もう数十年前のドラマですが「俺たちの祭り」か「俺たちの時」かどちらかだったと思います。その中の挿入歌で「♪余計な事にかかずりあって~」という出だしの歌があったと思います。最後が「♪この日この時どれだけ生きたのか」というものです。歌詞検索サイトでも今のところ見つかりません。歌のタイトル自体も分かりません。どなたかご存知の方おられないでしょうか? できれば聴きたいとも思っています。

A 回答 (1件)

中村雅俊さんのCDを持っているので、調べてみました。


「俺たちの祭り」「時」の両方の歌詞を見た限り、どちらにもそのような歌詞はありませんでした。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …

こんなCDがあるようです。
これを見れば見つけられるかもしれませんよ。
購入するかレンタルするかして調べてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
ご指定のCDの中の曲のタイトルを見ていると
何となくありそうな予感がします。
助かりました。

お礼日時:2005/04/25 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬頭琴の音楽のCDでお勧めのものありますか?

「スーホの白い馬」を読んで、単純な私は馬頭琴の音楽を聴きたくなりました…^^;
でも、どれが良いかわかりません。
お勧めのCDがありましたらどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

ナンか同じような回答で気が"弾ける"のですが。

参照:
http://www.culta.com/mongol/mongol/mongol1.html  (スクロールもしてね)

私も「スーホーの白い馬」を読んで馬頭琴に興味持ったことがありました。^^

Q.♪Am9なら俺の…♪という歌のタイトルとアーティスト名を教えて下さい

この曲のタイトルと歌手名がどうしても思い出せないんです。
出だしは♪口笛でラブミーテンダー…♪、サビの部分は♪Am9(エーマイナーナインス)なら俺のハートが聞こえる…Oh!J,J,J~♪という歌詞です。
確か80年代半ばくらいの曲で、当時20~30代の男性が歌っていました。
軽いロック調のポップスといったところでしょうか。
歌詞検索サイトで調べても分かりません。ご存知の方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

Toshitaroさんの「Paradise」というアルバムの
4曲目で「Am9にジェイ」という曲です。
確か、That'sのテープのCMで使われていた曲だったと思います。

参考URL:http://www.studio-earth.com/Toshitaro/

Q琴のBGMご存知ありませんか。

お正月に琴のBGMをお店でつかいたいと思っています。
「さくらさくら」などのメジャーな琴のBGMが入ったCDなどご存知の方、ネット通販で手に入れることのできるお店などを教えてください。
(あらゆるところを探しましたが、経験不足から見つけることができませんでした。)

Aベストアンサー

参考URLなどはいかがでしょう.
ほかにもアマゾンなどで探せますが,「琴」で検索してはいけません.
必ず「筝曲」で探してください.

参考URL:http://www.culta.com/japan/japan/so.html

Qチューブの歌で 「俺たちの湘南 よそ者達よいらっしゃい」の含まれる歌を

チューブの歌で 「俺たちの湘南 よそ者達よいらっしゃい」の含まれる歌を教えて下さい

Aベストアンサー

「灼熱らぶ」ではないでしょうか。


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/Tube/AICL-2134/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=95703

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%BC%E7%86%B1%E3%82%89%E3%81%B6

Qエイベックス/琴を弾くアーティスト

こんにちは。
アーティスト名が分からないのですが、お心当たりのある方は
教えてください。

友人からの頼まれごとで、よく分からないのですが・・・

エイベックス所属のアーティストで、琴を弾く人orグループが
あるらしいのですが、そのCDが欲しいと探しています。

ご存知の方は教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

URLがおかしいですね。
http://www.avexnet.or.jp/rin/

http://www.rin-japan.net/

Qそばにいて~♪そばにいて~♪そばにいて~♪の歌  

タイトルの通りなのですが
今年の3月のドラえもんの挿入歌で

そばにいて~♪そばにいて~♪そばにいて~♪
しんじて~♪しんじて~♪しんじて~♪

の歌は、どなたのなんていう曲なのでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

mihimaruGTの「かけがえのない詩」ですよ^^

Q大正琴がフィーチャーされた洋楽を捜しています

最近、大正琴の響きが気に入り、自作曲のアレンジの参考にする為、大正琴がフィーチャーされた洋楽を捜しています。

条件
1.邦楽は除く。
2.単に大正琴でジャズやシャンソン等を演奏したものは、除く。
3.大正琴だけのアンサンブルではなく、
あくまでも、楽曲の中でさりげなく、
あるいは、効果的に大正琴が使われている。
4.大正琴の流派は、不問。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

QUEEN/A NIGHT AT THE OPERA(クイーン/オペラ座の夜)に収録されているTHE PROPHETS'S SONG(預言者の歌)にはほんのわずかですが、琴が使われています。
琴の種類までわかりませんが、クレジットには、TOY KOTO-BRIAN MAY とクレジットされています。
おもちゃの琴をブライアン・メイが弾いている、という意味でしょうかね?
参考になれば。

Q♪花よ、鳥よ、俺に聞くな・・・  ドラマ「西遊記」の挿入歌

こんにちは。堺正章が悟空で、夏目雅子が三蔵の「西遊記」の挿入歌についての質問です。とても好きなドラマ&歌なのですが、曲名と歌手がわかりません。

時々、歌詞が英語の時もありますが、それを歌っているのは多分ゴダイゴではないかと思います。

「花よ、鳥よ、俺に聞くな 旅の行く先 ただ歩き続けるだけ、それだけの事さ」

という歌です。

Aベストアンサー

15話はみる人がみれば問題がある作品ですからね。
今では遅すぎるは別れた女性への懺悔の歌です。
20億年の暗闇はドラマでは流れていないです。
原曲のHavec in HeavenはMasic Monkeyに入ってますよ。

Q大正琴のおすすめメーカー

大正琴を始めたいと思っています。
まずは初心者向けの大正琴を買いたいのですが、ネットで情報収集したところ「ナルダン楽器」か「鈴木楽器製作所」の大正琴が気になりました。
大正琴をやっていらっしゃる方、また詳しい方がいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。
それ以外のメーカーでももちろんかまいません。

Aベストアンサー

私も大正琴を始めたいと思い、最初は独学でも大丈夫かも?と甘い考えで、通販の大正琴を購入しました。
しかし、実際に弾いてみようとしたところ、調弦すら自力で出来ず(一応調弦笛はついていましたが、素人は無理です)そのまま1年以上押入れの中に置きっぱなしでした。
その後、思い立って市主催の教室に参加し基本を教えてもらうことにしました。すると、持っていた大正琴はとても弾きにくく、結局鈴木楽器製作所の大正琴に買い換えました。教室や流派によっても使用するメーカーが違うようですが、個人的には鈴木楽器のものがボタンも大きく使いやすいように感じます。電池式の調弦器も買い、自力で調弦も出来るようになりましたが、なかなか独学では難しいと思います。まずは近くで教室探しからされた方が良いのではないでしょうか?その後、おすすめのものを購入されるのが一番ベストだと思います。私も70才代の方に混じって、一人若輩ものですが優しくして頂いて、楽しく頑張っています。

Q♪singing, laughing・・・あなたと同じときを・・♪この歌何の歌?

最近ブティックに入ったときに流れていた曲なんですが、若い女性のクリアな歌声で、とても軽快なロック風ポップスみたいな曲だったのですが、歌詞の一部が、

(サビのあたり)
laughing,singing,・・・

のような英語のing形の感情表現が続いていて、
サビの終わりのあたりの歌詞が

「あなたと同じ時をゆくの~~♪」

というような感じでした。
携帯を持っていたらメモできたのですが、
私の記憶じゃどーにも覚えられなくて・・・。

ただ、とってもリズム感がよくてうきうきするような曲でした。
歌声もすっきりとしてとても上手でした。

最近のアーティストだとは思うのですが・・・。

思いつく方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

この質問と同じ曲ではないでしょうか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126977
http://columbia.jp/kaela/disc.html#happiness

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126977,http://columbia.jp/kaela/disc.html#happiness


人気Q&Aランキング

おすすめ情報