香り、当時の愛用者の年齢層は、主に50代と、おとなっぽさを求める20代 (当時の感覚で)。
どちらも、若い頃から香水好きだった現在40代以上の女性なら知っていると思います(笑)。
琴は、もう少し年齢層が上の方なら、愛用していたという方が多いかと。

ひょっとしたら琴かメモワール (特に琴) が、質問者さんの求める香りに一番近いのかもしれません。

ANo.4です。

> 懐かしいお化粧のような香り ~~~
> フローラルパウダーのようなやさしい香り ~~~

ということはほんのり甘いパウダーの香りというよりも 爽やかで微妙に甘い粉っぽい香り、をお探しなのでしょうか。

モリナール ヘリオトロープ (オードトワレ)
フランス製。
甘いバニラっぽいヘリオトロープの香りを白檀のような粉っぽさで包んだような香りです。
安っぽくない上品で古風な香りです。

舞妓はんの練り香水 湯上がりの香り (練り香水)
日本製。
粉っぽい石鹸のような香りです...続きを読む

Qアリュール・オムの値段

ハワイ(に限らずですが)のDFS、海外直営店、海外ショップでのシャネル・アリュール・オム・オードトワレのお値段をご存知の方いらしたら、教えていただけないでしょうか。50mlでも100mlでもよいです。

Aベストアンサー

たぶん免税店50mlで5000円ぐらいだったと思いますよ

Qサンスベリアの花の香りが南国ムードいっぱいです。似た香りの香水ご存じないですか?

サンスベリアの花の香りが南国ムードいっぱいです。似た香りの香水ご存じないですか?

Aベストアンサー

こちらは違うんでしょうか。

http://item.rakuten.co.jp/armoirederosetta/447573705/

Q神さまの「恵比寿」と地名の「恵比寿」

神さまの「恵比寿」と地名の「恵比寿」は何か関係がありますか?

Aベストアンサー

一応あるといえばある。
地名の恵比寿は昔そのあたり一帯がビールの工場であり、その工場で作っていたのが(今も売られている)エビスビールであったことに由来しています。
そしてエビスビール自体はラベルのとおり神様の恵比寿様から名前を取ってます。

つまり直接ではないが、影響を受けていることには間違いない。

Qピーチの香りの香水を探しています。ピーチのみの香りで、甘すぎず、大人っ

ピーチの香りの香水を探しています。ピーチのみの香りで、甘すぎず、大人っぽいものが良いのですが、どなたか香水に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

コスメ店員。
ですが高級ラインは揃えてないのでお望みのものではないかもしれませんが参考までに。

CANMAKEの香水でジュースフルピーチの香りというものがあります。はっきりとピーチの香り!ですが爽やかです。
このブランド自体が若年層向けという事もあり、ややライトめな感じですが甘くフルーティで嫌みのない香りでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報