18歳の女の子です。
私はオシャレとかお化粧とかにあまり関心がある方ではなかったのですが、17歳の夏に友達の進めもあって初めてお化粧品を一通り揃えて、たまーにですがメイクをするようになりました。それからあまり気にしなかった顔の所々が気になるようになってきて、毎日疑問の渦なので質問させて頂きました。

まずニキビ&ニキビ跡。これは本当に悩みです。出来てしまうのは仕方ないのでしょうが…これはどうにか防いだり跡の対策とかは出来ないのでしょうか??CMとかで色々その類の商品の宣伝してますが、本当に効果があるのか正直凄く疑わしいし、値段も高いので信用出来ない物にはなかなか手が出せません…。

次に鼻の毛穴の汚れ。黒くポツポツしてるのが何だか気になって気になって凄く嫌です。毛穴すっきりパックとか、あれって効いてない気がします。確かに取れてるけど、まだ一番肝心な鼻のてっぺんが真っ黒だよ…!みたいな↓芸能人さん達はアップでもあんなにピカピカなのに、あそこまでは市販の商品じゃ無理なのでしょうか??こちらも上記で書いたとおり、なかなか買えなくて…なにか効果的なものとかあったら教えてください。

それと最後に感想肌!!こればっかりはほんとに切ない(泣)
洗顔料をかえても(ちなみに今はダブを使ってます)どうしても洗ったあとに口の周りから頬にかけて粉をふくってカンジで…一度化粧水をつけていた事があったのですが、数時間たつと凄く顔が脂っこくなってきて、ニキビの元になってしまうのでやめました。これは化粧水の問題??

色々書いてしまったのですが、かなり切実です…
ご回答いただければ幸いですm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

顔の洗い方などについては下の方々が詳しく説明して下さってるようなので、私からはオススメな化粧水と洗顔フォームを。



洗顔フォームはオルビスが安くてオススメです。何より安いので高校生の小遣いでも買えるという利点が。
あと、これは顔用固形石鹸なのですが、アルソアってご存知ですか?あれの黒石鹸はとても良いですよ!お値段はお高めですが、ニキビに心底悩まされていた友人が、この石鹸で改善されたそうです。
ニキビ肌でなくてもお肌には良いそうなので、お母様と共同で使っても良いかもしれませんね。

化粧水もオルビスがオススメ。ショップに行けば店員さんが何種類かの化粧水の中から質問者さんの肌に合ったものを選んでくれる筈です。
こちらもお値段安めで効果は良し!ニキビ肌でない私はアクアフォースを使っていますが、とても気に入っています。

あ、追記ですが。
顔は洗顔フォームで一日二回ですよー!朝と夜に。
夜に綺麗に洗って化粧水でしっかりお手入れしても、寝ている間に老廃物が出ますので、朝洗わないと夜中に出た汚れがその日の夕方まで顔に残ることになってしまいます。

少しでも参考になれば幸いです☆
    • good
    • 0

eggっていう雑誌に載ってた奴を教えるね!!花のボツボツの毛穴だけど、あれってすごい嫌だよね!直すには「生卵の白身を鼻に塗り(2)」→「割ったときにカラの内側についている薄い膜をはがしてその白身が乾かないうちに乗せる!!」それで乾いたらはがす!!うまくいったら市販で売ってる奴より綺麗に取れるらしいよ!!!ページの画像に乗ってたもん!!【^-^】毛穴開いてるのは「老化現象」なんだって、よくオバサンで毛穴おっぴらい出る人いるじゃん??その直し方は簡単だよ!!顔を冷やせばいいんだよ!!まだ若いんだから、冷やせば毛穴は閉じる!!毎日やってれば1週間ぐらいで自然に閉じでるものだよ!!おばさんがこの方法やってもダメだけど、若いコがやると、毛穴も習慣で閉じるようになる!!この方法で綺麗になる子は多いよ!!それと(2)口の周りが粉吹くかんじなの??それゎただの水分不足!!!!一日1リットルだまされたと思って飲んでみぃ???肌に潤いが戻ってくるよ!!しかも絶対運動不足ジャン??あたしなんか肌つるつるだよ!!化粧品で肌荒れる子ゎたくさんいるけど、化粧水や、クリームで直そうと思わないで!!内側から綺麗にならなきゃ!!


それと、納豆一日三箱食べてみぃ!!マジ1週間で肌がつるつるになるよ!!!!上戸彩見てみぃ!!あれ納豆好きだからあんなに綺麗だよ!!叶姉妹も毎日納豆食べてるんだってよ!すごくない??食べてるとおもわないよね!あと、化粧品で芸能人の肌が綺麗に見えて買っていいか迷うって言ってるけど、あれは化粧品じゃなくて、もともと肌が綺麗だからそう見えるだけだよ!!綺麗になってから化粧品使ってみたらどう??汚いままだともっと肌が荒れるよ!!あなたも女の子なんだから綺麗になれるよ★
    • good
    • 0

NO1です


ニキビなのですが進行具合が大体4種類に分かれます
第1期~2期までは自分でつぶしても大丈夫なのですが
第3期~4期のニキビは絶対に自分では触ってはダメです
医者に見てもらうしかないです
第3期、4期のニキビの事は赤にきび、黄ニキビというのですが炎症性のニキビなので医者に見てもらいましょう
この種類についてはヤフーなどで検索すればすぐでてくると思います
火であぶった針だと焼けどしませんか?^^;
余計 肌に悪そうなのですが・・w

あと固形石鹸なのですが あれは基本的に体を洗うものなので顔用じゃないんです
顔はデリケートですからね、専用の洗顔であらったほうがいいです
それと泡立てるのは100円ショップなどで泡立てネットが売っていますので
一度使ってみてください。手で泡立てるのと全然泡の量が違いますよ
泡のキメが細かくなって毛穴まで奇麗に洗えます

それと化粧水なのですが所詮は水道水なので化粧水と全然成分が違いますよねw
私も化粧水をつけると顔が油っぽくなります。
まぁ私の場合、男なので参考にあまりならないと思いますけどw
ちなみに化粧水は2度つけます。一度つけてからパッティングをした後に もう一度・・
その後に頬と口の周りにだけ美容液を。
私の考えなのですが質問者様は毛穴の汚れをきちんと洗えてない状態で化粧水をつけたために余計にニキビができちゃったのではないかと思います
予測なのでわかりませんけどねw

簡単にニキビの要因を書いておきます
・男性ホルモンの分泌過多
・遺伝体質
・皮膚のよごれ、油性化粧品の使用、大気汚染
・摂取食物のかたより(糖質、脂質のとりすぎ、ビタミンA,B2,B6,繊維質の不足)
・物理的刺激(マッサージ、毛髪)
・薬剤常用

主な予防方としては
・洗顔
・細菌予防
・化粧方法(油性ファンデーションは使わないポイントメイクに重点、男性の化粧水で肌をひきしめる)
・バランスの良い食事
(野菜やタンパク質の多い食事、バター、クリーム、ピーナッツ、アルコール、コーヒー、ベーコン、チョコ、米、パン、ジュースなどを控えめ)
・ストレスの除去

ちなみにニキビが多いようでしたら乳液はやめて美容液を使用したほうがいいです
マッサージやパックは汚れを取り除くだけじゃなくて、肌の角質層を柔軟にする役割があるそうなのでニキビ予防にもなります
でもあまりにも腫れていたりする場所はやめたほうがいいです
    • good
    • 0

私は数年前まで美容部員をしていましたので、その時の知識を少し。

。。。

まず、にきび、にきび跡についての方法です。
やはり年齢が18歳ということもあり、肌の新陳代謝が活発な時期なので、どうしてもできてしまいますよね。
できてしまうものは仕方ないとはいうものの、やはりできないほうがいいですよね、この場合、基本は常に肌を清潔な状態に保っておいてあげるということがとても大切になってきます。常に顔を拭いていろとか、洗ってろ、ということではありませんが、やはり髪があまり顔にかからないようにするとか、あまり顔をさわらないようにする、汗をかいた後は顔を洗ってあげる、などなど、簡単な事からはじめられることをオススメします。

にきびあとについては、あまり深い跡になっていないのならば一ヶ月程度で肌は生まれ変わります。なので、これも、あまりさわらないようにすること、清潔に保っておいてあげることが一番重要になってきます。後は、紫外線をさけてあげることも大切です、紫外線はにきび跡などを進行させてしまう働きをしてしまうので。

特ににきび用に化粧品を買われる必要はないと思います。もし購入されるのであれば、収れん化粧水というような感じの油分を吸着してくれるようなものの方がよいのではないかと思います。しかし、年齢が若いので、自分で頑張って肌を整えてくれる働きが活発ですので、特に必要ないのではないかなーというのが正直な意見です。

毛穴の汚れは、パックはあまりなさらないほうがいいですね。下手にゴシゴシ洗うのもタブーです。パックは毛穴を広げてしまうだけですし、ゴシゴシ洗うと肌を傷つけてしまいます。
聞いた話では、洗顔する際、泡をたくさんたてて、まず鼻につけ、ピエロさんのようにしばらく鼻につけてる間に他の部分をあらい、最後に鼻を洗う、これがいいそうですよ。泡が汚れを連れ去ってくれるようなので。
これも、何か商品を足すのではなく、普段の洗顔方法を変えるだけで十分だと思います。
後は、やはり肌を常に清潔な状態に保っておいてあげることですね。鼻は油分がたまりやすいので、油取り紙でおさえてあげることがおすすめです。

乾燥肌ですね。口の周りは自分で油分をつくりだす働きが目の周り同様とても少ないところです。また、口は話をしたりするので一番動く所ですよね。なので、特に乾燥しやすくなります。化粧水をつけたら脂っこくなったとのことでしたが、どんなタイプの化粧水だったのでしょうか。脂っこくなってしまったのなら、もう少し軽めの化粧水をつけられてもいいですし、化粧水だけではなく乳液をつけられることをおすすめしたいところですが、それが金銭的に・・・というなら、ベビーローションなどを使われることをおすすめします。

肌にはバランスが必要なんですね、油分と水分の。そのバランスがくずれてしまうのでにきびができたり、乾燥したりしてしまいます。お金をかければ、それはきっとものすごく綺麗な肌に近づけるのかもしれませんが、今は若さという武器を持たれているので、軽い気遣いと、お手入れをされるだけでも十分綺麗な肌を保つことができると思いますよ。

この回答への補足

ご回答どうもありがとうございましたっ!!細かなアドバイス本当にありがたいです!!(下のNO1様のところにも入れたお礼(補足…?)も一緒に参照して頂ければ幸いです)
まず潰してOKのニキビとダメなニキビの違いが分からなくて…潰さないといつまでもいつまでも治らなくて、潰しても跡には残らないよ というのですが、どうなんでしょう…??
鼻の毛穴の問題ですが、これって洗顔だけで解消できるものなんですね!!かなり驚きですっ!最近毛穴対策の商品がたくさん出ているけど、これらを使わないとどうにもならないのかと思っていました。そしてその商品の中でも一体どれがどれだけの効果なのかが明確ではないので購入できないでいたのです…。試してみます!
それともう一つ…私はお恥ずかしながら固形せっけんで顔を洗っていた事がありまして…。あれは泡立て易いし、泡を流したあと物凄く肌がキュっキュとして凄く綺麗になった感を得られるので、ずっとせっけんで洗っていたのですが、それを友人に明かすと「バカじゃん?!」と怒られました(;_;)それは絶対に肌によくない!と言われて洗顔料にかえたのですが、あのキュっキュという感覚がイマイチつかめなくて"こんなんで本当に綺麗になっているのかなぁ…"と疑問が激しく、慣れるまで苦労しましたm(_ _)mCMでは"泡で洗う"と宣伝していても、いつも"これで汚れが落ちるの…?"と思ってしまいます。泡で洗うとゆうのはそんなに大切なことなんでしょうか;;皆様の回答を読んですごく焦っている私です(泣)

補足日時:2005/04/24 17:37
    • good
    • 0

NO1なのですが補足です


肌は28日周期で新しい肌になるってことはご存知ですよね?
たまにお手入れをする程度じゃダメなんです
1ヶ月間、毎日お手入れをして結果がわかるんだと思います
まぁ、若いうちは28日周期ですけど歳をとっていくともっと長くなります・・・w

ちなみに唇は4日周期らしいです・・・
    • good
    • 0

ニキビ&ニキビ跡なのですが


こちらは まだ若いのでニキビはできるかもしれませんが跡はある程度なら消えると思います
ニキビがどれくらいひどいのかはわかりませんが
普通に洗顔していれば あまりでてきません
私の考えなのですが高い化粧品を買うよりも方法が大切だと思います
でも安すぎってのも考え物ですけど・・w
洗顔の前にクレンジングで化粧を落としてますよね?
洗顔の時に泡立てネットでちゃんと泡を立ててからこすらないで洗ってますよね?
力いれてこすると毛穴が余計にふさがって汚れがとれないそうです

毛穴のよごれに関しては毛穴パックを肌を痛めるからよくないという方が多いと思いますが
私はその後のケアをしっかりすれば別に大丈夫だと思います
特にTゾーンと鼻は脂がおおいので丁寧な洗顔が必要です
パックなどを使った後は毛穴を引き締める効果がある化粧水をつけなくてはなりません
そうしないと毛穴の汚れはとれても毛穴にまた汚れがたまってしまいます
ちなみに芸能人の方達はハイビジョン用のファンデーションを使用しているんだと思います
これはハイビジョンTV用のファンデーションで毛穴を目立たなくさせてくれます
ちなみにすごく高いですw

感想肌とは乾燥肌ですよね?w
口の周りと頬に化粧水をつけて時間がたつと脂っこくなるとのことですが
質問者さまの肌質がよくわからないので何ともいえませんが
本当に脂性の肌の人と、乾燥するのを防ぐ為に肌が油っぽくなる人がいます
肌が粉をふくてのは肌の一番上の層の表皮がめくれあがってるからです
化粧水の後に美容液等で貼り付けてあげたりとケアをしなければなりません
美容液は同時に栄養分をあたえてくれます
美容液や乳液を塗る場合はTゾーン、鼻の部分は薄く塗った方がいいと思います
それと化粧水はたっぷりと塗った方がいいです
お風呂あがりとか人って奇麗に見えたりしませんか?
それはなぜかというと肌に十分な水分があるから奇麗に見えるんです

ニキビの対策としてはよく洗う事(特に化粧した後とかは念入りに)
洗顔後は念入りにゆすぐこと(貯めた水でゆすがない、必ず流れている新しい水)
油とり紙の使用
ニキビに化粧はあまりしない、手でさわらない
マッサージクリームを使って顔のマッサージをし、肌のキメを細かくする
他にもいろいろとあるのですが・・・長くなるので(汗
ちなみにニキビ用の化粧水ってあるみたいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたっ!
とても詳しく書いて頂いて感謝ですっ(><)
私は口の乾燥肌は口の周りはもちろん、おでこも少なからず粉をふいているので化粧水をつけたところ、普段油とり紙などめったにお世話にならない私の肌が、油とり紙2枚~3枚使っても取れる取れる…とゆう程の脂っこさになってしまって、にきびも出来るし慌てて使うのをやめました↓だから乾燥してきたら何度かお水を湿らせたタオルなどを当てるようにとかしてるのですが、やはり化粧水は大事なのでしょうか??
それとたまに友達が「潰していいニキビとダメなニキビがある」だの「火であぶった針をニキビにさして膿をだすといいよ」だの言ってるのですが、これって本当に正しいのですかね?潰してOKとNOの違いが良く分からないのですが…。
(お礼ではなく、補足になってしまいました…(汗))

お礼日時:2005/04/24 17:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毛穴が開いたり閉じる時間や温度って?

洗顔のとき、蒸しタオルをしたりお風呂に入って毛穴を開かせてからやっているつもりですが、加減がわかりません。
たとえば蒸しタオルはとにかく熱湯にタオルを入れて作っていますし、タオルをあてるときにどのくらいの時間あてれば毛穴が開ききって中の汚れがとれやすくなるのか、お風呂ならどのくらいはいればいいのかなどいつもなんとなくになっています。

それから、時間がたったり冷やすと毛穴は閉じるものだとは思うのですが、いつも、暖めて毛穴が開いたかなと感じたら、閉じる前に!と急いで洗ったりしてますが普通に放っておいてる場合もっと閉じ方はゆるいのでしょうか。
洗顔が終わったら収斂化粧水や氷水で一気に閉じさせたほうがいいのでしょうか?

わかる人いらっしゃればできれば詳しく教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

完璧にこれが正しい答え!ではないのですが・・・

蒸しタオルを○分あてれば毛穴が開き切るとか、
何度くらいの蒸しタオルがいい、というのは、
個人差もあると思いますし、一概にどれくらいというのは
言いにくいと思います。

蒸しタオルは心地よい熱さであればいいと思います。
自分がリラックスできるような熱さがいいのかな、と。
お風呂であれば汗がじんわり出るくらいであれば
毛穴は開いていると思います。

急いで洗うよりも、肌があたたかいうちに、たっぷり泡立てた
きめ細かい泡で丁寧に洗うのがいいと思います。
手が直接肌に触れないように、泡をころがすように洗う。
泡がきめ細かいほど毛穴の奥へ入って汚れを落としやすいそうです。
手が直接触れると刺激が強く、逆に毛穴に汚れを
押し込んでしまうこともあるそうです。

毛穴を開いたあと、時間がたつと毛穴が閉じるというよりも
皮脂がでてまた角栓になって毛穴が詰まる、という事だと思います。
氷水でなくても、ぬるま湯ですすいだあとに水ですすぎ、その後はなるべく早めに
水分補給と毛穴の引き締めのため、化粧水をつけるといいと思います。
収斂化粧水じゃなくても、化粧水をたっぷりひたしたコットンで
丁寧にパッティングすることで水分がいきわたり、毛穴も
周りのキメが整う事で引き締まります。

長々と失礼いたしましたm(_ _)m

完璧にこれが正しい答え!ではないのですが・・・

蒸しタオルを○分あてれば毛穴が開き切るとか、
何度くらいの蒸しタオルがいい、というのは、
個人差もあると思いますし、一概にどれくらいというのは
言いにくいと思います。

蒸しタオルは心地よい熱さであればいいと思います。
自分がリラックスできるような熱さがいいのかな、と。
お風呂であれば汗がじんわり出るくらいであれば
毛穴は開いていると思います。

急いで洗うよりも、肌があたたかいうちに、たっぷり泡立てた
きめ細かい泡で丁寧に...続きを読む

Qニキビ跡やシミを消す方法ってありますか?困ってます…やり続けるとシミやニキビ跡が消える化粧水とか、洗

ニキビ跡やシミを消す方法ってありますか?困ってます…やり続けるとシミやニキビ跡が消える化粧水とか、洗顔の物とかあったら教えてほしいです…学生なので、そんなに高いものは買えません…(ಥ﹏ಥ)私は後、火傷の跡や怪我の跡も残ってます…皮膚が綺麗に再生しにくい肌質です…もし、ニキビ跡やシミ、火傷や怪我の跡を消す物を知っていたら教えてほしいです!病院には親がダメと言って行けません…誰でもいいので教えて下さい!困ってます…

Aベストアンサー

シミを消すには、肌のターンオーバーを正常に
戻すのが一番早いですね?

Q毛穴ってすぐ閉じるけど、また開いてきますよね?

毛穴パックをしました。
したあとは、顔を洗って、毛穴を引き締めるために、
化粧水を使ってます。最終的に、氷もその上からあてて、
毛穴が閉じるようにしています。
でも、時間がたつと毛穴が開いてしまいます。

なので、今回は、もう少し長い時間、氷を使ってみたのですが、
そんなに効果がないみたいです。

どうしたら、毛穴パックをするたびにきれいになっていって、
最終的にツルツルの鼻になるのでしょうか?
しても、徐々に元に戻っていってしまうので意味がわかりません。
化粧水もコットンにヒタヒタにして、鼻の上に長時間置くべきなのでしょうか?

ちなみに、毛穴パックは、常にし続けてるわけではありません。
あまりしすぎるとお肌に悪いので。

Aベストアンサー

#1です

だめですね
アクア・モイスト・ヒアルロン酸=どれをとっても保湿系の
栄養化粧水に付く名前です。

化粧品メーカーならどこでも「アストリンゼントローション」は
ありますが、明色化粧品の「明色アストリンゼン」は
一般的によく知られていて、品質的にもお値段の割には優れものだと
思いますので使ってみたらいかがですか。

ずいぶん前に私も使っていたことがありますが、よかったですよ
この回答を書くにあたって調べてみましたら、170mlで
七百三十五円でした。スーパーなどで売っています

それ以外のものを探すなら容器の裏を見て「アストリンゼントローション」と書いてある物、又は説明文に「引き締め効果」を謳っているものを選んでください。

Qニキビ(赤・白)ニキビ跡(赤・茶)毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)角栓が治りません…

今まで@コスメやこちらを見ていろいろなコスメを試してきました。
ですが、一向に良くなる気配はなく、最近はあごに白いぼつぼつ(やがてにきびとなりそうな…)と、赤いにきび(つぶすと白いのが出てきて、その後血や水っぽいものが出てきます)が大量発生しています。

@コスメにランクインしている手ごろなコスメはほとんど試しましたが、良くなる気配はこれっぽちもありません。
ちなみに、生息地帯は頬、鼻、あごの広範囲です。
生活は今実家で家族と同じものを食べています。
睡眠は大体1時~2時くらいには寝ています。

「ニキビは乾燥させて治すんだよ」と知人から言われたのですが、乾燥させたら余計油がでてきませんか?毛穴が目立ちませんか?それでいいのでしょうか??
ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すということは不可能なのでしょうか?

こんな私にオススメのコスメを教えてください。
皮膚科へは行ったのですが、「やっかいなにきびだねぇ」と言われ、漢方薬と塗り薬を渡されましたがあまり効果はありませんでした。

不明な点があれば補足します。
長文を読んでいただきまして、ありがとうございます。アドバイスをよろしくお願いいたします。

今まで@コスメやこちらを見ていろいろなコスメを試してきました。
ですが、一向に良くなる気配はなく、最近はあごに白いぼつぼつ(やがてにきびとなりそうな…)と、赤いにきび(つぶすと白いのが出てきて、その後血や水っぽいものが出てきます)が大量発生しています。

@コスメにランクインしている手ごろなコスメはほとんど試しましたが、良くなる気配はこれっぽちもありません。
ちなみに、生息地帯は頬、鼻、あごの広範囲です。
生活は今実家で家族と同じものを食べています。
睡眠は大体1時~2時く...続きを読む

Aベストアンサー

ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すのは難しいですね。一度に抑えつつ長期戦で治すというような言い方で提案したいと思います。


にきびの原因
質問者様の場合 睡眠不足 ストレスなどがホルモンバランスを崩していて ホルモンバランスから来るにきびだと思います。(あくまで部位からの推測です)
このにきびの場合 体質が大きく関わってくるので 自分自身が原因を突き止めないと治らないと思います。なので抗生物質(医師の処方)で悪化させないことを考えて欲しいです。


にきびあと
ダメージが色素沈着を起こしてしまっています 美白化粧品プラスサプリ1日1000mgほどのビタミンC摂取おすすめします


毛穴の開き
今の時期は仕方ないです。どんな人も開きます。(紫外線と、温度で。)
言い換えると開きやすいので 洗えば上手に黒ずみは落ちるのですよ^^
冬よりずっとケアしやすい時期です。



これを踏まえて。
私は美白化粧品⇒にきび用化粧品⇒徹底的に保湿 化粧品と
3つの化粧品を1日もしくは3日周期で使っていったらいいのではないかと思います。
なぜかというと美白化粧品は肌に負担をかけ。肌を乾燥させます。
にきび化粧品は肌を乾燥させ 皮膚から脂が多く染み出しテカリをうみます。
保湿化粧品は保湿できるが にきびができやすくなります。


いいところもあれば悪いところもあるということなんです^^
なので、どれかをずっと使うことはなにか肌にもいい影響の反面
悪い影響があります。
ですので 肌のコンディションを見ながら3つの化粧品を
ローテーションして使っていって欲しいと思います。


美白を求めるなら 美白化粧品。にきび部位には抗生物質。 とか
肌が生き生きしていない。そういうときは保湿。ただ、にきびができる部位は塗らない。もしくは塗ったあと抗生物質でカバー  など。


毛穴の黒ずみは体を温めた後 オイルクレンジングをします。
きちんと洗えていれば カクセンはのこりますが、
黒ずみはなくなります。皮膚に元気があれば
カクセンは自然と生まれ落ちていくものです。
とどまるカクセンが多いときは 肌に保湿力がなく元気がないときです。
肌にとって一番のエネルギーは保湿です。
保湿していれば シミは薄くなり つやつやぷっくりしています。
ただ、にきびはできやすくなります。
にきびのくすりは市販のものはよくないので
一度かかって抗生物質を出してもらってください。
1本140円くらいで抗生物質ジェルが買えます。
それで十分です。


にきび用化粧水だけつけていると てかって来るので
そんなときは 保湿重視で。



こんな感じで時間はかかるけど トータル的に
肌自身の力を回復して 治して行くという考えはどうでしょうか。
今日つける化粧品は 洗顔後肌に化粧水を漬けたときに判断してください。
調子がよければ どんな化粧水でも もちもちと手にぺとっと
くっついてくる感じがしますよ

ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すのは難しいですね。一度に抑えつつ長期戦で治すというような言い方で提案したいと思います。


にきびの原因
質問者様の場合 睡眠不足 ストレスなどがホルモンバランスを崩していて ホルモンバランスから来るにきびだと思います。(あくまで部位からの推測です)
このにきびの場合 体質が大きく関わってくるので 自分自身が原因を突き止めないと治らないと思います。なので抗生物質(医師の処方)で悪化させないことを...続きを読む

Qマウスののったウィンドウを簡単に閉じるには

ウィンドウを開いたり閉じたりよく繰り替えすパソコンの使い方をしています。

ウィンドウを閉じるとき、右上の小さなXをカーソルであわせて閉じるより、簡単な方法はないでしょうか。

全てもしくは新しいウィンドウを自動的に閉じるソフトなどはあるようですが、閉じたいモノを指定して簡単に閉じるモノはなかなか見つかりません。

マウスののったウィンドウを最前面でなくても簡単に閉じれるようなモノが一番なのですが・・・

アドバイスよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

Alt+TAB→Alt+F4
キーボードのほうが楽なので、たまにやります。

×ボタンよりはマシ、という程度ですが…。

Qこんなニキビどうしたら治りますか? 洗顔もニキビ用の泡洗顔つかってます。 化粧水はハトムギで、化粧水

こんなニキビどうしたら治りますか?
洗顔もニキビ用の泡洗顔つかってます。
化粧水はハトムギで、化粧水つけてからNIVEAを使ってます
冬休みの時にNIVEAを使ってたら減ったのでしてました。
それで冬休み終わってからDHCのQ10クリーム使ったらニキビが増えたような気がしたのでニベアにまた変えました。

Aベストアンサー

No.1です。

売ってますよ。
ドラッグユタカとか。

店員さんにマキロンなどの消毒液ありますか?と聞いてもらえば
詳しく教えてもらえます^v^

マキロンでも、同じ商品なのに、
ジェネリックかそうじゃないかで値段とかパッケージが違ったりするんで、
私は、店員さんに聞いて正解でした。

マキロンは、人に寄ってはキツいという方もいる様です。
以前、マキロンを使用された事があり、
特に肌が荒れるなどの問題がなければ大丈夫だと思いますが、
未使用の場合などは、他の消毒液を教えてもらうと良いかもしれません^^

QillustratorCS6でファイルを閉じる場合

Windows7で、illustratorCS6を使用しています。

複数ファイルを開いた際、1つのファイルを閉じる場合
どのように閉じればいいのでしょうか。

右上にある「閉じる」ボタンをクリックすると、illustratorが終了してしまいます。
1ファイルを閉じる際の「閉じる」ボタンはないのでしょうか。

また、illustrator上で、複数のファイルを縮小化して並べて表示するなど
できないのでしょうか。

以前は、CS2を使用しており、1ファイルを閉じるボタンや縮小化ボタンなど
ありました。

CS2とでは見た目も変わってしまい、戸惑っています。
すみませんが、お教えください。

Aベストアンサー

1ファイルを閉じる際の「閉じる」ボタンはないのでしょうか←各ファイル名の右端(タブの右端)に小さな×が有るので、そこをクリック。
又は、ウインドウ>アレンジ>ウインドウを分離。

複数のファイルを縮小化して並べて表示するなどできないのでしょうか←「ヘルプ」の右隣の更に右の「ドキュメントレイアウト」(アイコン)をクリック>開いてるファイル数に合わせて「2アップ」や「3アップ」等をクリック。

Qニキビ跡に効く化粧水

こんにちわ☆★ 高1の女子です!!

私は、ニキビ跡ですごく悩んでます…
いろいろ調べてみたんですけど、これってものが見つかりません↓↓

なので皆さん!!

ニキビ跡が綺麗に治る化粧水を教えてください♪
高校生なんで、そんなに高くないのが嬉しいです☆

よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

『美顔水』はどうですか??

QI.E11を閉じる時にページを閉じない方法

現在ブラウザとして、IE11と、Operaを使っています
メインはOperaで、スピードダイヤルが使いやすく重宝しています。
オペラの場合、閉じるときにタブを閉じますか?等いちいち聞かずにそのまま閉じられ、
再度立ち上げる時は自動的に閉じる前の状態を復旧します。
IE11は、閉じるときにタブを全部閉じてしまうので
いちいち面倒です

これは設定でどうにかなるものですか?
初心者のような質問でごめんなさい

Aベストアンサー

ツール>インターネットオプション>スタートアップから、
前回のセッションのタブから開始する、
にチェックを入れてください。
複数のタブから任意なのを閉じるのだと、
Tab+Ctrlで選択、W+Ctrlで閉じられますが、
これだとダメなのですか?

Q虫刺され跡の消し方 膝裏の上下あたりに、0.5mm〜1cm弱のニキビ跡のような、虫刺され跡のような

虫刺され跡の消し方

膝裏の上下あたりに、0.5mm〜1cm弱のニキビ跡のような、虫刺され跡のようなものが数個あります。

赤い出来物ができていたときも痒くも痛くもありませんでした。

バイオイル、アットノンなど色々有りますが、何を使えば、どのようにすれば消えますか?
よろしくお願いします。

どのようにすれば綺麗になりますか?

なるべく皮膚科に行かない方法で教えてください。

Aベストアンサー

すでについた跡は忘れたころに消えてますよ。

ちゃんとした措置をしないから、傷つけて跡がのこる場合もあるし、毒素がつよくて残ることもあります。
最初が肝心。


人気Q&Aランキング