O脚なんです・・・。雑誌とかにO脚の治し方書いてあってそれをやったりしてるんですけど、治りません・・・。中学入ってからすごい気にしてます。ミニスカートとかはけないし、学校の制服、ハーフパンツもはくのに抵抗があります・・・。治し方しってる人いませんか?マジ悩んでマス・・・。あと脚が細くなるにはどうしたらいいんですか??

A 回答 (3件)

最近テレビでもやりましたよね、「あるある」見ましたか?

お風呂のお湯を足でかき混ぜたり、座り方も、足をまっすぐに投げ出して座る
横座りは、ゆがんでしまうので、避けた方が良いです。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruox/ox_5.html

他の番組でもやりましたが、こちらの方が楽にできます。
足の指をテープで巻きつけるだけです。
http://www.ntv.co.jp/omo-tv/03/0108/0815.html

何れにしてもO脚が治ると足も細くなるそうですよ。
簡単ですので是非お試しください。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruox/ox_5.html,http://www.ntv.co.jp/omo-tv/03/0108/0815.html
    • 0
この回答へのお礼

脚の指にテープまくだけって簡単すぎませんか??そんなに簡単になおっちゃっていいのかな~?って感じっす。すっごい参考になったし、めっちゃ治りそうな気がします。本当にありがとうございました!!!!!!!

骨の形を治すのは難しいと思います。

ОからX脚に見えるようにしては・・

内股にならないこと。バレーのダンサーの基本姿勢は足先が開いています。
膝を伸ばしきらないこと。
立つ時にかかとの間を離し,足全体をAのかたちにする。

ストレッチでは,お相撲さんの股割が最高・・でもつらいです。
お相撲さんはО脚が少ないですよ。

それと膝の屈伸のスクワットがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

股割!?キツそうっすね・・・。でも、治したいからがんばります!!ありがとうございました☆

O脚はちゃんとした整体なんかに行くと結構直りますよ

俺の友達がすごいO脚(かかとをつけてたったとき拳がひざの間に入るくらい)
だったのでですが整体にいき始めて2ヶ月くらいで手のひらでさえ入らなくなってましたからね。
でも結構週2回とか3回通ったみたいですが。
たぶん直りますよ(^^
がんばって(^^
    • 0
この回答へのお礼

整体・・・ですか・・・。ちょっと今の私にはムリです。金銭面でも・・・。中学生のお小遣いじゃムリだろうし・・・。おーえんサンキュです!