花粉とアレルギーで、顔がパンパンに腫れてしまい、お化けみたいな顔になってしまいました。接客業をやっているので、なるだけ早く治したいのですが、淀川区で休日もやってる皮膚科ってありますか??よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ここで、詳しい条件を入れて検索するといいですよ



おだいじに

淀川区には無かったですが

おだいじに

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/static/osaka/index.html
    • good
    • 1

淀川区の消防署へ連絡すれば休日当番で開いている病院を知ることができますよ

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山市北区国道53号線の

最近岡山に引っ越してきて気になっている事があります。
岡山IC南の岡山中央病院やスタジアムの近くのところが国道53号線のつきあたりがT路地みたいになってますよね。あそこで信号待ちしてる時前方に低い山があってそこに円柱の建物が見えるのですがあれはどういった建物なんでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

京山ロ-プウェ-イ遊園の京山タワ-

遊園は閉鎖されてタワ-だけが残っています。

現在は京山ソ-ラグリ-ンパ-クになっています。

近くに池田動物園があります。

Q花粉症とかアレルギー性鼻炎にきく薬は?

ちょっと昨夜から鼻がむずむずしてしょうがないのですが、日曜日は病院が休みなので至急薬局に薬を買いにいこうかと思っています。月曜にはちゃんと病院に行くつもりなのですが、とりあえず応急処置として何かいい薬はないですか?それと鼻に噴射する薬の効き目ってどうなんですか?

Aベストアンサー

なった人でなければ分からない、花粉症の苦しみ・・・・・お察しします。

私はかれこれ30年、花粉症と付き合っております。発症当時は地方の病院などでは首を傾げるばかりで、いろいろな病院をたらい回しにされ、様々な検査、治療を試されました。私が小学生のころです。

 30年付き合った結論から申し上げますと、薬はおやめになった方が良いかと思います。私も様々な病院、薬を試して来ましたが(医者が同情するほどひどかった)薬を飲んでもその場しのぎで、シーズンを乗り切るのがやっとです。 私の場合10年ほど前から薬を飲むのを止めました。その変わり、マスクを片時も離さず着用しています。最初は苦しかったです。とにかく我慢するしか無いのですから、でも2年くらいしたら、かなり楽になりました。何しろ花粉を吸い込むのが良くない訳ですから、薬で一時的に凌いでいると安心して吸い込み放題になってしまいます。それにカラダが慣れて効力も薄れてきますし。切れたときが一番苦しかったりします。

 最近ではいつ頃からマスクをしようかな~~、なんて余裕の構えもできました、年々マスクが必要な期間も短くなってきているような気がします。

 ただし、どうしても対面的にマスクができないとき、少しだけ薬に頼ることもあります。また、私は「Vicks」のインフェラーという吸入型の薬を常に携行しています。どうしても苦しいときだけ使います。もの津ごく効きます。しかし、残念ながら薬事法上日本では売ってません。
 アメリカやヨーロッパではセブンイレブンでも売ってますから、海外に行ったついでや、友人に頼んで買ってきて貰ってます。個人で使う程度なら問題はないと思いますが・・・・。4ドル50セント位です。

なった人でなければ分からない、花粉症の苦しみ・・・・・お察しします。

私はかれこれ30年、花粉症と付き合っております。発症当時は地方の病院などでは首を傾げるばかりで、いろいろな病院をたらい回しにされ、様々な検査、治療を試されました。私が小学生のころです。

 30年付き合った結論から申し上げますと、薬はおやめになった方が良いかと思います。私も様々な病院、薬を試して来ましたが(医者が同情するほどひどかった)薬を飲んでもその場しのぎで、シーズンを乗り切るのがやっとです。 私の場...続きを読む

Q顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらに

顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらがよいのでしょうか。

23歳の男です。
半年ほど前からこの歳で両頬の上に肝斑が出来てしまいました。
肝斑は30代~40代の女性に多いとのことですが、症例を見ましてもほぼ間違いなく肝斑かと思われます。
最近は頬に向けて赤い斑点が出来た事もあり、現状が耐えられなくなって専門家の方に見てもらおうと思っております。


そこで質問なのですが、このような場合は皮膚科と美容皮膚科、どちらにかかるのがよいのでしょうか?
美容外科もあり混乱しています。


また、東京神奈川付近でおすすめの皮膚科があれば是非教えて頂きたいと思います。

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

肝斑は皮膚科医でも判断を誤る場合があるので、肝斑の症例に詳しい皮膚科医に見せたほうがいいと思います。
特に、質問者さまの場合、年齢や性別のせいで、本当に肝斑だったとしても、慣れていない医師は頭から否定してかかる可能性もあります。
保健診療もやっている美容皮膚科もあるので、そういうところを探すといいのではないでしょうか?
表参道や銀座にちらほらそういう皮膚科があったかと思います。

参考になれば幸いです。

Q同じ月に同じ診療科の別の病院で保健診療で診てもらうことはできるのかどうか

先週に以前に一度だけ行ったことがある耳鼻咽喉科で健康保険を使って診察をして頂いたんですが症状が全く変わらないので別の耳鼻咽喉科の病院に行こうかと考えているんですが、この場合、健康保険を使って診てもらうことは出来るのでしょうか?

同月なら自費診療になりますか?
1ヶ月経たないと保健を使って診てもらうことは出来ませんか?

ちなみに診てもらおうと考えている耳鼻咽喉科の別の病院は2年ぐらい前に一度だけ行ったことがあります。

Aベストアンサー

多分大丈夫。
私も、同一診療科を、ハシゴした事ありますが、チャンと保険対応してくれました。
もちろん、後日請求もされませんでした。

Q品川区・大田区 住民税額に関して

こんにちは

今年4月に品川区から大田区に引越しをします。
そこで住民税がどれくらい差額がでるのか教えていただきたいです!

*今年の6月~2012年5月までは品川区への支払い。
*来年2012年6月~2013年5月までは大田区への支払い(引越しをしなければ)


品川区の方が安いとか伺いました。
※現在品川区

給与収入 3498800円
給与所得 2267200円

と書いてあります。
そして、1ヶ月あたり12100円の支払いでした


大田区だったらどうなるのでしょうか。
宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

住民税であれば市区町村でほんのわずかですが違いはありますが、よく言われる2割違うとか3割違うはたまた2倍とか3倍とか違うというのは単なるデマです。
またその自治体に大企業があるとか公営ギャンブルがあるから住民税が安いというのもデマです。
東京都について言えばどの区でも課税所得が同じであれば、住民税は全く同じです。
ですから都内で引越しをしても、翌年度に支払う相手の区が変わるだけで課税所得が同じであれば、住民税は全く同じです。

>今年4月に品川区から大田区に引越しをします。

だとすれば

>*今年の6月~2012年5月までは品川区への支払い。

その年の1月1日に住んでいた自治体に支払うので平成23年度分は品川区に支払うようになります。

>*来年2012年6月~2013年5月までは大田区への支払い(引越しをしなければ)

(引越しをしなければ)ではなく引越しをしたら、ということかな?
引越しをすれば平成24年度分は大田区に支払うようになります。

Q作業療法士、精神保健福祉士の方その仕事を選んだ理由をお聞かせくださ。

現在、障害者自立支援施設就労B型というサービスを利用しています。
就労の職員さんの中に作業療法士の資格を持っている方が1名、
精神保健福祉士の資格を持った方が1名います。
昨年の12月からその施設を利用しているのですが、毎日戸惑いや
疑問を感じる事の連続です。
その一つにその職員さんは何故作業療法士や精神保健福祉士の仕事を
しようと思ったのか疑問に思うようになりました。
理由は本人に聞くしか分かりませんが、直接はなかなか聞きにくいです。
そこで、もし作業療法士や精神保健福祉士の資格をお持ちの方が
いらっしゃいました何故その資格をとろうと思ったかもしくは何故その
仕事をしようと思ったのか教えて貰えないでしょうか?
どのな事でもいいです。
その仕事に就こうと思った理由に限らず、今同じ様な立場にいて
『こんなことを感じています』という様な内容でも結構ですので
気軽に回答頂ければありがたいです。

Aベストアンサー

一つ大きな勘違いをしていました。
あなたは施設の利用者であって、職員ではなかったのですね。
申し訳ありません。

改めまして・・・
利用者であるあなたに、そのような感情(疑問)を抱かせるような施設はまともではありません。
これだけははっきりと言えることです。
他の施設を利用した方が良いということですね。

Q大阪市内で評判の良い皮膚科ありますか?

大阪市内で評判の良い皮膚科ありますか?

こんにちは。

できれば天王寺あたり・・・がいいのですが
市内で、評判の良い皮膚科ってあるでしょうか?

何カ所か近くの医院をあたってみたのですが
体中のできものが、全然治る気配が無く困っています。

評判の良いところや先生をご存じの方、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

天王寺ではありませんが、平野に古川皮膚科形成外科というところがあります。
大きい総合病院に行ってるときに、紹介されました。
地元でも有名な先生で、すごく丁寧に見てくれます。

私もかなり色々な皮膚科に通いましたが、ここが一番良いです。
皮膚科は、相性もあると思いますが、一度ご検討ください。

参考URL:http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0599314/index.html

Q診療報酬って?

福祉の資格を取るために通信で勉強していますが、
「診療報酬」の意味がいまいちわかりません。
私の解釈としては、医療機関がもらうお金
(国、利用者の)でそれは利用者に対する
医療行為の点数によって決まる。
→でだいたい的は得ているでしょうか?
勉強不足で大変恐縮です。
詳しい方、ご教授お願いします。
(私はサルと思っていただいて結構です‥汗)

Aベストアンサー

 こんにちは。

 大まかにはそのとおりです。

 「診療報酬」とは文字通り,「診療」に対する「報酬」で,治療内容ごとに国が決めます。

 具体的には,「○○の治療をしたら100点」とか決めてあるわけです。1点はお金に換算すると10円になりますので,この場合「○○の診療報酬は1000円」になります。
 この1000円が医師の手元に入ってくるお金で,健康保険で治療を受けられたら,その保険の自己負担が3割だとすると,700円は健康保険組合から,300円は本人が支払うことになります。

 この,治療内容と点数が書かれている一覧を「診療報酬点数表」と言います。

Q福岡の皮膚科で女医さんのところ知りませんか

福岡市、糟屋郡から通えるところで女医の皮膚科を探しています。あったら教えてください。

Aベストアンサー

水田ひふ科クリニック(水田良子)
http://www.citydo.com/prf/fukuoka/guide/sg/502000052.html
陣内皮膚科クリニック(陣内恭子)
http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0622753/index.html
三原ちひろクリニック(三原 千拡)
http://www.citydo.com/prf/fukuoka/guide/sg/500002250.html
松田知子皮膚科医院
http://www.matsuda-d.com/
益子皮膚科クリニック
http://www.mashikohifuka.jp/index.html

Q診療放射線技師

今現在、放射線技師の資格取得のため、専門学校への入学を検討しています。
病院での放射線技師の仕事について、色々分からない事があり、是非質問させていただきたいのですが、
たくさんあるので、恐縮ながら箇条書きにさせていただきますので、
どなたか、ご存知の方ご教授願えれば幸いです。

1、仕事にやりがいはありますか?

2、現在、求人が飽和状態であると聞きましたが、仕事を探すのは難しい現状でしょうか?

3、将来性はどうですか?

4、歳を過ぎてからの転職は厳しいでしょうか?

5、やはり、休日は日曜だけというところが多いでしょうか?

6、残業はありますか?

7、オンコールはありますか?

8、夜勤はありますか?

9、昇給、年収は平均的な企業から見ると、どうですか?

10、総合的によい職業と言えるでしょうか?

たくさんの質問申し訳ございません。
できるだけ、詳しく具体的に教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

1、仕事にやりがいはありますか?
 やりがいは、自分で見つけるものです。あなたがこの仕事に魅力に感じたのなら、やりがいはおのずと付いて来ます。

2、現在、求人が飽和状態であると聞きましたが、仕事を探すのは難しい現状でしょうか?
 確かに、10年前に比べれば飽和状態になっていると思います。ただ目標をもって探せば良いと思います。病院だけに限らず医療メーカーな んてのも選択肢にはあると思います。

3、将来性はどうですか?
 診療放射線技師としての将来性は、あなたが就職した場所(病院・企業)によって変わって来ます。

4、歳を過ぎてからの転職は厳しいでしょうか?
 やはりどんな就職(転職)にも年齢制限というものがあります。また就職が飽和状態って事を考えるとおのずと答えは出てきます。ただ今の時代個人のスキルを必要としているところも多いので、自分自身を磨けば引き抜き的な事も期待できます。

5、やはり、休日は日曜だけというところが多いでしょうか?
 基本的にはそうなると思いますが、規模や方針によっては日曜日は出勤ってこともあえります。これに関しては就職するところによって違ってきますので、就職活動をする上で必ず確認しておいた方が良いと思います。

6、残業はありますか?
 当然あると思います。

7、オンコールはありますか?
 規模によってはあると思います。

8、夜勤はありますか?
 入院設備があれば当然あると思います。

9、昇給、年収は平均的な企業から見ると、どうですか?
 一般的に考えるとそんなに高い方ではないと思います。ただ就職場所によってかなりバラツキはあるかとは思います。

10、総合的によい職業と言えるでしょうか?
 やりがいを持てばよい職業かもしれません。ただこれも自分しだいです。

参考になりましたでしょうか。ただ一言、言わして頂きたいのですが5~8の質問に関して、もしご自身が悩んでいる中でこの項目がウエートを占めているのであれば、診療放射線技師に限らず就職に関してもう少し考え直した方が良いと思います。『働くことはそんなに甘くはないですよ。』

1、仕事にやりがいはありますか?
 やりがいは、自分で見つけるものです。あなたがこの仕事に魅力に感じたのなら、やりがいはおのずと付いて来ます。

2、現在、求人が飽和状態であると聞きましたが、仕事を探すのは難しい現状でしょうか?
 確かに、10年前に比べれば飽和状態になっていると思います。ただ目標をもって探せば良いと思います。病院だけに限らず医療メーカーな んてのも選択肢にはあると思います。

3、将来性はどうですか?
 診療放射線技師としての将来性は、あなたが就職した場所(...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報