プロが教えるわが家の防犯対策術!

というのもdocomo回線でも4Gですら繋がらない場所があるんです。山奥ではなく駅から300mぐらいしか離れてない建物内です。地下ではありません。

三大キャリア以外だとそういう場所だらけになりますか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

断腸の思いですが、後日ベストアンサーを付与します。質問を沢山したいのぴょん。
    よろぴく。

A 回答 (2件)

そういうのは検索してみると早いですよ。

通信エリア、キャリア(auとかdocomo)で出てきます。今だと5Gとか4Gで表示されると思います。ここ近年見てないから確実ではないんですがau>docomo>ソフトバンク>その他な感じでしたね。

建物内はわりと電波を通さないところとかありますよ。しっかりとした造りの建物とか。そういうところはWi-Fiとか各キャリアで通信できるように配線してもらうとかになるので(昔働いていた居酒屋でそういうのがあった)。
    • 0
この回答へのお礼

auは契約した後、自宅では繋がらないことが判明しました。
auの検査員が着て、ここはちょうど基地局と基地局の「挟間」と言われました。

クーリングオフするにしても、日数が経ちすぎてしまい、最悪でしたわ。

結局の通信網は4大キャリアなので、そんなに変わりません。

どのキャリアの格安版なのかが、大切です。
    • 0
この回答へのお礼

うひょぴょん。

いつの間にか、4大キャリアになってたのね。