アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。仲のいい男子に映画に行かない?と誘われました。行きたいんだけど金欠で無理かもと断ったら奢るから行かないかと言われました。申し訳ないことを伝えて断ったら来月にしようということになりましたが好きじゃない人にこういう誘い方ってするものですか?見る映画は決まっていません。共通の友達もいないので多分2人だろうとは思いますがこれはデートということでしょうか…

質問者からの補足コメント

• ちなみにこの人の好きな人は噂で聞いてはいるのですが自分ではないです。好きな人について聞いてみても特に心境の変化等何かあった訳でもないようで余計に不思議です。いつも目を合わせる人なのにその時だけ目をそらされたなとは思いましたが。ただこの人が俗に言う天然タラシ属性を持っているだけなのでしょうか。

A 回答 (2件)

一つ一つ回答します。

>好きじゃない人にこういう誘い方ってするものですか?
基本的には好きでは無い人は誘わないと思いますので、あなたにも何らかの好意はあると思います。
ただ、その好意が恋愛的な好意なのか、もしくは友達的な好意なのかは分かりません。

>これはデートということでしょうか…
デートの可能性もあれば、単に友達として遊びに行くつもりの可能性もあります。
デートの定義は複数ありますが、自分は恋愛感情が有る場合がデートで、無い場合は普通に遊びに行くという事になると考えています。
ですので、少々遊びに行った程度ではデートにはなりませんので、相手がどういうつもりで誘っているかは分かりかねますが、仲の良い友達として誘っている可能性があるかもしれません。
ただ、最初は普通に遊びに行っていたつもりでも、徐々に惹かれる様になり、結果デートになっていたという事も付記しておきます。

>ちなみにこの人の好きな人は噂で聞いてはいるのですが自分ではないです。
これは恋愛あるあるなのですが、いくらあなたがその人の事をよく把握していたとしても、100%完璧に知っているという訳では無いですよね?
それに、そういう人を想う気持ちは常に一定では無く変わったりもしますし、周囲に異性が少なくない場合など、日々変化したりもしますから計り知れない部分でもあります。

また、恋人候補を一人に絞る人も居れば(そういう場合もあれば)、恋人候補が複数存在する人(そういう場合)もありますし、あなたの言う通り、女好きの人なども居ますので、彼が本当にどういうつもりで、今後あなた達がどうなるのかは未知数でもあり、お互い次第でもあると思いますのである程度の時間をかけながらも様子を見たり判断して欲しいと思います。

もしもあたながその男子と交際したいという事なら、その様にできる様に進めてみても良いと思います。
恋愛は、出会って最初からほぼ決まる様な場合もあれば、最初はそういう雰囲気が無かったものの、お互い次第で気持ちが変わったり動かされる事だってあります。

最初は相手の真意が分かりませんから、手探り状態にはなるかもしれませんが、自分磨きも並行しながら今まで培ってきた事を発揮して頑張ってみてください(^^)
    • 0

デートだと思います。

• 0