プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

淡路島は電車通ってないようで、岡山駅から海を渡って高松駅になるようです。この場合電車賃が8000円ほどかかるので、もっと安く行く方法を探しています。

淡路島をタクシーで行けば良いんじゃないかなと考えていますがどうでしょうか。

フェリーでも安ければ構いません。

到着にかかる時間も合せて教えてくれたら幸いです。

A 回答 (5件)

明石大橋と鳴戸大橋を渡る料金(しかも往復)と走行分の料金があるので淡路島をタクシーで走ったらそれだけで数万円いっちゃいますよ(^^;



JRで新大阪ー三宮が540円(26分)、三宮ーフェリーターミナルまでバスで200円(5分)、神戸港から高松港まで1790円(3:40分)、高松港から高松駅までバスは無料(5分)

合計:2530円、フェリーは往復割引があるからそれだったら往復4470円

時間は単純に4時間ちょっとだけど、乗り換えの時間とかバスの渋滞とかも考慮してください。

バスより1時間ぐらい余計に掛かるみたいですね

参考URL:http://www.ferry.co.jp/jikoku.htm,http://transit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 11:22

高速バスが一番ですね。


本数も多いですよ!
四国への移動は、すっかりバスが定番になってしまいました。

参考URL:http://www.footbus.co.jp/page12.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 11:20

安いだけなら三宮まで出てジャンボフェリーですね。


http://www.ferry.co.jp/index2.htm
本数が少なく時間もかかりますが。

手っ取り早いのは大阪駅まで移動して高速バス利用ですね。
3時間半ほどで3800円くらいだったかな。
こちらはJR大阪駅前と阪急梅田駅から
山ほど出てますので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 11:20

大阪まででて高速バスで高松まで3800円で時間は約3時間です。


>淡路島をタクシーで行けば良いんじゃないかなと考えていますがどうでしょうか。
めちゃ高くなりますよ。

参考URL:http://www.yonkou-bus.co.jp/bus-rosen03s_n.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 11:18

高速バスがいちばん安くておススメです。


新大阪からは無いと思いますが、大阪駅から3時間強で4千円ぐらいだったと思います。
大阪→神戸(ここまでが混みやすい!)→淡路島→鳴門→高松(ちょっと前に高速が繋がって便利に)

★淡路島をタクシーだとめっちゃ高くなりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!