プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください
eo光に電話して、eo光のテレビを見たいと言ったらマンションにまわるいアンテナをたてなければなりませんと言われた。
マンションの管理会社には、多分反対されると思う。許可を取りたいときは、どうしたらいいの

A 回答 (3件)

周囲を見渡してパラボナアンテナが付いている居住者が居れば設置可能ではないかな?


届出書類とかいるのか 管理会社か管理員に確認する必要はあるけどね。
誰々さんが付けてるから,,,
では通りませんので確認して名前も聞いておきましょう。
    • good
    • 0

eo光はケーブルですので、アンテナが不要のはずです。


ただ、マンションの場合は個別のケーブルテレビの契約はできないでしょうね。

マンションの管理会社にダメ元で聞いてみましょう。
    • good
    • 0

その反対されると思われるマンションの管理会社に相談しなければ先に進めません


または、安いアパートを借りて〝まわるいアンテナ〟を立てましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!