昨日、皮膚科に初めて行きました。
初めてということで、ビタミン剤(フラビタン錠10mg・ピドキサール錠20mg・シナール錠200)と塗り薬(ダラシンTゲル1%)のみの治療になりました。
普段通り、洗顔後は肌水をつけて塗り薬を塗ってしばらくすると、顔が痒くなります。
昨夜は痒みでなかなか寝付けませんでしたので、顔にタオルをかぶせて寝ました。
今は、マスクをしています。マスクをすると痒みが感じられなくなるのですが、これは乾燥しているから、痒くなるのでしょうか?

お答えいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

眠れないほど痒いのであればそのお薬は合わないのかもしれませんので中止してすぐにお医者様に言ったほうが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

お答え有り難うございます。
お医者さんに相談したところ、中止した方がいいとのことでしたので、すぐに止めました。

ご迷惑おかけいたしました。有り難うございました。