アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を1か月で辞めました。理由は以下です。甘えでしょうか。29歳女です。

1つ目 暇すぎて労働力・労働意欲が失われてダメ人間になると感じていた。
2つ目 暇なのに残業させられる事で「今日も早く帰りたい」しか考えられなかった。
3つ目 他の企業を受けるために時間を作る必要があり、そのたび休んだりして怒られるので、とりあえず続けるという選択肢が取りずらかった。
4つ目 グッズ、アパレルにときめきがなかったし、興味が持てなかった。
5つ目 代島さんは23時過ぎや0:00過ぎまで仕事していて、自分はそうなりたくなかった。
6つ目 定時までやることなくて暇なのに残業させられる意味が分からなかったし、メリハリをもって働きたかった。
7つ目 残業代なし

1人暮らしなので急いで転職先探しています。

A 回答 (15件中1~10件)

厚生年金は大丈夫ですか。


やめた月は
抜ける可能性あるかもしれぬが、
いかがでしたか。

翌月分給料から
当てる仕組みと後で聞き、
自前で払った経験あり。

知らぬとその月は
カウントされず、
将来
計算で飛ばされる可能性あり。

質問者さんの会社は
読んでいて
酷い会社ですね。
    • good
    • 0

良い判断だと思います。

今の会社がまさに暇すぎて辛いけど、残業なしのきっちり7.5時間労働だから我慢できる。
    • good
    • 0

キャバ嬢まっしぐら!

    • good
    • 0

別にあまり問題ないけど、離職の悪癖付かないようにね‼️(´▽`)

    • good
    • 0

じゃあなぜその仕事に応募したの?

    • good
    • 1

あなたの話を全て信じれば、の話ですがそれはあなたに問題があるのではなく、企業に問題があります。


「残業代なし」の時点で、明らかな労基法違反のブラック企業ですね。さっさっとやめるべきだと思いますが、賃金に関することは
全て(残業代も遡って)キッチりもらってからやめましょう、それを渋る様なら所轄の労基署に駆け込んで相談下さい。
    • good
    • 0

一般常識を基本ベースとして考えてしまうと、どうしても職歴の有り難みに目が行ってはしまいますから、他の企業への面接などを理由に、今あるお仕事を欠勤をするのはどうかな…とは、思ってしまうかも。



それであれば、いつ休んでも問題がないシフトが自由のコールセンター等の方が良い気もするし…。

例えば、欠勤も上司が承知で応援をしてくれているだったり、面接頑張ってねと推してもらえるコミュニケーションが既にあるのなら、お仕事を休んで面接へ行く事も頷けると言うか。

ただ、実際に働くのは質問者さん本人だし、他人の価値観は他人の価値観なのでね、
アパレルの店舗スタッフは、ブランドのロールモデルだと思うので、
他の業務を済ませた上で、店舗内でモデルとして立つ事もお仕事に含まれるとおもいます。

甘えとかそう言う事ではなくて、その時間をモチベーションを保ち過ごすことが、質問者さんにとって難しかったのではないでしょうか。

1ヶ月とのことで慣れは全然ないとおもいますから、どのみち辞めることが前提であれば、早めの判断はよくあることだとおもいます。(ご参考まで)
    • good
    • 0

ご自身が転職に納得されているのでしたら


良いのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

はい、甘えだと思います。

    • good
    • 2

別に甘えじゃないと思います。



他の回答者さんがなんでこんなに、辛口コメントばかりなのか不思議ですね。
自分の人生を自分で決めている、ただそれだけのこと。
立派なことじゃないですか。
嫌だったら、辞めたらいいだけですよ。
嫌なことであっても、それを継続して労働という資本を提供し続けるということが、義理を通すということだとは思いません。

質問者さんの行動を甘えだと思う人は、ずっとその無駄な義理を通し続ければいいです。
でも、自分のやりたいことをその場その場で決めて、転職をする人を批判してもいい理由なんてどこにもありません。

はっきり言って、辞めたいけどやめる覚悟は持てない半端な人の僻みにしか見えません。

周りの人にどう思われようと、それで今後質問者さんが伸び伸びと自分の納得のいく働き方をできるのであれば、それほど幸せなことは無いと思います。
転職活動頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!