中古の一軒家を購入し、リフォームをしたいのですが一括では払えないのでローンを組みたい思っています。リフォームローンは金利が高いと聞いたのですが、返済期限や月々の返済金額等はまだ決めてませんが、代金が500~600万円くらいだとして、どのくらいの金利がつきますか?

A 回答 (3件)

済みません、参考URLをを間違えました。

訂正します。
公庫のこのページの、下の方に有る「公庫のご案内」を見てください。

参考URL:http://www.jyukou.go.jp/
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。早速、公庫に問い合せてみたいと思います。ありがとうございました。

銀行では、収入に対する返済額がどのくらいの率になっているかで、返済能力を計算します。

その結果確実な返済が見込めれば、借り入れは可能です。

公庫の方が金利が低いですから、まず、公庫に相談されてら宜しいと思います。
それで駄目なら、現在のローンのある銀行に相談してみてください。
最初から、銀行に公庫のローンの相談をすると、「公庫は駄目だから当行のローンを使ったら」などと、高い金利の方を勧められる恐れがあります。
公庫のローンも、取り扱い窓口は銀行ですが、相談は直接、公庫の窓口で出来ます。

公庫の窓口は、参考URLをご覧ください。
    • 0

住宅金融公庫のリフォームローンは、新築・中古住宅融資と同じ金利で、2.60%からです。

参考URLの「リフォームローンのご案内 」をご覧ください。

返済額のめやす表が下記のページに有ります。
http://www.jyukou.go.jp/kinri/meyasu.htm

一般の銀行だと、リフォームローンは
変動金利型 4.900% 固定金利型 5.400%
等の銀行が有ります。

中古住宅の購入は自己資金ですか。
一般の銀行の場合、それなら、これをローンを使って、リフォームに自己資金を使うという方法はいかがですか。
中古住宅の購入の方が、金利は安くないでしょうか。

参考URL:http://www.jyukou.go.jp/kojin/kojin13.htm

この回答への補足

中古住宅は、銀行の融資を受け購入済みですが、また新たにリフォームのローンを組むことはできるのでしょうか?

• 0