皆さんのお気に入りのCMを教えて下さい。
最近でも昔のものでもかまいません。
出来れば、好きな理由・性別・年代も教えていただければ嬉しいです。

私は昔のものなら
「チャーミーグリーン」:おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く手をつないでいるのが印象的
最近では
「キリン淡麗グリーンラベル」(草原でボウーリング編):音楽が好き、見てるだけで和む感じ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

公共広告機構で、男の子が画用紙を真っ黒に塗りつぶす絵ばかりを描いているのを心配した親や教師が医師にみせたりあれこれ悩んだあとに、体育館でその絵を並べてみたら「鯨のジグソーパズル」のひとつひとつだった、というCMが好きです。



子供の想像力(創造力)の豊かさと、大人の固定観念にとらわれた頭の硬さが対比が面白かったです。
40代の女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~そのCMは見たことが無いです。
最近のでしょうか?
本当に子供の頭って柔らかいですよね。それに比べて大人ってガチガチで(私もそうですが)。いくつになっても頭の柔軟性って持っていたいものですね。

お礼日時:2005/04/24 17:19

30才 女です。



私はおもしろCMが好きです!
CMみて笑ってたりします・・(やばいかな・・?)
忘れられないのが

『無人くんのCM』 : 「地球よってく?」と宇宙人がUFOの中で話をしてたものです。
なんかちょっとした衝撃でした(笑)
「宇宙人が地球よってく?なんて言ってる~!!」てなんか新鮮で、よくそんなことを思いつくな~とか関心までしてしまってました。

『写るんですのCM』 : 誰が出てたか定かではないんですけど、「ギンギラギンにさりげなく~」と電車の中で全身銀色男が踊ってるんです。
もしかしたら稲垣五郎が出てて、意外性にも驚いたような・・・。けど違うかも・・。

『たまひよのCM』 : おとうさんがおなかの赤ちゃんに「バブバブ~」と赤ちゃん言葉で喋り続けるCMなんですけど、親ばかぶりにわらいました。
自分も将来そんな旦那様と一緒に居るのかな、とかなんか微笑ましいCMでした。

長くなりましたが、こんな感じです。

この回答への補足

たくさんのご回答ありがとうございました!
ここらへんで締め切らせていただきます。

補足日時:2005/04/24 20:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無人くんってセインカミュでしたっけ?
セインは好きですが無人くんは気持ち悪いです…。
たまひよ→大好きです!!毎回違うパターンの親バカぶりが微笑ましくって、いっつも笑ってしまいます。

お礼日時:2005/04/24 20:24

焼肉おっけおっけ 辛口おっけ~!


餃子もおっけおっけ 辛口おっけ~!

からうま~♪

だったと思いますが、くり~むしちゅ~さんが出ているビールのCMです。
別にくり~むしちゅ~さんが好きなわけでもなく(ファンの方すみません)、ビールが好きなわけでもないのですが…。
あのリズムと「おっけ~」のときのポーズがなんだか頭から離れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってます知ってます。
が、私はあのCMなんかムカっしてしまいます。
理由は分かりませんが…くり~むしちゅ~が嫌いな訳ではないんですけどね。テンポがムカつくのかな?
ごめんなさい。

お礼日時:2005/04/24 20:20

ど~すんのよ俺!!のCM



自分は男ですがおんなオダギリ君が見ていて楽しいです。

自分も最近どーすんのよ俺って気分になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オダギリジョー好きですねぇ。
男性陣にも人気があるのですか?!
同じライフカードですが砂漠(?)のような所でハーモニカを吹いている彼も素敵ですよね~。

お礼日時:2005/04/24 20:17

小雪さんが出演している、マカとローズヒップのお酒「マカディア」のCMがすごく好きです。



元気なマカと綺麗なローズヒップ
あの2匹の赤い猫さんがカワイイです。

全体のやさしく、やわらかな雰囲気とアニメーションが私の心を癒します。
              
 19歳 男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小雪、大好きです。
「マカディア」もいいですが、私はTV(VEGAでしたっけ?)のCMが好きです。(草原に立っているやつ)

お礼日時:2005/04/24 15:44

30代女性です。


永瀬正敏さんで思い出したのですが、10年以上前の「トヨタ/カレン」のCM好きでした。
連続のストーリー仕立てになっていて、展示場で車を見かけて、契約して、納車されて契約した駐車場に車を入れたら、塀にくっついていて、ドアが満足に開かなかったとか・・・。
免許を取り立ての頃で軽自動車に乗っていたのですが、いつかはこの車を買おうと思っていたのに、1世代で終わりましたね。トヨタはどんどん新型を出しますから、生き残るのは少ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ~。そのCMは知らないです。
ストーリー仕立てのCMっておもしろいですよね。
見入ってしまいます。

お礼日時:2005/04/24 15:41

ポカリスエットのCMが好きです。


でも今放送されているものじゃなくて、5,6年ぐらい前に流れてた2本。

1つは、ある夏の日、女の子(たしか後藤理沙)が自転車でちょっとした崖のようなところに行き、勇気を出して下の海に飛び込む、という内容。
BGMはセンチメンタル・バスの「Sunny Day Sunday」

もう1つは、外国の牧場みたいなところに、刈り取られた羊の毛?が山のように積んであって、その綿の山の中で女の子と現地の少年達がふざけ合っているという内容。
BGMはJUDY AND MARYの「Brand New Wave Upper Ground」

どちらも少年時代の淡い思い出がよみがえるようで、大好きでした。

今放送されているシリーズも嫌いじゃないんですが、高校時代にあまりいい思い出がないので(笑)、どうも今一つピンとこないんですよね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もポカリのCM好きです。
中でも福山雅治シリーズがお気に入りかなぁ。

お礼日時:2005/04/24 14:47

今一番のお気に入りは


「ナイーブ」のCMですね。
あの家族がたまらなく好きです。
シリーズ第一弾だった男の子が汗をかいてそしてお風呂でシャワーにかかりながら「あー」と言っていた表情がたまらなく好きでした。

もうひとつは「上海冷茶」で大地真央さんがやってたやつです。一時期見なくなったんですが最近また見るようになりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにナイーブのCMってほのぼのしますよね。
「上海冷茶」の大地真央はある意味衝撃的でしたが…私はもう一人の若い女の子の方が好きですねぇ。

お礼日時:2005/04/24 14:40

超マイナーなCMですいません…



テレビ埼玉で放映している『埼玉銘菓 十万石饅頭』のCMです。
渋い声で
「風が語りかけます。美味い、美味過ぎる」
というフレーズを初めて聞いたときの衝撃(笑撃?)と来たら…。
20年近く使われているCMらしいのですが、わかる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方CMでしょうか?
私は大阪なので埼玉方面のCMちょっと分からなくて残念です…(泣)
20年ってすごいですね。長寿CM(?)、見てみたいです。

お礼日時:2005/04/24 14:37

関西方面だけだと思いますが「オウミ住宅」のCMですね。

(^^)

あの黒沢年雄さんがノリノリで踊っていて、一度見たら忘れられないインパクトがあります。

♪オウミ住宅黒沢さん、一緒に踊り~ましょう~
建~てて建てて家建てて、建~てて建てて家建てて♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方大阪在住です。
あのCMを見たときはびっくりしました。
「本当に黒沢年雄?」って思いましたケド…あれはアリなんですかね?(笑)

お礼日時:2005/04/24 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q橋下大阪府知事が大阪府市を「大阪都」にするって言っていますが、

橋下大阪府知事が大阪府市を「大阪都」にするって言っていますが、
「天皇のいない都」ってアリなんですか?

Aベストアンサー

回答にはなりませんが、この件について私見を述べれば、
行政システムとしての「都」を考えているのだと、私も思います。
そして、前例や慣習がどうであれ、仮にそうすることで、国民の生活、まあこの場合は大阪府民ですが、が向上するのなら、そういう行動もありだと私は思います。

QiPadを使っている、おじいちゃん・おばあちゃん達に質問! 孫が何歳になっても、おじいちゃん・おばあ

iPadを使っている、おじいちゃん・おばあちゃん達に質問!
孫が何歳になっても、おじいちゃん・おばあちゃんは、孫に頼られたり、甘えられると嬉しいですか?

Aベストアンサー

それとipadとなんの関係があるのだろう??
人によるのではないかと思いますよ?子供が嫌いな人はいますからね。

Q大阪府大阪市中央区右衛門町の読み方を教えてください

大阪府大阪市中央区右衛門町の読み方を教えてください




右衛門町(うえもんちょう)って読み方でいいのかな??・・・・・

大阪府大阪市中央区宗右衛門町(そうえもんちょう)ってあるし・・・・

宗(そ)がなくなり 右衛門(うえもんちょう)だし・・・・





大阪府大阪市中央区右衛門町の読み方を教えてください!!!!!

Aベストアンサー

大阪に長く住んでいるから大阪のすべてを知っている
わけではないんですが、

大阪府大阪市中央区右衛門町なんてないと思いますが。
あるんでしょうか。

地名なら宗右衛門町からの誤字脱字の類だと思います。

地名でないなら「うえもん」でも間違いではないと思います。

Aベストアンサー

西日暮里

Q辺野古を大阪府の領土にすれば、県外になるのに。

辺野古を大阪府の領土にすれば、県外になるのに。
まず辺野古を大阪府に入れる。その後普天間から辺野古に基地を移動する
そうすれば、沖縄県から大阪府に移ったことになり、「最低でも県外」
「大阪はできるだけの支援をする」ということで、鳩山さんも橋下さんも
顔が立つんじゃないかな?

Aベストアンサー

ナイス!
埼玉県と群馬県の一部でも利根川を挟んであったしね。

辺野古と関空の交換ってのはどうでしょう。
沖縄の一部に大阪があってお金は入るし、関空は沖縄に編入されれば大阪の穴埋めはなくなるし・・・。大阪だけにはイイ案なのかも。

お後がよろしいようで・・・。

Q敬老の日、おじいちゃんおばあちゃんに何をしましたか?

敬老の日、あなたはおじいちゃんおばあちゃんに何をしましたか?

・誰に(祖父・祖母・義理の母 等)
・あなたの年齢
・あなたの性別
・してあげたこと/あげた物
・どんな反応だったか

教えてください。

Aベストアンサー

義理の祖母(旦那の祖母)に、お花を贈りました。郵送で送ったので、お礼の電話がきました。

28歳 女 です。

Q大阪府で教員免許の個人申請

大阪府で教員免許の個人申請ができるのは、大阪府在住の人だけでしょうか?私は埼玉県に住んでいて大阪府とは何の関係もありません。事情があり大阪府での申請以外は一切考えていません。ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ご質問のようなことは通常ではできません。担当者と強力なコネがある、などの裏ルートがあればあるいは可能かもしれません。
 大阪にある大学の通信教育などの方法によって科目履修し、大学を通じて申請するのでしたら可能です。
 大阪で申請したい事情を補足くだされば、あるいは何らかのアドバイスがあるかもしれません。

Q質問します。おじいちゃん、おばあちゃん、が付いた曲を教えてくださいね。ジャンルは問いません。

質問します。おじいちゃん、おばあちゃん、が付いた曲を教えてくださいね。ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=AtEbF4VUkK8

日々/吉田山田

とても良い歌です。

Q大阪府に世界遺産はありますか?

大阪府の世界遺産について調べたいのですが、
どう考えても大阪府に世界遺産がありません!
何か他に重要文化財に指定されているとか、他の指定受けているような場所が大阪府にあるかどうか、知っておられる方がいましたら教えて下さい。
お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

おっしゃるとおり、世界遺産は、大阪府にはありませんね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%BA%E7%94%A3

重文はたくさんあり、重文のうち意義が深いものなどを特に国宝と言います。

大阪にある国宝のうち、建造物は5件。
・桜井神社拝殿
・住吉大社本殿
・観心寺金堂
・孝恩寺観音堂
・慈眼院多宝塔
建造物以外でよければ、もっとたくさんあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%9D%E4%B8%80%E8%A6%A7


ところで、
環境学・エコロジーのカテゴリーで質問されているのが気になります。
もしや、屋久島とか白神山地みたいなのをイメージされていますか?
だとしたら、自然に関するものというのは「文化財」ではないので・・・

Qおじいちゃん、おばあちゃんの想い出を教えてください。

僕は父方の祖父に一度しか会ったことがありません。

母の話によると、小学校1年生ごろ父の実家に行った折
おじいちゃんの大事にしていた池の鯉を
ひもの先にチューインガムをつけた物で釣ろうとしていたそうで
母が止めたのですが、おじいちゃんは「いい、いい」と言って
ニコニコ笑っていたそうです。

他にも孫(いとこ)はいっぱいいるのですが
彼らはそんなこと許されません。
遠く離れていて普段会えない僕を
特別可愛がってくれたのかな、申し訳ないことをしたな
と、今思います

みなさん、おじいちゃん、おばあちゃんに
どんな想い出がおありですか?

Aベストアンサー

母方の祖父母はとても厳しい方たちでした。
けれど私は初孫で、可愛がられていたが故の厳しさだったのですけれど。

週に2、3日は私の実家に遊びに来ては、働いている母(つまり祖父母からしたら娘ですね)
を気遣って、庭の草取りや、犬の散歩や、洗濯物を取り込んでくれたりしていたのですが、
私が単身上京して暫く経って、母からから「最近おじいちゃんが来ないんだよね」と聞かされました。
具合が悪く、ご飯が食べられず、だるいだるいと言っては寝ている生活だとか。
また極度の病院嫌いで、祖母が言おうと母が言おうと病院には行かなかったそうです。
「ここは初孫の私が!!」と週末を利用して実家に帰省し、祖父に逢いに行きました。
「私が連れてくから病院行こう?」
そう言うと、「じゃあ行くか」って言ってくれて。
その足で病院に連れて行きましたが、癌とのこと。
開腹してしまった為、癌細胞が空気に触れて繁殖し、2週間も経たない内に
そのまま亡くなってしまいました。

私は今でも祖父を病院に連れて行ってしまった事をずっと悔やんでいます。
連れて行かなければ年寄りの癌は進行が遅い為、もう少し生きていたかもしれないのに、
祖母が淋しい思いをしなくて済んだのに、という思いが強いからです。

しかし、葬儀に訪れた親戚一同には祖父を説得して病院に連れて行った事を大感謝されている・・・という複雑な思い出です。

母方の祖父母はとても厳しい方たちでした。
けれど私は初孫で、可愛がられていたが故の厳しさだったのですけれど。

週に2、3日は私の実家に遊びに来ては、働いている母(つまり祖父母からしたら娘ですね)
を気遣って、庭の草取りや、犬の散歩や、洗濯物を取り込んでくれたりしていたのですが、
私が単身上京して暫く経って、母からから「最近おじいちゃんが来ないんだよね」と聞かされました。
具合が悪く、ご飯が食べられず、だるいだるいと言っては寝ている生活だとか。
また極度の病院嫌いで、祖母が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報