NO.13022で質問したのですが、もう1度質問させていただきます。
自分の使用しているPCはSONY VAIO の PCV-LX56_BPで、
増設しようとしているグラフィックボードはAOpenのFX-5200 V128PCIです。
皆さんにディスプレイを交換しなければならない。とご指摘をうけ、
SONYのSDM-X73を購入しようかなと思っています。
(参照 : http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe … )
その際キーボード、マウスをPS/2からUSBのものにしようと思っています。
USBハブを使用してデスクトップの背面に接続しようと思っています。
ディスプレイの交換とUSBのキーボード、マウスにするで皆さんがご指摘くださった点は全て解消できると思うのですが、
これで本当にグラフィックボードの増設ができるようになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

キーボードとマウスは直接PCに接続しないと認識しない恐れがあります。

これらの入力デバイスはPCから電源供給を受けていますから、ハブを経由すると作動しない場合があります。外部電源付きのバスパワー対応型ハブであっても、誤認識の可能性があるので、キーボードなどはPC直付けが基本です。
 USBポートの数が足らないと云うことであれば、本来はPCIスロットに増設ボードを取り付けるところですが、PCV-LX56_BPはPCIの空きが一つしかなく、今回はグラボを取り付けるのでこの手は使えません。
 従って、前面のUSBポートを活用するか、PCカードタイプの増設カードを使うしかないでしょう。

それと、新たに設問するなら、前回の質問は締め切るべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問から引き続きお教えいただきありがとうございます。
>>キーボードとマウスは直接PCに接続しないと認識しない恐れがあります。
えっと、デスクトップの背面に2つ、前面に1つあるので
背面にマウスとキーボード。前面にGAMEPADを設置することで解消できそうです。

>>ディスプレイ
ディスプレイは一応デスクトップ等と同じSONYのを使用しようと思ってますが
ちゃんと接続されるかどうか少し不安です。
同じSONYのディスプレイなので同じ形のものだと思いますが少し心配です。
これはメーカーに問い合わせたほうがいいですかね?

ほかに問題点がありそうですか?