プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年、仲良くしていた友人が結婚しました。私含め、ほかの友人や家族が反対していたにも関わらず、頑固一徹を貫いて強行突破していました。式はしていません。
今思えば、自分のことしか考えないプライドもない子は似たようなタイプとくっつくものなんだなと納得です。

いつでも男優先の子で、結婚後はますます男優先になるかと思うので、付き合いをやめようか考えています。

いつも相談を受けていた近い関係なので、どのようにフェードアウトしていけばいいのか、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (7件)

相手の方からフェードアウトなさると思います。


男性中心に生活をなさいますから 
連絡も来ないと思います
連絡が来ても今手が離さないとお断りください。
    • good
    • 0

「旦那さんに悪いから、ごめんねぇ~www」で、やんわりと逃げる・・・。

    • good
    • 0

「忙しいから」「体調悪いから」をくり返せば諦めてくれないかなぁ。

    • good
    • 0

あんたとは絶交よ!


なんてわざわざ言わないでしょ?
ならあなたから連絡しない、来ても濁してスルー=今まで通りでフェードアウトしますよね
なぜわざわざ波風立てようとするの?
放っときゃ済む話では
ついでにその人が誰と結婚しようとあなたには関係ない話し
その人本人が気に食わないって話しなんですから結婚のくだり不要ですよね
    • good
    • 0

村社会日本人な発想ですね


自分たちの方針に従わない、気に食わない個体は仲間はずれにする、という
それが典型的な日本人のDNAなのでその自由はあります
そうしない自由もあるし、そうする自由もあります
そこにあなたの人間性が反映されるだけです
    • good
    • 1

>自分のことしか考えないプライドもない子は似たようなタイプとくっつくものなんだなと納得


>いつでも男優先の子で、結婚後はますます男優先になるかと思うので、付き合いをやめようか

そもそも、その人は友だちじゃない。
腹ん中でそんなこと考えながら表面だけ仲良しごっこやるような年齢じゃないでしょ。
大人なら友だちは選ぼう。選んでいい。
私は大人になってから切った女友達がいます。あなたとまったく同じ。
自己肯定感が低くて男に依存するタイプ。いつもクズ男を選ぶ。
時間にルーズで自分に甘くて、虚言癖まであるどうしようもない人でした。
学生の時は本当に頻繁に会って、よく相談を受けてました。
私はきっかけがあったので縁切り宣言しました。
直してくれないと、もう付き合えないと。
変わってほしくて言ったのに、アッサリ彼女は去って行きましたよ。
二度と連絡来ませんでした。大学時代の四年間、何だったの?って感じです。
あんなに相談に乗ったのに、聞いてくれる人なら誰でもよかったんだなあとわかりました。

「もうそういう話は聞きたくないし、愚痴には付き合えない。話す内容を考えて」と言ってみては?
大抵の人は穏当にフェードアウトを選ぶけど、言われないとわかんない人っているよ。
    • good
    • 0

男優先になるなら向こうからフェードアウトしていくんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならばいいんですが、友人と旦那さんは相性も仲も悪いので、一緒にいたくない時や気まずくなったらすぐ友人は男から離れて友人と会ったりして、とにかく人で埋めたがります。さみしがりやなのかな?
なので結婚後もそのやり方は変わらず、旦那さんといない間は友人で埋めるけど、男の気が変わったり関係が良好に戻ると、男優先…というとんでもない思考の子です。

お礼日時:2023/06/06 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!