プロが教えるわが家の防犯対策術!

約2ヶ月前から歯の矯正を始めました。
とにかく歯列を綺麗にしたいですと担当医に申し上げたんですけれども歯の審美性について調べていくうちに、ただ歯列を良くするだけでなく若干ガミースマイル気味なのと、バッカルコリドーも少しだけ狭くしたいと思うようになりました。その場合やはり追加料金はかかるのでしょうか?
ガミースマイルとかの手術費は別料金になるのは分かります。ただ矯正装置は最初の診断時に予めどの装置が用いられるかが決まってると思うんですけど、私の要望で審美性の為に使う予定のない矯正装置を使うことになった場合はやはりかかりますか?
例えばアーチの拡大装置等
(担当医に相談するのは歯科助手が居るのと高額の為金銭面を考慮すると少し恥ずかしく聞きづらいんです汗。)

A 回答 (1件)

歯列矯正経験者です。

歯列状態にもよりますが見直しの場合、治療時間が伸びるため
治療費用は増えることになります。スタイル変更のことですが人によって顎の大きさが決まっており残念ながら矯正治療では変えられないケースが多いです。
美容整形分野になるケースもあるのでまずはかかりつけの先生に相談されるとよいでしょう。
    • 0