プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉が離婚して、4ヶ月位経過します。
離婚原因は、姉の夫が大きな持病があり、収入が減り、4歳の子供がおり、姉自身も働いており、看病や仕事に疲れて、親からも離婚を勧められた事が原因です。

今になって、元夫の持病も良くなり、
離婚を後悔しているようです。

ですが、元夫からしてみたら、
なんか都合が良く聞こえませんか?
身体が悪くて、離婚して。
で、良くなったら、離婚を後悔してるって、
私は男性ですが、何か都合良く聞こえてしまいます。

A 回答 (11件中1~10件)

慰謝料まで取ったのに まだ不満?


これも削除されるんでしょうけど。
    • good
    • 0

あなたは、夫を見捨てた上に慰謝料までとった人?

    • good
    • 0

元夫の元気な姿を見ていなくても、お姉さんは離婚を後悔していたでしょうか。

元夫の持病が良くなることはないだろうと将来を悲観しての離婚だったのでしょう。しかも、娘の人生の大事なときに親の権力を使って、離婚するようけしかけたではないですか。娘のためと言えば、それまでですが。お母様は期限の見えない苦労を母子ともに(娘さんとお子さん)させたくなかったのね。親心と過干渉は変な言い方だけど紙一重なのかもしれません。

悪いけど、お姉様の後悔はご都合主義的なものですね。自分が下した決断に対して他人事みたい。別れ話を切り出されて、断る余地のない自分の弱い立場を受け入れて応じるしかなかった元夫への済まなさ、家族が去りボッチで闘病せざるを得なくなった元夫の孤独感に対する申し訳なさみたいな気持が、十分伝わってきません。

質問者であるアナタの気持ちに、私は女性ですけど全く同感です。

失礼ですが、自分で決断することもできたのに親の勢いに押されて親の勧める離婚に同意しておきながら、普通に働けるようになった元夫の「復活」を知って、離婚を後悔するなんて、ムシが良すぎますね。お身内のことを悪く言ってしまい、すみません。

でも、元夫さんが回復して、よかったですね。

再び失礼な言い方になりますが、元夫が一番弱っているとき自分で決めるより親の勧める離婚を選んだ元奥様であるお姉様が「復縁」を求めても、あっさり受け入れてはもらえないでしょうね。

もし、再発というレベルではないけど、体調不良に陥った場合、寄り添ってくれる人だという期待は全くお姉さまにもてないし、また逃げられるという不信をもたれてしまうかも

お子さんの成長を元夫に見せてあげたい気持ちもあるかもしれませんが、今はそっとしておいたほうがいいのでしょう。
    • good
    • 0

子供の事、これからの事を考えると、ひとりじゃ辛いですよ。

助けてほしい。
ご両親も高齢なら、なおさらです。
1人より2人。
そう考えてしまうのは、人間の弱さから当たり前だと思います。
できるなら、あなたが助けてあげてください。高齢のご両親に、パワー全開の4歳児の相手は、お姉さん頼めませんよ。だから、復縁したいと考えてしまう。
お願いします。
助けてあげてください。
    • good
    • 0

捨てた姉がなにいっているの?



病気で苦しんでいる夫を生ゴミと一緒に捨てたのは貴女ですよね?

他人を偽り捨てた人間に執着するのは止めましょう。
    • good
    • 1

夫を切り離して 親子で順調にスタートを切りたいと思うほど お疲れになたのでしょうね。

 自分も病気になるなら 子どものために離婚を決心。

その時は それが真実の気持ちだったでしょう。
離婚手続や 家財道具の移動とか 精神的にもかなりエネルギー使ったはず。

元夫の持病は また 再発するかもしれません。 毎年 歳を重ねていくのですから 免疫力も下がります。

夫の病気によって 離婚 再婚 ~~~を 繰り返すはめに ならないように。

しっかり お互いに話し合って貰いたいです。子どものために経済的支援は
増やして貰えたらいいですね。
    • good
    • 0

持病なのですから結婚する前からその事は分かっていたと思います。

結婚後にその持病が出て、それでは離婚します。と、言うのは非人間です。常識的な判断の下で常識ある行動を心がけることです。
    • good
    • 1

離婚に親が介入するのはよくないです。



親の言われて決めると、あとで自分はほんとはそうしたくなかったけど、みたいな気持ちが出てくるのです。
とはいえ、親のいうようにしようと決めたのは自分です。
自分の思慮の浅さを後悔するしかないです。

しかし、夫婦のことは夫婦にしかわかりません。
もしかしたら元夫はそれでも元妻を好きかもしれないです。
親に限らず、第三者があれこれ口出しするのはよくないです。
親族ならば、見守って、相談された時に親身に手助けすればいいです。
    • good
    • 0

はい。

その通りですね。

金が欲しいからですよね

酷い人間ですよ。
    • good
    • 1

ところで、どんな持病なんですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!