アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄に旅行に行って海で泳がないのは、勿体ないですか?

A 回答 (6件)

たしかに海はきれいだけど、泳がないのは勿体ない、というのは定型文表現にすぎません。



泳ぐの好きじゃないとか日焼けがイヤとかは人それぞれです。
風景見るだけで十分、という人も当然います。

定型文に乗って、泳がなきゃとか思う人、日本人には多いです。
だから、日本は同調圧力が強い社会、といわれるんです。

泳ぎたい人は泳げばいいし、そうじゃない人は泳がなくていい。
泳がないからって、自分のお金が減るわけじゃないです。
なんでもかんでも「もったいない」に煽られて行動するのは浅ましいともいえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2023/06/07 13:01

ハワイに行っても


泳ぎません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2023/06/07 13:00

本人の自由です。


泳げない人いるし、
何をしにいくかですよ

サトウキビ食べにいくとか

沖縄の基地みにいくとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2023/06/07 13:00

沖縄は海だけではありませんから、宜しいかと思います。

温かいからという理由だけで冬に起きた和を訪れるお年寄りたちもいらっしゃるようですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2023/06/07 13:00

そもそも、地元民はほとんど泳がない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2023/06/07 13:01

プールで泳いでも良いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2023/06/07 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!