【5/28更新】回答が連続投稿される不具合について

別れた彼を忘れられません。
私から別れを切り出して別れたのに、別れてからも会ったりするうちに凄く好きなことに気づきました。
でも、彼はもう復活する気は全くないそうです。
お互い新しく好きな人が出来るまでは遊んだりしてもいいよ。と言い、週に一度くらいのペースで会っています。
いつも連絡するのは私のほうからです。会いたいといえば会ってくれるので甘えてしまいます。
でも、いつ彼に好きな人が出来るか毎日不安だし、メールが返ってこないだけで心臓が飛び出そうです。自分から別れたのに勝手だけど、好きで好きでいつも彼のことを考えてしまいます。
もう彼が戻ってくることはないでしょうか?一度冷めた心は戻らない物でしょうか?いいかげんうざいかもなって思うんだけど、どうしようもないんです。ラブラブだったあのころに戻りたいです。

A 回答 (9件)

彼もあなたに別れを言い出されて葛藤があったと思います。


それをなんとか割り切って友達づきあいができるようになったのに、今また戻りたいと言われても混乱するだけです。
「あの別れはナンだったのか?戻りたいと言うのも一時的なものではないか?また同じことが繰り返されるのではないか?」
迷いや疑いと戦いながらあなたと復活するより、いっそのことナシにして、新しい恋を見つけたほうがいいのではないか、と私なら思ってしまいます。
それで、復活できなかったこともありました。

時を経て、葛藤の日々が懐かしさになったとき、初めて後悔に似た切なさを知ると思います。
そしてその切なさは、淋しさにつながっています。
そのときが、復活のチャンスでしょう。

ですので、恋が終わった(と彼は思っている)今も、あなたが呼べはすぐにそこにいて普通にメールなんかもできるという状態は、彼の心に淋しさと切なさと懐かしさを呼び起こすのには不利ではないでしょうか。

一度、きっぱりと別れてしまうのは難しいですか?
あなたとラブラブだった幸せな想い出を、彼の心に残すには、一旦あなたを失った寂しさを彼に感じてもらうことが必要だと思います。

私の場合なので参考にはならないかもしれませんが、別れたあと、何度もアプローチしてきた人はしだいにうっとおしく感じるようになり、去っていってしまった人には懐かしさがつのりました。

時を経て、懐かしいその人から連絡をもらったとき、「私はずっとこのときを待っていたんだ」と気づきましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

確かによりを戻さない理由を聞いたときに「おまえに振られて自分なりに割り切ったつもりだから、今更考えられない」と言われました。
彼も彼なりに悩んだのですね。
それをなかったことに・・なんて虫が良すぎますよね。

離れる勇気を持ちたいと思います。
しばらくは辛いですが、頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 12:18

私は彼もまだ気持ちを残してると思う。


ただプライドが邪魔して意地を張ってる気がする・・・
じゃないと振った女性と週に一度も会わないよ~

yabaaさんに思うのは、一時の感情で別れを口に出したら駄目だって思う。
とことん嫌になって根も情も尽き果てないと「やっぱり好き」って意外にありますから・・^^

少し引く方向で演技したりしてみて試してみてもいいと思う。
女は皆アクトレスって言うことで^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
彼は元々地元の人ではないので、極端に友達が少なく、私と会ってくれてるのは暇だからだと思います。
友達としては好きだけど、彼女としてはみれないってはっきり言われました。
辛いけど切ないけど、仕方がないです。
もうこれを機に離れてみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/04/24 18:47

つらい意見かもしれません。


けど、もう会わない方がいいです。

元彼ではありませんが、昔、友達以上恋人未満の男性がいました。
その人に告白したところ、私と付き合う事は出来ないけれど、普通に親友みたいな感じでずっと付き合って欲しい、と言われました。
まあ、俗に言うキープですね。
でも私は彼と会うだけで満足だったんです。
会っているうちに、いつか本当に自分の事を好きになってくれるかもしれない、と。
それに彼はいわゆる精神安定剤っぽいところがあったと思います。
そして半年後、ある事がきっかけで、彼に他の彼女がいる事を知りました。
そのショックは、告白されて振られた時の比ではなかったです。

とりとめのない私の過去の話をしてしまいましたが、この話をアドバイス代わりだと思ってください。
このまま会いつづけると、あなたの思いは募るばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々な方の体験談を聞いて、私自身もう会わない方がいいと再認識しました。
私にとっての彼もいわゆる精神安定剤っぽいところがある気がします。
結局依存していたのかもしれません。
こんなことしてても先には進めないと実感しました。
もう会わないように努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 13:36

[お互い新しく好きな人が出来るまでは遊んだりしてもいいよ]



これが彼の気持です。
あなたがあんまり食い下がるので「遊んで も いい」と言っている。
既にこの部分であなたの言い分を聞いてやってるということだからこれ以上望むのはどうかと。
気分が乗らなければ誘われたって断わればいいんだから暇つぶしにはなるな。って感じでしょうか。

「いいかげんうざいかもなって思うんだけど、」
自分でもわかってるじゃないですか。

戻らないです。会うだけでもいいのなら今の状態で我慢しましょう。
会う事さえ無理になります。

ただ、忘れるのなら全く会わないのが自分のためだと思いませんか?
そのまま辛い気持のままで期待しながら、また時が過ぎて行って「彼女が出来たからバイバイ」っていきなり言われる方が辛くないですか?

諦め切れないのは分かるけど、今の状態の自分を鏡で見ましょう。
どうですか?彼女にしたい女に見えますか?
固執はみっともなくも滑稽にも見えます。思い出になった人から見れば。

彼の中でいい思い出にしたいなら醜くなる前に自分でけじめつけた方がいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに彼は暇つぶし程度だったのでしょう。
彼のやさしさにつけこんで、自分の気持ちを押しつけてしまっていたことに気づきました。
今の自分は、固執しすぎでみっともないと改めて感じました。
駄目なものは駄目ですよね。
けじめをつけるときがきたのかもしれませんね。
頑張って一切連絡を絶とうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 12:12

自分から別れを切り出して、別れた後になって気持ちが急激に高まってよりを戻したくなる、ということは結構あります。

失って気付く相手の存在の大きさというか、そういうものだと思うのです。

しかし、彼の方が復活する気が全く無い、と言っているのですから、辛くても完全に断ち切るために、2度と会わないようにするしかないです。その方が、あなたのためです。

このまま彼に甘えてズルズル会っているうちに、彼には新しい彼女が出来ます。そうなったら、あなたの精神的ダメージはかなり大きいはずです。しかもその間あなたは彼しか見えていないので、あなたにとっての新しい人は、彼に彼女が出来てからしか探せません。

解決方法はただ一つしかないです。それは、彼と距離を置くこと、つまり会うのを完全に止めることです。選択肢はそれしかないです。

なぜこれほど確信を持って言えるのかと言うと、かつて私も同じ経験をしたことがあるからです。相手はこちらがどんなに思いつめて真剣な気持ちを持っているか、全く気に留めていませんでした。そして逆に相手の中では完全に終わっていて、私はいいように利用されたりもしました。時間を置き冷静になったとき、私は相手に腹を立てたほどです。

そういう経験から、安易に元に戻れるなどとは決して言えないので、上記のような回答になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ohootukuさんのおっしゃる通りだと思います。
確かに、このままずるずる会っていても、彼は新しい彼女を作るでしょう。そのときに傷つくのなら、今苦しいけど我慢して他に目を向けるべきですね。

悲しいし、楽しかった事ばかり思い出すので辛いですが、自分の為にも彼の為にも・・
連絡するのを絶とうと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/04/24 12:09

>一度冷めた心は戻らない物でしょうか


同じ形では戻らないと思いますが、
違う形で再燃焼する場合があります。

思いのままを伝えてながら、とりあえずは今の関係を維持して変化を待つしかないとおもいます。
いいほうに転がるか悪いほうに転がるかわかりませんが。

うっとうしいと思われない程度に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
さっきメールをしたら、友達としては好きだけど、彼女としてはみれない。
って言われました。へこむけど、仕方がないですね。

うっとおしいと思われない程度に・・。
そうですね。
頑張ります。

お礼日時:2005/04/24 11:38

私もそんな経験あるんですけど・・・あなたは何故別れたんですか?その理由はもういいんですか?それと経験上なんですが彼はあなたの事は嫌いではないはずですが・・好きです・・しかし愛してはないんじゃないかな?私がそうでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
好きだけど、愛していない・・。
そうなのかもって思いました。
やっぱり愛がなきゃ駄目ですよね。
一番大切な事を忘れて自分の気持ちを押しつけていた気がします。
悲しいけど、乗り越えなきゃなって思ってきました。
有難うございます。

お礼日時:2005/04/24 11:40

一度冷めてしまったら難しいかもしれませんが、自分の今の気持ちを大切にしてはどうでしょう?でないと、この先ずっと気になるし後悔するの

では・・?もう一度相手によりを戻す事を伝えてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいでしょうか??
何度か好きということを告げましたが、気持ちはうれしいけど、復活とかいう気持ちはないと言われました。
本当に辛いです。

お礼日時:2005/04/24 11:14

向こうが「復活する気はまったくない」と言っている時点では難しいかもしれません。

その状態であなたが猛アプローチをかけると彼は余計嫌になってしまう可能性もなきにしもあらずです…。私は女なのですが、全く復活する気がなかった元彼に猛アプローチをされているうちに「ダメだって言ってるのにしつこいなぁ」と思い始めて最終的には大嫌いになり、着信拒否までしました。というわけでアプローチはほどほどに…。
でも会ってくれるということはあなたに少しは好感を持っているんですよね。「好きな人ができるまでなら遊んでいい」というのはなんだかあなたの気持ちを利用して都合よく使っている、なんて嫌な印象も見受けられますが一緒にいると段々彼の気持ちも変わっていくかもしれませんし、あなたが今の状態でも幸せなら、今の友達のような状態を続けて少しずつ自分の良さをまた分かってもらったらどうでしょうか?一度好きになった相手なんだからまた好きになる可能性も全くないわけではないと思いますよ!(別れた理由によりますが…)頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですよね。難しいですよね。
猛アプローチをしたら嫌われる・・っていうのがわかっているだけに、しつこすぎるだろうかとか、うざくないだろうか。とか常に考えてしまいます。
都合良く使われている・・・確かにそう思います。
でも、会いたいんです。
会わない方が自分の為だと一方ではわかっているのに、会いたい気持ちが抑えきれないんです。
tomokoさんは、元彼とどうして復活する気がなかったんですか?どっちから別れたんですか?
もしよろしければ教えて下さい。

お礼日時:2005/04/24 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング