27歳で年収80万くらいしか稼いでないことに気付きました。これじゃ家も買えません。
どうしたら稼げますか?
やはり派遣じゃボーナスがないので稼げないのでしょうか?
もっと頭を使って楽に稼ぐ方法はないでしょうか・・?

A 回答 (7件)

派遣でも1000万近く稼いでる方もいます。

(税金の面で厄介なのでわざと1000万行かないようにしてますが)
ただ派遣で月80万貰うにはなかなか厳しい道ですが・・・

>もっと頭を使って楽に稼ぐ方法はないでしょうか・・?
楽に稼げる方法を一生懸命考えられる余裕があるのなら、それは
それで一生懸命考えるのも手でですね。

仕事が続かない理由が、精神的なものなのか、能力的なものなのかは
察しかねますが、稼がなきゃいけない、という脅迫観念のようなもの
があったりするのでしたら、その荷は一旦、降ろした方がいいです
ね。

全部が全部一般的な目標と自分が重なっていなければならない正しい
理由はないです。
稼ぐから「優秀」というのも、それは社会面での話であって、
人間的な価値の話ではありません。

出来ること・出来ないことが人それぞれありますし、それに応じた
選択肢はいくらでもあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。脅迫観念みたいなの昔まではありました。でも楽に考えたら今はないかな。出来ることと出来ないことが人にはありますよね・・。できることをやっていこうと思います。
ありがとうございました。

面白い質問ですね。

●女性のようですので「ボッタクリ占い師」とかどうですか?
特に国家資格も無いでしょうし、まずは街角で始めてみましょう。
うまく大物を顧客に持つと、適当な事を言っても大金がもらえるかもしれません。
当たるも八卦ですので、適当にやってれば良いんじゃないの?

●家が欲しいようですね。
それだったら、頑張って10年かけて100万ほど貯金してから、海外に行きましょう。
国によっては日本円で100万あれば、立派な家が買えますよ。
自給自足の生活をして、楽に暮らせると思います。

では、良い人生を!ビバ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
新鮮な意見でした
知識として頭に入れておきます。

取りあえず「楽に稼ぐ」なんて考えを捨てるべきでしょう。

楽な稼ぎなどありはしない。
もっと稼ぎたければ、もっと働く、これだけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
人生働く時間の方が長いですものね。
働いている時間が主っていうか。。

こんにちは。

質問拝見させていただきました。

私は、約3年半うつ病に苦しみ、会社規則により退職しました(させられました)。
現在は無職です。
まぁそれはいいとして...

---------------------------------------------------------
やはり派遣じゃボーナスがないので稼げないのでしょうか?
もっと頭を使って楽に稼ぐ方法はないでしょうか・・?
---------------------------------------------------------
一度はローワークへ行ったことがありますか?一度行ってみてください。
どこに行っても、求職者がいっぱいいます。
私からしてみると、派遣であっても、仕事ができていて、仕事ができる
精神状態であることをうらやましく思います。

派遣で月20万稼いでいてもボーナスがないから稼げないと思う
・・家買えない・・
正社員かぁ・・大学卒業してはじめの3ヶ月しか正社員になったことないよ・・
でも販売で大変だった記憶がある。もっとまともに稼ぎたいよ・・
せめて年収1000万とかなりたいよ・・
大学を卒業されているのであれば、転職にも有利でしょう。
なおのことローワークへ行ってみてください。
年収1,000万ですか...現状では無理でしょう。
一般的なサラリーマンでも、年収1,000万は、と~っても大変でしょう。
「販売で大変だった」 とのことですが、どんな仕事でも大変です。
だから、苦労するのがいやで、楽して稼ぎたい って言っているのでしょうけど...

今一人暮らしするために一生懸命お金貯めてるんですが、それも大変で。
仕事はしたい仕事ではなく、嫌々ながらしてる感じもある。。
だからといって稼げる営業がしたいとはお思わない。
無理するかしないか店長になるかならないか。
一人暮らしにあこがれているのですか?
でも、今は一人暮らしをしているわけではないんですよね?
お金貯めるのが大変だったら、一人暮らしをあきらめてはいかがですか?
現状、すべての人がしたい仕事に就いているわけではありません。
営業だから稼げるとは限りません。どんな仕事でも大変です。
店長になるかならないかは、会社が決めることです。
自分で思っているほど簡単に店長にはなれないと思います。たぶん...

まとめます。
zibuwa様は、まだ、せっぱつまっていない と思います。
回答してくださった方へのお礼をみるとそう感じます。
一般人が、苦労しないで稼ぐ と言うことには無理があると思います。
「もっと頭を使って楽に稼ぐ方法」 ? 家庭教師などはいかがですか?
楽に稼ぎたいという考えを変えない限りは、正社員になるのも大変でしょう...

私とは価値観が違いすぎて、うまく回答できません。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとか頑張ってみます・・・

こんにちは。

>派遣で月20万稼いでいてもボーナスがないから稼げないと思う

その通りですよ。そう言ってるじゃないですか。
ちなみにボーナスあっても同じ。

家を買うと言う事の意味が分からないのに家が欲しいと言っても始まりません。

もう30近いんですから少しは真面目に考えた方が良いですよ。どうも夢があってのフリーターでも無い様ですし、失礼ながら単なる負け犬にしか見えません。

「せめて1000万」とか「家も買えない」とか、どうやら現状を正しく認識する能力に問題がある様です。
漠然と「お金欲しいなあ」と夢想するだけの人間にはお金は稼げません。年収1000万どころか200万も難しいでしょうね。

どうすればいいか?
好きにして下さい。やる気が無い人間に何を言っても無駄です。

確かに労力を使わずに稼ぐ方法はいくらでもありますが、それには高いリスクが伴うし、最初に軍資金を調達する必要があります。

危機感なさ過ぎです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり軍資金がないと無理ですよね・・
今一人暮らしするために一生懸命お金貯めてるんですが、それも大変で。
仕事はしたい仕事ではなく、嫌々ながらしてる感じもある。。だからといって稼げる営業がしたいとはお思わない。無理するかしないか店長になるかならないか
彼氏もいないしホント負け犬かもな。。
転職ばっかしてるよ。。

こんにちは。

確かに少な過ぎですね。大学生がバイトしてるみたいです。

派遣だってまともな所なら今時月収20は行くでしょうから普通は年収200超えるはず。

あと「家も買えません」って家を買うのがどれだけ大変か分かって言ってます?
派遣で家を買おうなんて冗談にしか聴こえません。
(そもそも住宅ローンが組めません。)

家を買いたいならせめてちゃんと正社員になるところからです。

失礼ながら文章を読む限りだと「頭を使って楽に稼ぐ」のはやめておいた方が良いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

派遣で月20万稼いでいてもボーナスがないから稼げないと思う・・家買えない・・
正社員かぁ・・大学卒業してはじめの3ヶ月しか正社員になったことないよ・・でも販売で大変だった記憶がある。もっとまともに稼ぎたいよ・・せめて年収1000万とかなりたいよ・・

年収80万円って・・・・

月平均65000円位って事ですか!??
    • 0
この回答へのお礼

うーん13万から18万くらい・・ってとこでしょうか・・そこから増える気配がないのです・・
なぜ増えないんでしょう・・
リーダーとかになればいいの?