アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きになってしまった元彼が忘れられなくて前に進めません。
付き合った期間は短いのですが、私にとって凄く大切な人でした。もちろん喧嘩も沢山したし嫌な部分もありましたがそこをひっくるめて彼が大好きでした。
別れる時に彼にまたいいなと思ったら復縁もあるという風に言われ鵜呑みにしてしまい1年間ずっと縋っていました。その期間ほぼ毎日やりとりをし彼と遊んだりもしましたが付き合ってた時とは違いなかなか会う時間を作ってくれなかったり大切にされてないなと思うことがたくさんあり、嘘もつかれたりと正直散々でした。最後に喧嘩したのをきっかけに今は連絡を取ってません。思い出すだけで付き合ってた時の楽しかった記憶と別れてからの大事にしてくれなくなった彼の言動、行動を思い出し胸が苦しくなります。でもそれでもまだ私を大切にしてくれてた彼に戻って欲しい、復縁したいと願ってしまいます。凄く辛いです。他を見ようとしても彼が頭から離れません。もともとあまり好きな人ができないタイプで前の彼と別れてからその彼と付き合うまで5年空いていました。彼とは友達の紹介で出会って1ヶ月もせずに付き合ってます。本当に運命だと思いました。そんな彼と別れてしまって凄く辛いです。下手したらストーカーになってしまうのではと思ってしまうくらい彼のことが大好きでそんな自分がすごく気持ち悪いです。どうしたら忘れられますか。一途な自分が凄く嫌です。

A 回答 (1件)

彼に振られたんですよね。

「あなたは必要ない」と言われたのですよ。

その後の「ほぼ毎日やりとりをし彼と遊んだりもしました」というのは、あなたへの気遣いなのでしょう。

でも、「あなたは必要ない」なわけですから、結局対応が雑になるのは当然のことかもしれません。

「私を大切にしてくれてた彼に戻って欲しい」というのは、自分の立場を認識できていません。

「自分は必要ないのだ」ということを認識すべきです。
彼の態度の変化を見ても明らかでしょう。

好きな気持ちがまだ続いているのは、あなたの勘違いによるものです。
彼の気持ちをキチンと理解すれば、何も起こらないことは分かるはずです。

辛いでしょうが、自分に言い聞かせて前を向くしかありません。

あなたのやるべきことをやりましょう。
そうすれば、少しずつでも前へ進みます。
    • 2