プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ捕手は太い人ばっかなんですか?

A 回答 (5件)

プロではそんなに多くないけど、アマだと機動力が余り要らないポジだから、配置されやすいんやろうね

    • good
    • 1

一試合で100回以上スクワットしてるからねぇ・・


尻と大腿部が張るのは想定内。
    • good
    • 0

野村克也と田淵幸一とドカベンの山田太郎が大きな原因。

    • good
    • 0

純粋に ストライクゾーン が大きく見えるから投げやすい


最近は捕手にも敏捷性が問われるから無理だけど
    • good
    • 0

色々な理由



1)デブ=捕手というイメージがあり、野球を始める時点で捕手に回されるケースが多い

2)外野などと比較して走力に関しては強く求められないので重量級でも問題ない

3)投手から見たときに安心感がある

古田敦也とかどちらかというとガリの捕手も少なくないので
『なぜ捕手は太い人ばっかなんですか?』
という設問自体も 1)のイメージ先行と同系統カモね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!